峯岸みなみはもうオワコン!?写真集売上が大爆死

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48人気メンバーの峯岸みなみが12日に発売した写真集「私は私」その売上は歴史的大爆死をかましているとネットで話題となっています。もう峯岸みなみに需要はないのでしょうか。あまりに酷い売上に同情します。

峯岸みなみ、歴史的大爆死をかます

アイドルグループ「AKB48」の人気メンバーとして活躍している峯岸みなみ。
12日に、活動10週年を記念した写真集『私は私』を発売したのですが、AKB48の人気メンバーとは思えない大爆死っぷりが話題となっています・・。

最後の初期メンバーとなった峯岸ですが、もう需要は完全に無くなったようです。

こちらがその問題の写真集『私は私』

峯岸みなみ初のフォト・エッセイになるそうです。via google imghp手ブラなどセクシーショットを多数収録しているというフォト・エッセイ。
各地で発売イベントを開くなど盛んに『私は私』のPR活動を行っていたようです。発売日の12日に開催した発売記念イベントでは、「目標売上を10万部にして、達成した際にはフンドシになりましょう!」という公約も飛び出すほど、自信満々だった写真集。10万部とはまた大きくでましたね・・。

また17日に更新した自身のブログでは、「脱ぎ損!?」というタイトルで写真集に関する投稿もしていました。内容はというと、大阪での握手会に参加した際に、写真集のイベントが好評で書籍が完売したことをファンに報告したという内容。

しかし、お気に入りのページを購入してくれた人たちに聞くと、「皆洋服を着ている写真ばかり褒めてくれるんです!」と自身の一押し手ブラセクシーショットが上がらず、不満をつづっていました。

あんな大爆死をするとも知らずに・・

@minegishi_31chan)さんの投稿

via google imghpそして気になる自信満々の写真集の売上はというと

なんと・・・

初週売り上げ650部(オリコン調べ)

うそ、だろ・・?(笑)

歴史的大爆死すぎやしませんか?本当にあのAKB48人気初期メンバーの方でしょうか?目を疑ってしまいました。ですが、紛れも無い事実。なんだかただただショックですね。AKBの時代も終わったのでしょうか。今は48グループではなく、完全に46グループ人気が高いように感じます・・。


👉 写真集『私は私』👈

こじはるの写真集はというと・・

『第8回AKB48選抜総選挙』でAKBからの卒業を発表した小嶋陽菜こと、こじはる。
こじはるが昨年出版した写真集『どうする?』は売上10万部超えをしており、峯岸はこれを意識した目標部数だったのかもしれませんが、初動は100分の1となる1,000部にも届かない結果に。


ただ、今回のオリコン集計結果は発売前の7月4日~7月10日分、いわゆる”フラゲ”分の売上にあたり、次週からはちゃんと売上は伸びるはず。しかし、それでもこじはるの『どうする』はフラゲ分だけでも3,523部を叩きだしており、峯岸の650部とは5倍の差・・。その差は歴然ですね。。。

こじはるは、女性人気も獲得しているので女性からの支持も強かったのでしょう。
しかし同じAKBの人気メンバーでもここまで違うとは思いもよりませんでした、私もセクシーなこじはるの写真集の方が正直気になります。

あまりの爆死っぷりに、ネットの方でも
「自費出版レベルだわこれ」
「これは酷すぎる・・卒業は自殺行為だな」
「峯岸も落ちたなあ」

など失笑のコメントが・・。

via google imghp


👉 写真集『どうする?』👈

原因はやはり・・

via google imghp惨敗の原因はやはりコレではないでしょうか。
皆さんご存知の2013年に発覚したGENERATIONS・白濱亜嵐とのお泊まり報道。youtubeに自ら頭を丸刈りし謝罪動画を上げたことは話題となっていましたね。かなり衝撃的な映像でした。

この事件で深刻なファン離れをしたわけですが、そこそこいた女性ファンも一気に減ったそうです。エグザエルファンからのバッシングも相当ヤバかったと思います。今も人気を取り返せていないことから考えると、もう昔のようには戻れないですね。

初期メンバーが卒業してAKBを去っていく中、残された峯岸は一体何を思うのでしょうか。
この爆死状態での卒業はあまりに危険すぎると思いますが、恐らくAKBラストになるであろう写真集。
記念に皆さん買ってあげてください・・。



ページトップへ