元AKB48岩田華怜の卒業理由がヤバ過ぎ!夢や悪質ストーカーが関与?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元AKB48の岩田華怜は17歳のときにAKB48を卒業しました。これからアイドルとして売り出していくような年齢でなぜ岩田華怜は卒業したのか、そのヤバ過ぎる理由をご紹介します。

元AKB48の岩田華怜の卒業理由がヤバ過ぎる

岩田華怜は2016年5月21日(当時17歳)にAKB48を卒業しました。

AKB48を卒業する年齢はメンバーによってバラバラではありますが、岩田華怜はまだ10代のうちに卒業したのでかなり早い卒業だったのではないでしょうか?

17歳なんてこれからどんどんアイドルとして売り出していくような年齢だと思います。

ではなぜ岩田華怜はこのタイミングでAKB48を卒業したのでしょうか?

岩田華怜とは?

岩田華怜は1998年5月13日生まれの宮城県仙台市出身です。

幼少期からキッズローカルタレントとして、地元宮城県のテレビ番組やCMに出演していました。

そして2011年に開催されたAKB48第12期研究生オーディションに合格しましたが、3月11日に実家にて東日本大震災の被害を受けてしまいました。

被災後の生活があまりにも変わってしまったため、AKS研究生セレクション審査への参加を諦めていました。

しかし、日程が3月13日から4月3日へ延期したため、岩田華怜はAKS研究生セレクション審査に参加することができ見事に合格しました。

そして2012年にチーム4に昇格、テレビアニメ『AKB0048』の主人公9人の声を担当する声優選抜メンバーによる新ユニット「NO NAME」に参加しました。

さらに『真夏のSounds good !』で選抜メンバー入りを果たしたり、チームAに異動したり、AKB48に加入してすぐにさまざまなメディアで活躍を見せていました。

2016年1月にAKB48劇場での公演にて岩田華怜は卒業を発表し、5月21日にインテックス大阪で開催された握手会を最後にAKB48を卒業しました。

岩田華怜がAKB48を卒業した本当の理由とは?

では岩田華怜はなぜAKB48を卒業してしまったのか理由をご紹介します。

表向きの理由

岩田華怜の卒業理由は報道などによると、岩田華怜は以前から舞台女優を目指しており、今後は舞台女優の勉強に専念するためだそうです。

岩田華怜自身もTwitter上で「前向きな卒業」だと明かしています。

岩田華怜はAKB48加入前の2008年にミュージカル『赤毛のアン』の東北地区オーディションで東北地区通過者として選ばれていますし、2009年から「エムジェーイリナミュージカルアカデミー」のアドバンスドクラス第1期生として入所しています。

2010年にはアカデミー主催のミュージカル『Honk!』や『CAPTAIN LOUIE』に出演しており、たしかに岩田華怜が舞台やミュージカルに出演したいというのは経歴から見てもわかります。

もちろんAKB48加入後も岩田華怜は、2014年から舞台やミュージカルに出演するようになりました。


そしてAKB48卒業後、岩田華怜の舞台出演が一気に増えており、岩田華怜が卒業した理由は舞台女優になるためというのは本当だったようです。

しかし、これは表向きの本当に理由であり、ほかにも卒業しなくてはならない理由があったのではないかと言われています。

その理由が岩田華怜のストーカーです。

実際の理由はやっぱりストーカー?

実は岩田華怜には長いあいだ悪質なストーカーに付きまとわれていました。

岩田華怜に悪質なストーカー行為をくり返していたのは、当時38歳の大西秀宜という男性でした、

大西秀宜は当時15歳だった岩田華怜に500通を超える手紙を送ったり、結婚を申し込んだりしていました。

さらに大西秀宜は握手会で岩田華怜に結婚を申し込むと、「本当にやめてください」と言って岩田華怜が泣き出す事態が勃発し、握手会が一時中断したこともあります。

なお大西秀宜はファンレター拒否や握手券の返金対応、Google+のアクセスブロックなどもされていたようです。

それに激怒した大西秀宜はAKB48の運営およびキングレコードなどを訴えましたが、当たり前ですが無残にも敗訴に終わりました。

このようなことがあったため、ファンと触れ合うことの多いAKB48を卒業しなくてはならなかったのではないかと言われているようです。

ちなみに岩田華怜がAKB48を卒業後も大西秀宜のストーカー行為は続いていました。

2018年4月には岩田華怜が出演する舞台会場に押しかけており、岩田華怜はTwitter上で大西秀宜に直接注意をしていたこともありました。

なお大西秀宜は2018年6月にストーカー規制法違反の疑いでやっと逮捕されました。

2013年から続いていた大西秀宜の岩田華怜に対するストーカー行為もこれで一件落着し、ファンも安心しているようです!

岩田華怜が舞台女優を目指していたのは本当ではありますが、この悪質なストーカーも岩田華怜がAKB48を卒業した理由に関係している可能性は十分に考えられるでしょう。

<こちらもオススメ>

乃木坂46松村沙友理の出身高校は?勉強詰めのエピソードが衝撃的

【画像】前田敦子の整形遍歴一挙公開!エラはどこへ【大量】

【衝撃】宮脇咲良が整形しすぎで、顔が別人?!気になる整形箇所は?

高橋みなみの母親、逮捕の理由とは?圧力でほぼ報道されなかった!?

高橋みなみ、ハワイで結婚式の報道!彼氏の顔画像や妊娠の可能性は?

まとめ

岩田華怜がAKB48を卒業した理由は舞台女優を目指しているので、舞台やミュージカルの仕事や勉強に専念するためでした。

ただし、岩田華怜は悪質なストーカーに5年以上付きまとわれていたのですから、もしかするとストーカーが原因でファンとの距離が近いAKB48を続けるのは嫌になってしまった可能性もあります。

現在はストーカーも逮捕されましたし、岩田華怜もどんどん舞台に出演しているので、卒業後の進路は前向きな方向に進んでいるのではないでしょうか。



ページトップへ