岡江久美子の乳がんステージは?放射線治療中の感染?コロナ症状は?

社会 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の岡江久美子が新型コロナウイルスに感染し帰らぬ人に。岡江久美子は乳がん治療中だったと情報がありますが、乳がんはどのくらいのステージまで進行していたのでしょう?放射線治療中の感染だったのか?コロナの症状は?

岡江久美子が新型コロナウイルスで死去

2020年4月23日、女優の岡江久美子が新型コロナウイルス感染のため、亡くなりました。

享年63歳。とても早いお別れでした。

岡江久美子のコロナ感染はずっと明かにされておらず、突然の訃報で衝撃を受けた方がほとんどでしょう。

じつは、岡江久美子は昨年末に乳がんが発覚。

2020年年明け頃まで治療を行っていたとのこと。

それがコロナ死去に関係しているのではないか?と声も上がりました。

今回は岡江久美子の乳がんのステージについて、放射線治療の期間やコロナ死去と関係があったのか、についてご紹介していきます。

岡江久美子がコロナで死去

志村けんのコロナ死去も多くの方が驚きましたが、岡江久美子の場合、コロナ感染も報じられておらず、急に訃報だけが飛び込んでくる形に。

ニュース速報を見て、あまりの衝撃で声も出なかった…そんな人も多いと思います。

岡江久美子は4月3日に発熱。

厚労省からの通達通り、病院へ行かず、自宅で待機していたようです。

そして、6日の朝、症状が急変。

救急で病院へ向かい、そのまま緊急入院。

そして、発症から3日経ってやっとPCR検査を受け新型コロナウイルスであることが判明しました。

その後は集中治療を受ける状況が続き、23日午前5時20分、肺炎のため亡くなりました。

岡江久美子は国からの指示を守って、発熱後自宅待機してしまったんですね…

それが命取りになるなんて、、何とも悲しすぎます。

コロナで亡くなった方は通常通りのお葬式を執り行うことができず、岡江久美子の場合も亡くなった後すぐ火葬へ。

遺骨の状態で、夫である大和田獏に抱えられ帰宅となりました。

家族の気持ちを考えると、本当に涙が出ますね。。

岡江久美子の訃報で世間の声は?

もちろん長年、岡江久美子の笑顔から元気をもらっていた視聴者もとても悲しむことになりました。

ツイッター上の声をご覧下さい。

岡江久美子の笑顔…もう見られないなんて、本当に残念でなりません。


岡江久美子の乳がんステージは?

岡江久美子がコロナで亡くなったことがわかった後、所属事務所が岡江久美子が昨年末から乳がんの治療を行っていたことを公表しました。

多くの人が「乳がんだったからか」と思ったかもしれません。

しかし、岡江久美子はそれほど重症な乳がんの状況ではありませんでした。

岡江久美子は初期の乳がんだった

情報によると、岡江久美子の乳がんは初期だったと言います。

ステージでいうと、1期より前の段階でしょうか。

近年ではがん治療の成長も素晴らしく、初期の乳がん10年間生存率は90%前後。

多くの方が初期乳がんで発見し早期に治療を行えば、予後の心配は少ないと考えられているのです。

岡江久美子もコロナにかからなければ、今も元気でいられたことが予想できます。。

岡江久美子の放射線治療は2月半ばで終わっていた

さらに、岡江久美子の放射線治療は1月終わりから2月半ばまでだったという情報もあります。

手術や放射線治療で身体が弱っていたとはいえ、放射線治療から1ヶ月少し時間が経ってからの感染だったのですね。

少し乳がんの病状は落ち着いてくる頃でしょうか。

気持ち的にも余裕が出てくる頃かもしれません。

それでも岡江久美子はコロナに対してしっかり予防していたと言います。

予防していても、うつってしまう…コロナの恐怖を感じます。。

岡江久美子のコロナ死去は乳がん治療中だから?

多くの専門家が岡江久美子のコロナ死去を乳がん治療中が原因の可能性と発言しています。

一般の人からも「がん治療中だから」という声が多く上がっていました。

しかし、昭和大学医学部・二木芳人客員教授は、岡江久美子の放射線治療期間は1月の終わりから2月中旬と比較的短期間であったことを指摘。

線量も少なかったのでは?と推測しながら、それほど大きなダメージが肺や免疫状態にあったとは考えにくいとコメントしました。

さらに、岡江久美子がコロナで死去に至ってしまった理由を、免疫力の低下よりも新型コロナウイルスの本質ではないか?と可能性を示唆しました。

そう考えるとますます怖い病気であることがわかりますね…

岡江久美子は若く見えるとはいえ、もう60代。

乳がんなど関係なく、コロナでの60代の死亡率は中国のデータで3.6%。

普通の風邪とは比べものにならないくらい高い…

岡江久美子が亡くなったのは、「乳がんだったから」「何の病気もしていない私は大丈夫」と甘く見ずにしっかりと予防が必要になることがわかります。

きっと岡江久美子も、世間の人達がしっかり予防することを願っているでしょう。

クドカンがコロナ感染!感染源はライブで濃厚接触者にジャニーズも

新型コロナとインフルの違い5つをまとめました!

新型コロナウイルス(武漢肺炎)の見分け方!初期症状や予防方法は?

志村けん、新型コロナで死去。感染経路や経緯は?【訃報】

【訃報】志村けん武漢肺炎(新型コロナ)で死去…生涯独身70歳で

ゆきぽよがコロナで外出自粛コメント「渋谷に来るな」が絶賛!

ヒカキンがコロナ外出自粛呼びかけて大絶賛!【YouTube】

ロックダウンに向けて備えるものとは?本当に日本で実行されるのか

新型コロナウイルス(武漢肺炎)の見分け方!初期症状や予防方法は?

まとめ

今回は岡江久美子の乳がんのステージについて、放射線治療の期間やコロナ死去と関係があったのか、についてご紹介しました。

岡江久美子の乳がんは初期で、コロナ感染が発覚したときは放射線治療から1ヶ月半ほど経っていた頃でした。

コロナ死去との関係も語られていますが、コロナ自体の問題であると指摘している医師もいます。

岡江久美子の死からコロナの怖さを知って、多くの人が正しく予防することに繋がればいいですね。

岡江久美子さんのご冥福をお祈りいたします。



ページトップへ