岡本圭人が留学した理由は?夜遊び三昧&ファンの迷惑行為が発覚!

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hey! Say! JUMPの岡本圭人が2018年9月よりアメリカの演劇学校へ留学しました。しかし、夜遊び三昧にサボりなど甘い態度のため卒業を心配する声も…。また一部のファンが留学先に押しかけて迷惑行為していることも発覚しました!

岡本圭人、2年間のアメリカ留学へ

Hey! Say! JUMPの岡本圭人は、2018年9月からアメリカの演劇学校「アメリカンアカデミーオブドラマティックアーツ」ニューヨーク校に留学しています。

そのため8月末より活動を一時休止しており、2年間ほど芝居や音楽などの勉強に専念するそうです。

岡本圭人は3月から留学をしたいとHey! Say! JUMPのメンバーや事務所に申し出ており、何度も協議を重ねた結果、留学が決定しました。

岡本圭人が留学を決意した理由

岡本圭人は2012年4月に上智大学国際教養学部に入学しました。しかし、すでに4年が経過しているのにも関わらず一向に卒業する気配がありませんでした。

一部では3留の報道も出ていたそうですが、実際は芸能活動と学業の両立ができずに退学していたとのこと。

岡本圭人は一部メディアで報じられていた退学に関して認め、自分を見つめ直した際に芸能活動を始めるにあたって「仕事と学問の両立」という目標があったのにも関わらず、達成できなかったことに悔しさを感じたと述べました。

そして岡本圭人は、自分に甘いままの岡本圭人ではグループの力になることができないと感じ、自分を変えるために学ぶことに専念しようと留学を決意したそうです。

メンバーと岡本圭人が交わした約束

岡本圭人の留学を理解したHey! Say! JUMPのメンバーは、岡本圭人に「命がけでHey! Say! JUMPを守って大きなグループにするから、圭人の戻る場所はないというくらい覚悟を持って学んできてほしい」と約束を交わしました。

岡本圭人はそんなメンバーに対し「感謝の言葉しかない」と語り、人間としてもタレントとしても成長できるように勉強すると決意をしました。

ファンに対しても「Hey! Say! JUMPにふさわしい人間になれるように頑張ってくるので、楽しみに待っていて欲しい」と呼びかけました。

岡本圭人、留学先でも夜遊び三昧の模様

Hey! Say! JUMPのメンバーから覚悟して留学するようにと言われていたのにも関わらず、岡本圭人は留学先で夜遊び三昧であるとの噂が浮上しました。

岡本圭人の留学先は創立113年の歴史を誇るアメリカ最古の演劇学校で、アメリカ国内では名門校として知られています。

卒業課題の学生たちによる劇は、マスコミ関係者も見に来るほど注目度が高く、周囲はトップクラスにレベルの高い生徒ばかりです。

そのため岡本圭人は焦りを感じているのか、私生活では現実逃避をしているかのような行動が目撃されています。

岡本圭人は学校から電車で20分の場所にあるクラブやバーに頻繁に顔を出しているようで、現地で知り合ったであろう20代の日本人女性とふたりで来ているところも目撃されていました。


息抜きは必要であるため多少の夜遊びは許容されるべきではありますが、学校の課題が多いため基本的にはあまり遊ぶことができないのが普通だそうです。

遊んでばかりいると取り残されてしまうため、学生が夜遊びすること自体珍しいのとのこと。

夜遊びをしたとしても。クラブで朝まで遊ぶことはほとんどなく、学生は基本的に真面目に勉学に励んでいるのだとか。

しかし岡本圭人は入学したばかりであるのにも関わらず頻繁に夜遊びをしているため、遊んでばかりで大丈夫なのかと学校関係者は心配しているようです。

また、授業もときどきサボることがあり、出席しても真剣に聞いていないようで、そんな甘い態度では卒業は難しいとの声もあがっています。

岡本圭人はHey! Say! JUMPの中でも知名度が低く、ほかのメンバーがドラマや舞台などで活躍している中で伸び悩んでいました。

そんな仕事に対する苛立ちからか夜遊びをするようになり、4月には地方のキャバクラで派手に遊んでいたことが『週刊女性』で報じられてしまいました。

このような素行不良ぶりがたびたび問題になっていたため、そんな岡本圭人が本当に留学先でうまくやっていけているのか心配する声も少なくないようです。

岡本圭人の留学先にファンが押しかけて批判殺到

岡本圭人の留学に対する不安の声は、岡本圭人本人に対してだけではありません。

通常、タレントの留学先は公表しないことがほとんどですが、ジャニーズ事務所は岡本圭人の留学先の学校名を公表していたのです。

そのため一部のファンが岡本圭人の学校に押しかけて、座り込んだり騒ぎ出したりする迷惑行為をしているそうです。

そんな迷惑行為をするファンが6~7人ほどいる上に、学校に岡本圭人宛のファンレターを送ってくるファンも居て、学校も対応に困っているのだとか。

岡本圭人は2019年1月22日に、ジャニーズの公式サイトで学校から注意を受けたこと、応援してもらえるのは嬉しいけど学校にファンレターを送らないでほしいことなどを綴りました。

そんなマナー違反や迷惑行為を行うファンに対し「さすがにやばい」「こんなのファンじゃない」「日本の恥」など批判が殺到しているようです。

<こちらもオススメ>

岡本圭人、留学を発表し脱退逃れるもキャバ嬢流出画像がヤバいw【素行不良まとめ】

山田涼介、知念侑李、岡本圭人(HeySayJUMP)がファンサ基準を暴露!

まとめ

岡本圭人は上智大学を退学し、学問と芸能活動を両立できなかったことを後悔して自分を変えるためにアメリカに留学しました。

しかし、留学中の岡本圭人の勉強に対する甘い態度に、卒業は無理かもしれないと心配する声も出ているようです。

さらに留学先に押しかけたり、学校にファンレターを送るなどの迷惑行為をするファンが現れました。

岡本圭人の留学生活は、どうやら一筋縄ではいかないようです…。



ページトップへ