岡山県出身の芸能人7人まとめ!人気芸人も名脇役も!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


桃太郎のきび団子やジーンズなど、多くの名産が存在する岡山県。そんな岡山県には多くの出身芸能人がいる?出身芸能人には人気芸人や名脇役の存在も?今回は岡山県出身の芸能人7人をまとめてご紹介していきます。一体誰がいる?

岡山県出身の芸能人7人まとめ!人気芸人も名脇役も!?

桃太郎のきび団子やジーンズなど、多くの名産が存在する岡山県。

そんな岡山県には多くの出身芸能人がいる?

出身芸能人には人気芸人や名脇役の存在も?

今回は岡山県出身の芸能人7人をまとめてご紹介していきます。

岡山県出身の芸能人1人目 B’zの稲葉浩二

1人目の岡山県出身の芸能人はB’zの稲葉浩二です。

岡山県津山市出身。

稲葉浩二は岡山県の高校を卒業後、横浜国立大学に進学。

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170630001609_comm.jpg

中学校の教員養成課程に通うものの、音楽活動を開始し、B’zとしてデビューを決めました。

大学では数学の教員免許を獲得し、「もし売れなかったら塾でもやろう」を考えていたとのこと。

代表曲には、「ultra soul.」や「ALONE.」「いつかのメリークリスマス」などがあり、多くの曲が大ヒットとなっています。

岡山県出身の芸能人2人目 オダギリジョー

岡山県出身の芸能人2人目は俳優のオダギリジョーです。

岡山県津山市出身。

オダギリジョーは幼少期、母子家庭だったため、映画館に預けられ育つことに。

https://www.crank-in.net/img/db/1476771_1200.jpg

それがきっかけで映画監督を目指すようになります。

岡山県の高校を卒業後、カリフォルニア州立大学フレズノ校へ留学し、演出コースを専攻しようと考えていたものの、願書の書き間違いで演劇学を専攻しました。

1999年に舞台で俳優デビューを果たし、「仮面ライダークウガ」の主演に抜擢。

子供や主婦層に注目を集め、その後も映画やドラマに数多く出演。

主な出演作品は映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」「エルネスト もう一人のゲバラ」、ドラマ「天体観測」「時効警察」「サトラレ」などがあります。

個性派俳優として現在も活躍中です!

岡山県出身の芸能人3人目 杉浦太陽

岡山県出身の芸能人3人目は俳優の杉浦太陽です。

岡山県で生まれ、大阪府寝屋川市で育っています。

杉浦太陽は大阪府の高校を卒業後、1998年に俳優としてドラマデビュー。

https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/img/jinbutsu123/top_photo_sp.jpg

2001年には「ウルトラマンコスモス」の主演で一躍有名になりました。

しかし、「ウルトラマンコスモス」放送中に誤認逮捕にあい、大きなトラブルに、「ウルトラマンコスモス」はその後の5回分未放送として終了しました。

2007年には元モーニング娘。の辻希美と結婚。

現在はイクメン芸能人としてバラエティ番組に出演することが多いです。

岡山県出身の芸能人4人目 桜井日奈子

岡山県出身の芸能人4人目は女優の桜井日奈子です。

岡山県岡山市出身。

桜井日奈子は2014年に「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」を獲得し、芸能界入り。

https://pbs.twimg.com/profile_images/1163801035011321861/b-6U3E0z.jpg

舞台やドラマに出演し、2017年に岡山市のPR動画をきっかけにブレイクを果たします。

映画「ママレード・ボーイ」や「ういらぶ。」「殺さない彼と死なない彼女」などの主演を務め、人気を博しました。


青春系作品に多く出演しており、清純で爽やかなイメージが強い女優さんです!

岡山県出身の芸能人5人目 千鳥

岡山県出身の芸能人5人目はお笑い芸人の千鳥です。

ボケ担当の大悟は岡山県笠岡市北木島出身。

ツッコミ担当のノブは岡山県井原市(旧後月郡芳井町)出身。

https://dogatch.jp/prod/kanren_news/20201008/ca27e2e4130435e35c39b433ad16e1d0.jpg

高校で出会った千鳥の2人は、2000年にコンビを結成。

大阪を中心に活動を行い、M-1グランプリに出場することで全国的に知名度を上げていきました。

2012年には大阪でのレギュラー番組11本のほとんどを降板し、上京。

東京でも大成功を果たし、現在は全国番組に多数の冠番組を持つほど大活躍しています!

「クセがすごい!」というノブのツッコミは千鳥の代名詞になっています。

岡山県出身の芸能人6人目 甲本雅裕

岡山県出身の芸能人6人目は俳優の甲本雅裕です。

岡山県岡山市出身。

甲本雅裕は京都の大学を卒業後、アパレル会社に就職。

https://thetv.jp/i/tl/000/0007/0000007150_r.jpg?w=646

しかし、2年後に退職し、劇団である「東京サンシャインボーイズ」に入団。

舞台を中心に活躍し、その後は映画やドラマに出演。

名脇役として多くの作品に引っ張りだこの状態です。

ミュージシャンである甲本ヒロトが実の兄としても知られています。

岡山県出身の芸能人7人目 前野朋哉

岡山県出身の芸能人7人目は俳優の前野朋哉です。

岡山県倉敷市出身。

https://www.crank-in.net/img/db/1461952_650.jpg

岡山県の高校を卒業後、大阪芸術大学へ入学し卒業。

その後は東京にある中央大学へ入学し卒業しています。

大学在学中から俳優としての活動を始め、裏方の仕事も手伝うように。

自身が監督、脚本、主演を務めた映画「脚の生えたおたまじゃくし」は2009年に第4回福井映画祭で観客賞と田中光敏監督賞を受賞。

他にも賞を受賞するなど、大きな評価を得ました。

その後も多くのドラマ映画に出演し、名脇役として知られています!

最近ではCMでの活躍も目立っており、auの三太郎シリーズでは一寸法師を演じています。

ママレードボーイ実写化!桜井日奈子、吉沢亮以外のキャストも発表!

桜井日奈子のグラビアがかわいい【画像】

好きな・嫌いな芸人ランキング2018は?芸人以外もご紹介【総括】

栗山千明は結婚してる?相手はオダギリジョー?元彼はあの有名俳優!

まとめ

今回は岡山県出身の芸能人7人をまとめてご紹介しました。

岡山県出身の芸能人、なかなか個性派が多かったですよね〜

名脇役が2人も誕生しているのは驚きでした!

これからも岡山県出身の芸能人はいろんな場面で活躍を見せてくれるはず!

今後も岡山県出身の芸能人の活躍を応援しましょう〜

 



ページトップへ