岡副麻希と宮司愛海が居眠り?めざましテレビで放送事故?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛すぎる女子アナとして人気が高い岡副麻希と宮司愛海。この2人が“めざましテレビ”の生放送で居眠りをしていたとされる瞬間が映されました。これは疲れなのか?それとも売名の一種?放送事故の常連、岡副麻希がまたやらかした。

岡副麻希と宮司愛海が居眠り?

顔のレベルの高さではモデルにも引けを取らない女子アナ界。そんな女子アナ界で生き残るにはキャラ付けが重要になっているイメージがあります。何かと女性に敵を作りがちな岡副麻希アと宮司愛海が新たな話題作りを開始?

 

岡副麻希アナと宮司愛海アナが出演した2017年5月25日放送のフジテレビ「めざましテレビ」の一コマです。キャスター陣が顔を揃える中、後列で何やら怪しい顔になっている美女2人が。

 

アップにするとこんな感じで右の岡副麻希アナは完全に目をつむり夢の中にいるようです。たまたま目を瞑った瞬間にしては体の傾き方が完全にリラックスしてしまっているように見えます。座ったまま居眠りしてしまうとこんな体勢になる事は誰もが知っていると思います。

そして男性アナを挟んだ席の宮司愛海アナも下を向き居眠りしてしまっているように見えます。宮司愛海アナの居眠りは寝顔を隠すタイプの居眠りテクですね。ついつい口を開けた無防備な寝顔を撮られてしまう事を防ぐ完璧な寝方です。

居眠り疑惑のシーンから5分経つとすっかり目覚めている岡副麻希。何となく寝起き感がまだありますかね?授業中居眠りしてて先生に起こされた人ってだいたいこんな顔していますよねw

何が起こったのか分からないキョトンとした表情をしていてなかなか可愛いです。

宮司愛海と岡副麻紀の居眠りは売名?

冒頭でも書いた女子アナの人気のカギになるキャラ付け。可愛いだけの女子アナはいくらでもいますからね。そんな中で生き残る為には多少の炎上も覚悟で視聴者の注目を浴び、印象に残す事が大事になるでしょう。

そんな事もありもしかすると岡副麻希と宮司愛海の居眠りは共謀した2人の寝たフリだったのかもしれません。これは私の勝手な妄想なのですが(笑)岡副麻希と宮司愛海は大学の先輩後輩にも当たる2人です。前の日に2人で夜遅くまで遊んでいた可能性もありますが、2人揃って同じタイミングで居眠りしていたのはやはり少し怪しいような・・・。

岡副麻希アナは以前から肌の黒さ以外にも独特な個性で自身のキャラを馴染ませようと必死に頑張ってきた人物でした。それだけに今回は居眠り騒動で「一発話題になってやろう」という陰謀があった事も疑ってしまいます。狙っていたかどうかは分かりませんけどねw

岡副麻希アナと言えば天然なのか養殖なのか議論が終わらないそのキャラ。天然だったら相当ですしあえてやっていたとしたら女子から嫌われる道一直線ですw

恵方巻きの方角を「きたきたにし」と読んでみたり早稲田卒業とは思えない間違いをしてしまいます。天然と見せかけてかなりのウザキャラに育っているような岡副麻希。確実に女子ウケは悪いですよね(笑)顔がいいので個人的にはオッケーなのですが!

自由すぎる岡副麻希は放送事故まがいな事を過去にたくさんやらかして来ました。それに比べると居眠りなんて大したことない事件なのかもしれませんね!

ネットの反応

・おかふく寝てたぞw
・岡副だけじゃなく宮司も寝とるやんwww

ちなみに岡副麻希の読み方は「おかぞえまき」なのでよろしくお願いします。それにしても岡副麻希と宮司愛海の2人揃ってキャスターが、居眠りをすると言う事はあるものなのでしょうか?

番組中のVTRとVTRの間にスタジオが映し出された時に発覚された、岡副麻希と宮司愛海の居眠り疑惑ですが、朝が早すぎる為に疲れてついつい寝てしまったのでしょうか。


早朝というよりも深夜に目覚めて現場に入るという朝のニュースキャスターの生活。夜に飲みに行くという当たり前の行為もなかなか難しい多忙な生活リズムなのだと思います。慣れてしまえば苦にならないのかもしれませんがなかなか過酷な生活になっていそうな気がします。

岡副麻希と宮司愛海の居眠りも多忙から来た疲れだったのでしょうか。

岡副麻希と宮司愛海のプロフィール

ここで、岡副麻希と宮司愛海の2人のプロフィールをご紹介します。

岡副麻希

岡副麻希は黒すぎる桐谷美玲の異名を持つ人気女子アナです。

1992年7月29日、大阪府出身の24歳。早稲田大学文化構想学部卒業。

笑った顔なんて桐谷美玲そっくりで美人です。でもこの顔は男性からは好かれても女性には敵を作りやすいイメージがあります。

筆者的には結構好みの顔です。キツネ顔って言うんですかね?目がちょっとキツくて可愛いです。

宮司愛海

宮司愛海はショートヘアが似合う可愛らしい女子アナですね。

1991年7月29日、福岡県出身の25歳。フジテレビの女性アナウンサー。

宮司愛海アナは元ヤンや性格が悪いなど色々な噂があるようですが、ショートヘアの似合う可愛い女子アナなので過去に何があっても許されるでしょう。宮司愛海は現代の女子アナのルックスのレベルの高さを象徴するかのような美人女子アナです。

岡副麻希、写真集発売で売名成功か

フリーアナウンサーの岡副麻希が、2018年2月5日にファースト写真集「Maki Mermaid」の発売が決定しました。これにより、1月22日より発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」では、表紙を飾っています。さらに写真集の先行カットも公開。

写真集はハワイで撮影されており、初のビキニ姿も披露されています。さらに、スピリッツの公式サイトでは、期間限定でメイキングムービーも公開中とのことです。

めざましテレビで居眠りをしたことで一躍話題となった岡副麻希。もしもあれが売名行為だったのであれば、これは成功したということになるかもしれません。もちろん、売名行為という可能性は低いと思いますが、写真集が発売されるということは、それだけ世間は岡副麻希に注目をしているということなのでしょう。

宮司愛海は映画に出演していた!

2017年秋に公開された映画「ミックス。」に、宮司愛海はレポーター役で出演していました。出演していたことが明らかになったのは2017年3月で、居眠りのときよりも前でした。

宮司愛海さん(@manami.miyaji)がシェアした投稿


また、映画で新垣結衣と共演したことで、新垣結衣の影響で宮司愛海はショートヘアになりました。やっぱりあの居眠りは売名行為ではなく、ただの居眠りだったようです。居眠りで注目を集める前から映画に出演していますし、むしろ宮司愛海はもちろん、岡副麻希も売名行為は必要ないほど人気のアナウンサーだと想います。

岡副麻希には彼氏はいるの?

桐谷美玲のように美人な岡副麻希に彼氏はいるのかって気になりますよね。あくまで噂ですが、岡副麻希の彼氏は、2011年にミスター東大に選ばれたある男性ではないかといわれています。

爽やか形のイケメンで、ミスター灯台ということでテレビ番組のQさまや世界の果てまでイッテQなどに出演したことがあるそうです。

もう破局している?

しかし、もう岡副麻希と彼氏は破局している可能性が高いです。何故なら、2016年の12月に放送されたさんま御殿で、岡副麻希は3年間彼氏がいない、と岡副本人が言っているからです。なんでも、慎重になりすぎてしまうのだとか。
岡副麻希は高校生の時、浮気性の男性と付き合って以来、疑い深くなってしまったといいます。しかし、普段の岡副麻希を見ているとそんなに慎重なようには見えないので、すこし意外ですね。

実はあざとい?

20177年4月10日放送の「さんタク」の合コンのコーナーに岡副麻希が出演しました。その時の合コンの場面で、普段の雰囲気とは違ったと話題になっています。なんというか、男慣れした感じ。慎重になりすぎて恋愛できないというのは本当なのか、と思ってしまいますね。そもそも慎重な女性が合コンに行くのだろうか…?

前の彼氏も、ミスター東大なわけですし。ミスター東大なんて、かなり頑張ってアピールしないと付き合えないのではないでしょうか?そんなわけで、特に女性の視聴者から、岡副麻希は「あざとい」「騙されていた」などの声が相次ぎました。

女性でも騙されるほどのあざとさなのか、それとも本当に天然なのか…ちょっとわかりませんが、どっちもそれはそれで魅力があるのかも?特に男性ファンの中には、あざとい岡副麻希に手玉に取られたい、なんて思っている人も少なくないんじゃないかと思います。

これからもその個性的なキャラクターを活かして、活躍してほしいですね。

宮司愛海、すっぴんが可愛い!元ヤンの噂の真相は?【画像】

【動画】天然・岡副麻希アナ、めざまし放送事故に賛否両論

まとめ

2017年5月25日放送のめざましテレビでは、岡副麻希と宮司愛海のふたりは間違いなく寝ていたように見えますが、また少しだけ話題になったようで2人にとっては良かったのではないでしょうか。

朝がかなり事でも有名な朝のニュース番組なので居眠りに対してどうこう言う人は少ないと思いますが岡副麻希と宮司愛海はこれからも女子アナ界で頑張って欲しいですね!



ページトップへ