山P(山下智久)の英語力はネイティブ?事務所退社で海外本格進出?

ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元NEWS山下智久のジャニーズ退社が大きな騒動になっていますね!ジャニーズを退社後、海外での活動を積極的に行うとのこと。ところで山Pは英語力がネイティブレベル?なんて噂知っていますか?一体どこまで英語が上手なのか?

山P(山下智久)の英語力は?ネイティブレベルって本当?

元NEWSでジャニーズのアイドルだった山下智久。

テレビドラマや映画にも数々出演し、その演技力や歌唱力が高い評価を得ていました。

そんな山下智久がなんと長年所属したジャニーズ事務所を退所していたことが発覚!

日本の芸能界に激震が走りました!

山下智久といえば、最近では海外での仕事を積極的に行っているイメージが強く、流暢な英語も度々話題に上がっていました。

今回は山Pの英語力についてご紹介し、後半では今後の山Pの海外進出についてまとめていきたいと思います。

山Pはいつから英語を勉強している?

まずは、山Pの英語力についてご紹介しましょう。

山Pは2020年6月に公開された日米共同製作のHuluオリジナルドラマ「the head」のメインキャストとして登場し、その英語力がすごい!と多くの人に驚かれていました。

ドラマの主題歌も担当しており、その英語の発音が綺麗と多くのファンを魅了。

とりあえず、山Pの英語の曲をお聴きください。

おお〜素敵!

なんとこの曲の作詞は山Pが担当したみたい。

一体何をきっかけに山Pは英語を勉強するようになったのでしょう?

それは2012年に放送された山Pが1人っきりでアメリカを横断するという番組「山下智久・ルート66〜たった1人のアメリカ」です。

山Pはこの番組で多くの外国人と出会ったのですが、本人が思ったより現地の人との会話はうまくいかず…悔しい思いをしたようです。

それをきっかけに「英語を勉強したい」と考えるようになったんですね〜

さらに、山Pは海外での活動についてもとても積極的な思いがありました。

その後、2014年に「大人のKiss英語」、2015年に「山Pのkiss英語」という番組が始まり、山Pは英語力の成長を視聴者に披露していくことになりました!!

山Pの英語勉強方法がすごい!

さて、きっかけは2012年で現在まで8年間。

ジャニーズのトップを走っていた山Pはもちろん日本のドラマや映画にと大忙しでした。

それなのに何とか時間を作って、ネイティブレベルと噂されるほど英語が上手くなるなんて!!!すごいです山P!

そこで気になるのが山Pの英語勉強方法ですよね。。

一体どうやって短期間で英語を身につけたのでしょうか?!

ポイントは3つです。

1つ目はネイティブの友人や英会話の先生とは全て英語で話す!

これは結構よく聞く内容ですよね。

英語を早く上達させたいなら英語を話す恋人を作れ、なんて聞いたことがあると思います。

山Pもこの考え方で、英語を話さないといけない状況を作り上げたという訳です!!

さらに、自分の思いを英語にしようと努力するから英文を覚えていくよりも自分の言葉として英語が話せるようになる!という効果もあるみたい。

2つ目はテキストに目を通すこと、です。

実践が大切なことは確かですが、やっぱりテキストで正しい英語を話すということはもっと大切なこと!

山Pなんて特に海外で活躍したいと思っている訳ですから、誰にでも通じる英語を話すことが大前提にありますよね!

3つ目は洋楽を聞いて発音練習です!

山Pが洋楽好きだったこともあって、発音は音楽を聴いて勉強したみたい。

歌詞を見ながら、英文がつながると発音はこうなる…というふうに耳で覚えていったそうです。

やっぱり語学の勉強は耳で慣れるのも大切なんですね〜


山Pの英語力を動画でチェック!

では、ここでお待たせしました!

山Pの英語力を動画でチェックしたいと思います。

まずはこちらの動画をご覧ください〜

監督にもスッキリに出演しているロバートキャンベルにも英語が上手だと褒められていますね〜

またこちらの動画もご覧ください。

ドラマ「the head」の共演者とめちゃくちゃ打ち解けている〜

英語もバッチリですごいです!!

さらに、こちら最後のページの動画をご覧ください。

https://scontent-itm1-1.cdninstagram.com/v/t50.2886-16/69212506_361141754581394_7027260357748175161_n.mp4?efg=eyJ2ZW5jb2RlX3RhZyI6InZ0c192b2RfdXJsZ2VuLjcyMC5jYXJvdXNlbF9pdGVtLmRlZmF1bHQiLCJxZV9ncm91cHMiOiJbXCJpZ193ZWJfZGVsaXZlcnlfdnRzX290ZlwiXSJ9&_nc_ht=scontent-itm1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=102&_nc_ohc=cnieKlUU3boAX_ifLNP&vs=18012712198230140_1935173856&_nc_vs=HBksFQAYJEdGb1pJQVNTMGY3ZGRFZ0JBRG14d3pjUTJJVmhia1lMQUFBRhUAAsgBABUAGCRHR3MySEFUTmRkNnpQSHdBQUhrS3Y0RkxTbTkwYmtZTEFBQUYVAgLIAQAoABgAGwAVAAAm%2BJ2xguud%2Fz8VAigCQzMsF0BAKp%2B%2Bdsi0GBJkYXNoX2Jhc2VsaW5lXzFfdjERAHXuBwA%3D&oe=5FD093E7&oh=93128e99218e1ab7a64443d1e32b0ad4

もう山下智久の英語力には脱帽ですねw

英語が上手な日本人によると、ネイティブレベルの英語力!と言われていましたよ〜

きっと今後もどんどん英語が上達していくことでしょうね。

山Pの海外進出への意欲もすごい感じられます!!

山Pがジャニーズ事務所退社で海外本格進出!!

そんな山Pの海外進出への意欲は、ジャニーズ事務所退社へと繋がってしまったのです。。

最近の山Pといえば、未成年女性との飲酒、からのホテル…で事務所から謹慎を言い渡されていました。

いつ復帰するのかな〜と思ったら復帰を待たずして、退社となってしまったのです。

その理由は…山Pの海外進出に関係していました。

山Pのジャニーズ退所理由はハリウッド映画オファー

山Pのジャニーズ退所理由として語られているのが、謹慎中にきたハリウッド映画のオファーです。

山Pは海外の活動を、ウィルスミスが日本で活動する時に使っている芸能事務所を介してオファーしてもらっているとのこと。

そこに、山Pへハリウッド映画の出演依頼がやってきました。

絶対に受けたい山P。

しかし、ジャニーズ事務所的には謹慎期間中。このままじゃ、ハリウッド映画を断らないといけなくなる…日本での活動とハリウッド映画への挑戦を天秤にかけた山Pはハリウッドを選んだということです。

以前からジャニーズに退所の意向を示してはいたようなので、やめる期間を早めてもらったという形みたい。

まぁ山Pにしてはハリウッドへの挑戦の方が自分のためになると思ったんでしょうね〜これはファンも応援するしかありません!

山Pの今後は海外ドラマにも出演予定?

さらに、山Pはハリウッド映画とは別に、2021年配信予定のアメリカのドラマに出演する予定があると噂が流れていました!

すごい!

このドラマがヒットして山Pがアメリカで知名度を上げることになれば、海外での活躍の場がもっと増えること間違いなし!

これは楽しみですね〜

山Pファンもきっと心躍っているでしょう。

日本での活躍の場が減ることは残念ではありますが、山P本人が世界を相手に活躍する姿…これはもっと嬉しい話ですもんね!

山下智久の歴代熱愛彼女は13人w美女ばかりで豪華過ぎる!

まとめ

今回は山Pの英語力についてご紹介し、後半では今後の山Pの海外進出についてまとめました。

山Pの英語力が確かにすごいものを感じました!

海外からのオファーが続いているということは、きっと多くの人に受け入れられている英語力であることがわかりますね〜

今後の活躍もハリウッド映画に海外ドラマと驚きの予定が目白押し!

これからは世界の山Pの活躍を期待したいと思いますw



ページトップへ