山田裕貴の父はプロ野球選手?母親や妹など家族が気になる!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ドラマや映画に数多く出演しD-BOYSのメンバーでもある俳優の山田裕貴。そんな山田裕貴の父親はプロ野球選手って本当?昔の山田裕貴の夢は野球選手?さらに母親や妹など家族についてが気になる!山田裕貴の家族をまとめます。

山田裕貴の父はプロ野球選手?母親や妹など家族が気になる!

ドラマや映画に数多く出演しD-BOYSのメンバーでもある俳優の山田裕貴。

2021年7月からのドラマ「ハコヅメ」にも出演し、演技でも高評価!

いろいろと話題になっています。

そんな山田裕貴の父親はプロ野球選手って本当?

昔の山田裕貴の夢は野球選手?

さらに、母親や妹など家族についてが気になる!

今回は山田裕貴の父親を中心に母親や妹など、家族についてをまとめてご紹介します。

山田裕貴の父親はプロ野球選手で現在はコーチ?

まず、はじめに山田裕貴の父親についてご紹介します。

いきなり驚きなのですが、山田裕貴の父親は元プロ野球選手として知られています。

https://www.crank-in.net/img/db/1451800_650.jpg

山田裕貴の父親は、広島東洋カープや中日ドラゴンズで活躍した元プロ野球選手の山田和利です!

顔画像はこちら!

https://lilla-flower.com/wp-content/uploads/2021/02/eyecatch-2021-02-17T214105.120-1.png

おお〜

比較してみると、似ているような似ていないようなw

山田裕貴は母親似なのかもしれませんw

山田裕貴の父親である山田和利は1983年の18歳のとき、ドラフト4位で中日ドラゴンズに入団しています。

そこから7年間在籍し、26歳で長嶋清幸とのトレードで広島東洋カープへ移籍しています。

そして、1996年に中日に星野仙一監督が復帰してから、また中日に戻りましたが、同年に肩を壊し引退しました。

現役時代の成績は出場366試合、打率262、打点102、出塁率341だったそうです。

https://gachimom.com/wp-content/uploads/2021/01/WS000808.jpg

これらの数字を見ると、山田和利がどのくらい足の速い選手で、すごい打撃力を持っていたことがわかりますね〜

山田和利は引退後、コーチに就任し、中日ドラゴンズや広島東洋カープで二軍の守備や走塁のコーチを行なっているとのこと。

現在(2021年7月)56歳とのこと。

かなり若いですね!!

現在もコーチとして活躍中のようです!

山田裕貴は昔、プロ野球選手を夢見ていた!

そんな素敵で優秀な父親を持つ山田裕貴。

今でこそ有名な俳優ですが、じつは昔、父親の背中を見てプロ野球選手を夢見ていたそうです。

小学校から野球を習い始め、中学時代も野球をやっていた山田裕貴ですが、高校で「プロ野球選手にはなれない」と感じ、野球選手への夢を諦めたそうです。

高校卒業後には、芝居の勉強をするためにワタナベエンターテイメントカレッジに入っていますから、高校在学中に自分のやりたいことをしっかり見つけることができたのでしょうね〜

https://www.poco-cebolla.me/wp-content/uploads/2020/01/yama11_1200x.jpg

それを極めている山田裕貴。

本当にかっこいいです!!

きっともし野球選手になっていたとしても、超イケメン選手として有名になったでしょうw

山田裕貴の母親はどんな人?息子想いの美人母?

さて、お次は山田裕貴の母親似ついてご紹介します。


プロ野球選手の夫を支え、さらに俳優を目指す息子を応援するってかなり大変ですよね!

一体どんな母親なのか気になる!

また、顔画像はあるのでしょうか??

ということで、山田裕貴の母親について調べてみますと…

https://cdn.clipkit.co/tenants/381/item_images/images/000/975/781/large/621e0d56-5ade-4066-a1c6-f8a5c4b35bb2.jpg?1625578939

山田裕貴の母親は完全な一般人のため、これといって情報は上がっていませんでした。。

しかし、山田裕貴の両親は高校の同級生で高校1年生で交際スタートさせてから、そのままゴールインしたことがわかりました!!

すごい!

さらに、山田裕貴の母親は山田裕貴の俳優活動を家族の中でも特に応援しており、出演する舞台や映画は必ずと言っていいほど、観に行っているようです。

他にも、山田裕貴の写真集が発売されたときにもちろん購入!

売り上げの貢献になるようにと3冊も買ったようです。

いや〜素敵なエピソードですね〜

3冊という冊数がこれまた良いです!

息子の写真集の売り上げを気にして、なおかつ多すぎない冊数…

息子想いの母親であることがわかりますね〜

そして、山田裕貴の母親ということもあり、きっと美人母であるに違いありませんw

山田裕貴の妹は「麻生」?「情熱大陸」で顔出しも!

そして、最後に山田裕貴の妹についてご紹介します。

山田裕貴の妹はじつはモデルをやっており、山田裕貴と一緒に「情熱大陸」に出演したことがあり、顔画像も見つかっています!

こちらの画像をご覧ください!

https://i2.wp.com/www.practics.org/wp-content/uploads/2021/05/mai_yamada.jpg?resize=500%2C283&ssl=1

おお〜横顔ですが、整った顔であることがわかりますね。

ちなみに、表面からのショットはこちら!

https://inflameclock.com/wp-content/uploads/2020/01/ReadygoImage-2020-01-27-15-07-19-600×343.jpg

やっぱり美人です!モデルをやっているのも納得!

この時は山田裕貴の舞台を観に来ていたみたい。

名前は「麻生」さんで、読み方は「まい」というそう。

山田裕貴は妹と仲が良く、自身のツイッターでも妹とのエピソードをいくつか紹介しています。

さらに、妹には「裕くん」と呼ばれているそう!

何だか微笑ましい兄妹〜w

【2019年】注目のイケメン若手俳優ランキングTOP10【まとめ】

まとめ

今回は山田裕貴の父親を中心に母親や妹など、家族についてをまとめてご紹介しました。

山田裕貴の父親は山田和利で元プロ野球選手、母親は一般人で息子想い、妹はモデルでお兄さん譲りの美人、兄妹仲良しということがわかりました。

山田裕貴はこれからもこんな素敵な家族に支えられながら活躍を続けていくことでしょう〜

山田裕貴の今後の活躍を楽しみにしたいと思います!



ページトップへ