山田裕貴の愛犬エルとの絆が泣ける!犬好きで優しすぎる!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の山田裕貴は動物好きで有名。中でも犬が大好きなんです!実家で飼っていた愛犬エルとの絆は相当なものだったようです。しかし2020年に愛犬エルが亡くなり…山田裕貴と愛犬エルとの感動エピソードが泣ける!まとめます!

山田裕貴の愛犬エルとの絆が泣ける!

俳優の山田裕貴は動物好きで有名。

中でも犬が大好きなんです!

実家で飼っていた愛犬エルとの絆は相当なものだったようです。

https://cdn.clipkit.co/tenants/381/item_images/images/000/975/781/large/621e0d56-5ade-4066-a1c6-f8a5c4b35bb2.jpg?1625578939

しかし2020年に愛犬エルが亡くなり…山田裕貴と愛犬エルとの感動エピソードが泣ける!

今回は山田裕貴と愛犬エルについて、さらに山田裕貴の動物&犬好きの優しいエピソードもまとめてご紹介します!

山田裕貴の愛犬エルとは?

まず、山田裕貴の愛犬であるエルについてご紹介します。

エルは2006年、山田裕貴が高校1年生の時に実家にやってきました。

犬種はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。

https://pbs.twimg.com/media/E4PCUJYVEAYFSoh.jpg

エルという名前の由来は当時山田裕貴が好きな漫画だった「デスノート」の登場人物からつけたそうです。

当初、山田裕貴は犬を飼うことに反対していたとのこと。

その理由は亡くなった時に辛いから、という責任感のある理由でした。

しかし、いざ我が家に迎え入れると散歩に一緒についていくなど、どんどん愛犬エルとの距離は近づいて行きました。

山田裕貴は自身のSNSにたびたびエルの画像を投稿。

ファンからもとっても可愛いと声が上がっていましたよ〜

こちらです。

https://stat.ameba.jp/user_images/20151009/11/yuki-yamada-we/91/38/j/o0800080013448607470.jpg?caw=800

本当に可愛い〜

https://pbs.twimg.com/media/E4KvUGpVgAULCfr.jpg

山田裕貴の家で愛されて育っていることがよくわかりますね。

山田裕貴と愛犬エルの絆は深い!

そんな山田裕貴と愛犬エル。

2人の絆はとても強いものでした。

山田裕貴が高校1年生の時にエルがやってきて、高校3年生の頃には山田裕貴は上京。

https://pbs.twimg.com/media/E4PWXAFUYAQ8aez.jpg

山田裕貴は忙しい下積み時代を送り、3年後に久しぶりに実家に帰ってきました。

一緒に過ごした時間が短いとはいえ、山田裕貴とエルの絆は健在!

久々の山田裕貴の登場にエルは大興奮で、山田裕貴の部屋のドアをカリカリと引っ掻いていたようです。

素敵ですね〜

山田裕貴の愛犬エルが病気に

山田裕貴はそれ以降、仕事が忙しくなり、実家に帰る頻度がかなり少なくなっていったとのこと。

年に1回あるかないかの帰省…

山田裕貴は年々エルの老いを感じていったようです。

https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/BcWpZMBl4iF

そして、エルが僧帽弁閉鎖不全症という心臓の病気になってしまいました。

そこからは山田裕貴も仕事の合間を見つけ、実家に帰り、エルとの貴重な時間を大切にするように。

山田裕貴といえば、多数の映画舞台ドラマに出演しており、かなり大忙しなことが想像できます。

それでも、家族の一員であるエルにできるだけ会いたい!そういう想いだったんでしょうね〜

山田裕貴は愛犬エルの死をリモートで看取った

そして、2020年6月5日、山田裕貴の愛犬エルは天国に旅立ってしまいました。

新型コロナの流行が始まってちょっと経った頃。


山田裕貴は実家に戻ることができず、テレビ電話で愛犬エルの最後を見送ったそうです。

https://i.daily.jp/gossip/2021/06/29/Images/d_14457730.jpg

きっと直接見送ってあげたかったでしょうね…辛い。

亡くなった年齢は公表されていませんが、2015年ごろに「8歳のおばあちゃん」と山田裕貴がコメント。

計算すると2020年には12歳から13歳であることがわかります。

愛犬の死は本当に辛いですよね。。

本当涙が出ます。

山田裕貴は動物好き!保護犬に対する想いも

そんな山田裕貴は自身の愛犬だけでなく、とにかく動物が大好き!

さらに保護犬に対する想いが強く、とっても優しいんです。

ここからは山田裕貴の動物好きがわかる動画や保護犬に対する想いについてご紹介していきます。

山田裕貴は動物が好き!

愛犬エルに対して熱い想いを持っている山田裕貴。

山田裕貴は自身の愛犬だけでなく、さらに犬だけでなく動物全般が大好きなようです。

猫と戯れ合う姿も!

山田裕貴の表情が本当に動物好き!って感じがして、こちらも癒されますよ〜

こちらの動画をご覧ください。1分20秒からです。

おお〜これはかなり動物が好きな感じが伝わってきますね。

さらに、山田裕貴は「志村どうぶつ園」に出演した際、犬にも礼儀正しく自己紹介。

この姿が山田裕貴は本当に動物を愛し、さらに敬意を払っているんだな〜と思わせました。

山田裕貴は本当に素敵ですね〜

山田裕貴は保護犬に対する想いもすごくて優しい!

それだけではありません!

山田裕貴は保護犬に対する想いもすごく強く、SNSなどで何度も訴えかけているのです。

愛犬エルが亡くなって以降、インスタで「志村どうぶつ園」で共演した犬、わさおの死も報告。

インスタに保護犬についてこのようにメッセージしました。

https://pbs.twimg.com/media/Eco3-jwU4AAGEtm.jpg

#志村どうぶつ園 6月5日に 自分も家族のわんこが亡くなりました ありがとな どうか わさおと仲良くやっとくれなー エルと会えなかった分 心に傷を負った わんこ達を勇気づけられるよう どうにか 心を開いてもらえるよう 今回も全力で楽しみました #保護犬 は 待ってます 人も動物も命は一緒です

「人も動物も命は一緒」

本当にそうです!!

山田裕貴は時に犬猫を捨ててしまう飼い主に怒りの気持ちを表したり、保護犬の引き取り手が見つかると涙を流して喜んだり。

本当に動物好きであることが伝わってきます。

きっと優しい心の持ち主なのでしょうね〜

そんな山田裕貴から影響をうけ、素敵な家庭に引き取られる保護犬が増えることを祈りたいと思います。

山田裕貴の現在の熱愛情報は?歴代彼女は7人!【2021年】

山田裕貴の父はプロ野球選手?母親や妹など家族が気になる!

まとめ

今回は山田裕貴と愛犬エルについて、さらに山田裕貴の動物&犬好きの優しいエピソードもまとめてご紹介しました。

山田裕貴の愛犬エルは残念ながら亡くなってしまいましたが、きっと山田裕貴とその家族の温かい愛情を受けて幸せな一生だったことでしょう。

犬だけでなく、動物全般を愛している山田裕貴。

そんな優しい性格の山田裕貴の今後の活躍も全力で応援したいと思います。



ページトップへ