山田涼介が身長を暴露してテレビ業界騒然!低身長男子から批判の声も

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hey! Say! JUMPの人気メンバーで俳優としての大活躍している山田涼介。そんな山田涼介のコンプレックスが低身長だそうです。しかし、コンプレックスが強すぎるゆえに、テレビ業界を騒然とさせたりあらぬ批判の声が…。

山田涼介は身長がコンプレックス

女性から絶大な人気を誇っているジャニーズのHey! Say! JUMPの山田涼介。

完璧に思える山田涼介にも、じつはコンプレックスがあるそうです。それが身長の低さです。

山田涼介が『踊る!さんま御殿!!』に出演したときに、明石家さんまに「山田くんはコンプレックスなんかないやろ?」と聞かれ、身長がコンプレックスだということを告白しました。

@ma_rio0509)さんの投稿

山田涼介はまだ24歳なので、身長が低くても仕事には支障が出ていないそうです。

しかし、30代40代と大人になったときに仕事に影響がないか心配しているのだとか。

たしかに、Hey! Say! JUMPのメンバーが並んだとき、山田涼介の身長の低さが目立っていたのか事実。

ただ、ジャニーズはモデル並みに高身長なタレントは少なく、身長は二の次という感じなので、ジャニーズ内では山田涼介がとくに小さいというわけではないようです。

@0509.r_y)さんの投稿

しかし、このときに山田涼介はみずからの口で身長を明かしたことで、テレビ業界が騒然としてしまったようです。

山田涼介が身長暴露でサバ読みがバレる!?

山田涼介はみずからの口で「164しかないんですよ」と明らかにしました。

雑誌などでは以前から164cmであることは明らかにしていたのですが、テレビでは恐らく初めてだったのでしょう。

この暴露により多くの人に山田涼介の身長が164cmだということが広く認識されました。

@io_ymstgm)さんの投稿

山田涼介の身長暴露は、世間ではとくに問題視されるような発言ではありませんが、テレビ業界では騒然。

なぜならば、タレントの中には身長をサバ読みしている人がいるからです。

もちろん山田涼介と同じジャニーズタレントの中にも居ると言われています。

山田涼介が今回、身長が164cmだと明るみに出したことで、身長の一定の基準ができてしまいました。

@ya_ma_59)さんの投稿

たとえば、公式では175cmだと発表しているのに、山田涼介と並んだときにあまり身長差がないということになったら、身長サバ読み疑惑が浮上してしまうのです。

そのため、テレビ業界からしてみれば、今回の山田涼介の発言により、気を遣う要素のひとつになってしまったのです。

山田涼介には悪気はないし、みずからテレビで身長をはっきり言うことは、身長にコンプレックスを抱いている人として勇気ある発言だと思います。

しかし、これにより今後は身長をサバ読みしているタレントが明るみになってしまう可能性も出てきてしまいまったのです…。

山田涼介の「結婚できる?」発言に低身長男子から批判殺到!

山田涼介が『踊る!さんま御殿!!』に出演した際に、将来の仕事だけでなく、低身長がゆえに「俺はいつ結婚できるんだろう?」と結婚できるか不安にもなったそうです。

しかし、山田涼介はたしかに低身長かもしれませんが、いわゆるイケメンです。山田涼介の結婚できる?発言に対して低身長男子たちは激怒!

「山田涼介はイケメンだから結婚できるでしょ!」「160以下だしイケメンじゃないからもっと絶望的ですが何か?」「(自分が)ちびでブサイクだから嫌味に感じた」との声があがりました。

@yuri__ku__su59)さんの投稿

たしかに、女性の中には自分の背の高い人を好む女性も多いです。高身長が絶対条件にしている人もいます。

それに男性なら誰しも高身長に憧れるもの。それゆえに低身長が劣って見えてしまうのは仕方ないかもしれません。

しかし山田涼介は、高身長のメンバーがいる中でグループのセンターを飾れるほどのルックスの持ち主です。

@hey_say_jump_509_love)さんの投稿


結婚したいという女性は数多くいると思いますし、低身長男子の中にはこの山田涼介の発言で気分を害してしまった人が出ても仕方ないでしょう。

ただ、山田涼介にとっては将来が不安になるほど低身長をコンプレックスだと思っているのは確かですし、このような形で叩かれてしまったのは気の毒なところです。

山田涼介の身長を比較してみた

みずから低身長をコンプレックスだと告白した山田涼介。

そんな山田涼介にはちょっと申し訳ないのですが、164cmがどれくらい低いのか、いろいろな人と比較してみました。

Hey! Say! JUMPメンバーと山田涼介

まずはHey! Say! JUMPのメンバーから。下のツイートの2枚目の画像をチェック。

メンバーがずらっと並ぶと山田涼介の身長の低さが目立ちますね。

ちなみに、Hey! Say! JUMPメンバーの公称身長は高い順でこんな感じ。

中島裕翔(178cm)=薮宏太(178cm)>高木雄也(175cm)>
八乙女光(172cm)=伊野尾慧(172cm)>岡本圭人(171cm)>
有岡大貴(164cm)=山田涼介(164cm)>知念侑李(159cm)

山田涼介がいちばん低いというわけではありませんが、いちばん高い中島裕翔と比較すると14cmも身長差が出てしまうようです…。

川口春奈と山田涼介

実写版『金田一少年の事件簿』で共演した川口春奈と山田涼介。

下のツイートの2枚目をチェック。

川口春奈が少しうしろにいるのに、山田涼介のほうが低いのがわかります。

ちなみに、川口春奈の身長は166cmと意外にも高身長。もともと山田涼介よりも身長が高いですね。

いっしょに出演した有岡大貴(山田涼介と同じ身長)と並んでも、川口春奈がいちばん高いです。

山田涼介とTWICEモモが熱愛!?Mステ共演で急接近

山田涼介、知念侑李、岡本圭人(HeySayJUMP)がファンサ基準を暴露!

Hey!Say!JUMP山田涼介が精神科で目撃!病んでる3つの理由、妊娠、CM降板等に迫る!

まとめ

山田涼介の身長は164cmで、Hey! Say! JUMPの中でもかなり低いほうです。

そしてこの身長が山田涼介のコンプレックスになっているようです。

しかし、コンプレックスがゆえに正直になりすぎて世間の反感を買ってしまう結果に…

本人の意図しない場所でテレビ業界を騒然とさせてしまいました。

ただ正直な発言をしただけなのに、このような形で騒がれるって、やはり芸能人は大変ですね…。



ページトップへ