山田涼介が乃木坂46の山崎怜奈と熱愛?

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HeySayJUMPの山田涼介が乃木坂46の山崎怜奈と熱愛中?SNSから拡散されたガセネタ要素も強い情報ですが彼女である事を匂わせる投稿もしていたとか。山崎怜奈は熱愛を公式で否定しましたが匂わせの画像を検証して疑惑を調べます。

山田涼介と山﨑怜奈に熱愛疑惑

イケメンのジャニーズアイドルとは切っても切れない関係にある熱愛の噂。事実ではなくても話は独り歩きしていつの間にか大きくなってしまうので細心の注意を払って行動しなければいけません。

2017年4月、人気グループHeySayJUMPの山田涼介とこちらも人気グループ乃木坂46の山﨑怜奈が熱愛しているのではないかという噂が広まりました。トップアイドル同士の熱愛なんて事実だとしたら大きなスキャンダルですがこの熱愛の噂はガセのような要素も含まれているので真実なのかガセの情報なのか調べていきます。

@hsj.chonmaru59)さんの投稿

山田涼介が熱愛?

こんなにイケメンだったら彼女がいない方がおかしいですが、やっぱりファンとしては居てほしくないですよね。via google imghp

@nacs_n46_wumf)さんの投稿

山崎怜奈(れなち)

乃木坂46二期生。via google imghp

熱愛疑惑が浮上したキッカケは?

山田涼介と言えばジャニーズ内の人気もかなり高いと思いますし、もし乃木坂46のメンバーと付き合っているとしたら白石麻衣あたりの大物に行きそうですが山崎怜奈はすこしイメージと違うような(笑)

しかし恋愛感情は人それぞれですから実際に熱愛もあり得ないと言い切れません。しかしSNSだけで広まった噂ですので元から信憑性は薄いです。

音楽番組などでの共演はありそうですがそこまで接点が強くは無さそうな2人。ネット上の疑惑とはいえ熱愛の噂が広まったのにはどんな理由があったのでしょうか?

山崎怜奈のブログには、最近ジャニーズで流行りの「匂わせ」があったとされています。

山崎怜奈の生誕Tシャツが匂う?

山崎怜奈が山田涼介と熱愛という情報が拡散した裏には山崎怜奈の匂わせ行動があったとネット上で噂されています。その1つに生誕Tシャツの色が赤色だった事が挙げられています。

山崎怜奈生誕Tシャツ

via google imghp赤のTシャツですが山田涼介のメンバーカラーも赤なんだとか。それで意識しているとツッコまれたようです。しかしこの赤のTシャツをデザインしたのは山崎怜奈ではなく"小鳥遊しほ"のデザインらしく山崎怜奈の意思ではないとされています。

色が赤なのは中国をイメージしているという情報があります。イメージカラーと自分のTシャツが同じというだけで付き合っているなんて言われたらいい迷惑です。

これは恐らく山田涼介のファンが適当に広めた全く関係の無い情報である可能性が高いです。

山田涼介は赤がメンバーカラー

via google imghp確かに派手で敬遠しがちな色だとは思いますが同じアイドル同士、情熱的な赤を衣装にしても何の違和感もありません。

2人が中国語を勉強するのも怪しい?

山田涼介が出演する「香味ペースト」のCM。2017年4月6日から放送が開始される新CMでは中国語を披露しています。ほんの少しのセリフではありますが本格的な発音だと言われているようです。

中国語以外にもかつて韓国語で挨拶をしていた事もありどの程度のレベルなのかは分かりませんがインテリ系イケメンのイメージが定着する日が来るかもしれません。

情報番組にも取り上げられCMとはいえ注目度の高さが分かる山田涼介。このCMで披露した中国語を山崎怜奈も勉強し始めたと理由をこじつけられ山田担の気に触れてしまいました。

しかし実際は中国語を学んでいたのは山崎怜奈の方が先だったと思われます。

「さて、最近中国語の勉強を始めました」
「握手会に中国や台湾の人がよく来るので話せるようになりたくて始めた。」

2016年8月6日のブログ

山崎怜奈がブログで中国語の勉強を始めたのが2016年8月6日の事。その後もブログに度々中国語の勉強の事を書いていた為に「山田涼介の影響では?」と勘ぐるファンがいたという事です。

山田涼介の影響なら韓国語から勉強を始めそうなので熱愛疑惑の証拠にはならないと思います。

@nacs_n46_wumf)さんの投稿

山崎怜奈の大学は慶應義塾大学

via google imghp2016年に慶應義塾大学に進学する事を発表している山崎怜奈。頭がいいんですね!名門とアイドルの両立は大変でしょうが慶応大学に通う女子大生が中国語を勉強していても不思議ではありませんし。


ネットでは中国語勉強も山田涼介との熱愛匂わせという声もありましたがさすがに無理があります。

ブログタイトルが山田涼介の好物と一致

Tシャツの色と中国語を勉強しているからという理由で熱愛や彼女だと騒がれてしまっていますが、他にも匂わせだと言われている情報がありました。

それが山崎怜奈のブログタイトル。山田涼介が過去にTV出演した際に話していた「ししゃも」と「金目鯛」について触れています。

2016年12月14日放送 TOKIOカケル

via google imghp番組内で山田涼介の大好物に触れるコーナーがあり、そこで46位にししゃもが好きという事を話していました。その後、山崎怜奈のブログでも「ししゃも」をブログのタイトルに入れていました。

「ししゃも食べつつ」

山崎怜奈のブログ 2016年12月16日

ブログ内では特別ししゃもについて触れておらずTOKIOカケルの放送後の投稿という事で山田涼介を意識しているという話があります。

@ryota.matsushita)さんの投稿

2016年3月24日放送 櫻井有吉のアブナイ夜会

「築地市場で1番美味しい魚の煮付けが食べられるお店」を山田涼介が調査via google imghp

「金目鯛の煮付け」

山崎怜奈のブログ 2017年4月1日

こちらもししゃも同様にテレビで山田涼介が金目鯛を食べていたという所から結びつけているようですが放送日から1年以上経過してからのブログ更新だった事から意識してタイトルにしたのかは微妙です。

ジャニーズのファン、AKBや坂道グループのファンはやはり熱愛関係の情報についてはかなり厳しく、誇張して情報が広まったりもしますのでガセの情報も広がりやすい傾向にあるような気がします。ここまで紹介した確かな証拠もない情報で熱愛疑惑になってしまうのですから怖いです。

山崎怜奈は熱愛匂わせを否定

2017年4月に突然広まった熱愛の疑惑。彼女の山崎怜奈が匂わせているとしてジャニーズファンから反感を買ってしまっていました。

この騒動を受け山崎怜奈は全面的に疑惑を否定しています。

山崎怜奈は誠実そうな文章と共に騒動を否定しました。

要約

・やましい事は一切ないと断言できる
・今は仕事と学業しかいらない
・知り合いでなければ会った事もない。ファンでもない。

筆者から見ても今回の熱愛匂わせ疑惑は証拠が弱すぎますし山田涼介のファンが無理やりこじつけた匂わせ要素だったのかなと感じました。

山田涼介、山崎怜奈の熱愛はガセの可能性が高い

彼女ではないにしても確かにブログのタイトルは怪しい気もしましたがファンである可能性は少し感じられます。しかし本人から否定の文章があった事ですし熱愛はガセネタだった可能性が高いです。

情報の発信元は確かではありませんがTwitterの一部ユーザーによる根拠のない情報から広まったもののようです。熱愛に結びつけるにはあまりに無理やりな理由が並び、匂わせというには少し無理があります。

何かと情報に振り回される現代ですが真実なのかガセネタなのかしっかりと見極めてから情報を信じたいですね。


ページトップへ