山田涼介、宮田聡子とは破局してた!?ファンからの批判が原因か

ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Hey!Say!JUMP山田涼介と宮田聡子の交際が報じられましたが、熱愛報道後に破局していたことが発覚しました。はたしてふたりはなぜ破局したのでしょうか?破局の原因や匂わせ投稿についてご紹介します。

山田涼介と宮田聡子、ついに破局か

2018年9月にHey!Say!JUMP山田涼介と宮田聡子の交際が『女性セブン』にて報じられあました。

外で会うわけでも、同じタイミングで家を出入りするわけでもなく、極秘でお互いの家を行き来して交際を3年ほど続けていたようです。

しかし、交際報道があってから数ヶ月で破局してしまったよです。

では山田涼介と宮田聡子はどのように交際関係へと発展し、どのように破局へと追い込まれたのかご紹介します。

山田涼介と宮田聡子の出会いは食事会

山田涼介と宮田聡子は2014年に友人たちとの食事会で出会いました。普段は山田涼介も宮田聡子もそのような食事会の場に行くことがないため、あまり居心地よさそうにはしていなかったそうです。

山田涼介も宮田聡子も食事会で特に仲がよくなったわけではありませんでしたが、宮田聡子は山田涼介にハンカチを貸していて、それを忘れて置いていってしまったそうです。

山田涼介は宮田聡子の連絡先を知らなかったため、いつか会ったときに返そうと山田涼介は宮田聡子のハンカチを洗って取っておきました。

それから1年ほど経過したとき、テレビ局でバッタリと山田涼介と宮田聡子が鉢合わせし、ハンカチを返すことを伝えたところふたりで会うようになり交際に発展していったそうです。

1年越しの再開でまるでドラマのようななれそめに、ファンの間でも話題になっていました。

山田涼介と宮田聡子の破局の原因は?

3年間も極秘交際を続けていた山田涼介と宮田聡子ですが、交際が発覚してからすぐに破局してしまったのにはある理由がありました。

交際が発覚してすぐは「3年間も山田涼介と付き合っていたことを黙っているなんてすごい」「宮田聡子なら許せる」「美男美女すぎて素敵」など、ふたりの交際を応援する声が多く寄せられていました。

しかし、山田涼介のファンだと思われる人たちから宮田聡子のSNSには「消えるババア」「別れろ」「ブス」「死ね」などの批判的なコメントが殺到したのです。

宮田聡子はこうした中傷に耐えられなくなり、山田涼介と別れることになったとか。

中には、最初はドラマのような経緯で付き合うことになったふたりを応援していたが、次第に破局を望むようになったという山田涼介のファンもいました。

なぜここまで宮田聡子が批判されているのかというと、宮田聡子の過去のSNSに山田涼介との交際を匂わす投稿が多数見つかったため、ファンの怒りを買ってしまったそうです。

そのため宮田聡子は、山田涼介との交際報道があってからブログを閉鎖し、Twitterの更新頻度を低下、さらにInstagramのコメント欄を閉鎖するなどの対策をしましたが、バッシングは減ることなく破局にまで追い込まれてしまいました。

山田涼介と宮田聡子の破局報道に喜びの声

山田涼介と宮田聡子の破局を知ったファンからは喜びの声があがりました。


さらに、ファンからのバッシングが破局原因だと言われていることで、ファンに責任転嫁をするなとの声も多く寄せられました。

しかし、破局報道の真偽はもちろん、交際自体も真偽は不明です。

同じマンションに出入りしているところは目撃されていますが、ツーショットの目撃情報すらないため決定打に欠ける部分があります。

ただ、宮田聡子が山田涼介のファンからバッシングを受けたことは確かです。

ファンに責任転嫁をするなという声は理解できますが、不快な投稿があったからと言って傷つけていいということにはなりません。

一部のファンによって山田涼介のファンの品格がいかに低く評価されるようになったか、よく見つめ直す必要があるのではないでしょうか。

大炎上した宮田聡子の山田涼介との交際匂わせ投稿

では、宮田聡子はどのような匂わせ投稿をしてきたのかご紹介します。

いちごのどら焼きを投稿!

山田涼介が雑誌のインタビューで、福岡のお土産として売られているいちごが入ったどら焼きにハマっていることを話しました。

その後、宮田聡子はInstagramに山田涼介がハマっているどら焼きだと思われる写真を「はぁ…好き」とのコメントとともに投稿しました。

宮田聡子は福岡出身で、Twitterには「福岡名物の」と紹介していましたが、Instagramではなぜか意味深なコメントとともに投稿していたのです。そのため、匂わせではないかと言われているようです。

しかし、山田涼介がどら焼きを紹介した雑誌は2016年9月のもので、宮田聡子がInstagramとTwitterに投稿したのは2017年3月です。

半年もの時差がある上に宮田聡子は福岡出身なので、匂わせというのは少しむりやりなのではないでしょうか。

山田涼介と同じ目具を所持

山田涼介は。ドラゴンクエストのキャラクター「スライム」の形をした目薬を購入したそうですが、クールタイプだったため使わずに飾っているということをインタビューで話していました。

実は宮田聡子も同じ目薬を持っていて、Instagramには「あぁもう愛おしい愛おしい愛おしい愛おしい!!!!!!!!」とのコメントとともにスライムの目薬の画像を投稿していました。

 

View this post on Instagram

 

宮田聡子さん(@miyatasatoko)がシェアした投稿


ただ、ドラクエ好きならこのスライムの目薬がいかに愛おしいかわかりますし、山田涼介に向けて愛おしいと発言したわけではない可能性も考えられます。

<こちらもオススメ>

【画像】山田涼介の私服、愛用アクセサリーやブランド徹底検証!

山田涼介の妹のインスタがツイッターで大炎上!理由はオラフ?

山田涼介の姉はモデルの山田千尋!ブログが炎上した理由は?

山田涼介が身長を暴露してテレビ業界騒然!低身長男子から批判の声も

山田涼介とTWICEモモが熱愛!?Mステ共演で急接近

まとめ

山田涼介と宮田聡子がファンからのバッシングが理由で破局したと報じられましたが、そもそも確信できる証拠がないため交際自体の真偽が不明のようです。

また、宮田聡子がバッシングを浴びている理由は、山田涼介との交際を匂わせているからだと言われていますが、匂わせだとは言いにくい投稿ばかりでした。

恐らく、二宮和也と交際している伊藤綾子の匂わせが酷すぎて、ファンが敏感になっているだけなのかもしれません。

ただ、匂わせや交際が本当だったとしても、品格を下げるようなバッシングは許されるものではないでしょう。


ページトップへ