山田涼介の妹のインスタがツイッターで大炎上!理由はあの画像…

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hey!Say!JUMPの山田涼介の妹のInstagramが、Twitterで大炎上!一般人に対して容赦のない批判の声が殺到していますが、なぜ炎上してしまったのでしょうか?その理由をご紹介します。

山田涼介の姉と妹のSNSがTwitterで話題に

Hey!Say!JUMPの山田涼介には、姉と妹がひとりずついます。

ジャニーズはSNSの使用が許可されていないので、会員制のジャニーズWebで公開されているブログくらいしかSNSらしきものはありません。

山田涼介のジャニーズWebのHey!Say!JUMPのページ(通称ジャンベ)で、ブログを更新しているそうです。

しかし、SNSの使用が規制されているのはジャニーズ本人だけ。最近は山下智久がInstagramを始めたり、苺谷星空と海堂飛鳥(バーチャルジャニーズ)や嵐がTwitterを始め、徐々に規制が緩くなってきてはいるものの、まだまだ規制されているのが現状です。

ただ、以前からジャニーズの家族は特に規制されていませんでした。

そしてついに、山田涼介の妹のSNSが特定されてTwitterで話題になってしまったようです…!

山田涼介の妹のInstagramが特定され炎上!

山田涼介の妹の特定されたSNSはInstagramです。しかも特定されてしまったことで炎上してしまったようです。

ただ、InstagramではなくTwitterを中心に炎上しているようです。

山田涼介の妹のInstagramが炎上した理由

山田涼介の妹のInstagramが特定されるくらいでなぜ炎上するのかと思いきや、そこにはちゃんと理由がありました。

山田涼介はジャニーズWebのブログに、実家で山田涼介の母と妹が作った雪だるまのオラフの写真を載せました。

そしてなんと、山田涼介の妹もInstagramで、オラフの雪だるまの写真を載せていたのです。その画像がこちら。

こちらは山田涼介が載せいていた画像。

山田涼介のオラフ雪だるま

https://geitopi.com/

そしてこちらが山田涼介の妹がInstagramに載せいていた画像です。

山田涼介の妹・山田美岬オラフ雪だるま

https://geitopi.com/

これに対して、Twitterでは普通に「山田涼介の妹凄い!」とか、「山田家楽しそう」とか肯定的な意見が多かったのですが、一方で厳しい意見も続出しました。

山田涼介の妹のオラフ写真に対するTwitterの反応

では、Twitterでは山田涼介の妹がアップしたオラフに写真に対して、どんな反応があったのか見てみましょう。

まずは肯定的なツイートからご紹介します。

妹と母親が作った雪だるまをアップする山田涼介もかわいいし、なにより山田家が仲よしな感じがしていいという意見が多かったです!

たしかに、家族で仲がいい感じが伝わってきますよね~!

ただ、やっぱりファンの中には気に入らない人も居て、否定的な意見も多かったです…。

ジャニーズって本当にプライベートな情報の取り扱いには気をつけないといけなくて、山田涼介のような高い人気のあるメンバーは特に注意が必要なのです。


実は、タレントの身内のSNSは芸能記者もチェックしています。

些細なことでもタレント本人のプライベートが垣間見れるような情報は発信するべきではないのです。

ただ、一方ではそういった忠告的な批判意見だけでなく、ほかの意味で批判する意見も…。

いわゆる売名行為というものですね。

山田涼介とつながるような情報が出せれば、山田涼介ファンがフォローしてくれるので売名可能ですからね。

本当に山田涼介の姉妹が山田涼介を使って売名行為をしているというわけではないとは思いますが、世間ではそう見られても仕方ないのかもしれません。

なお、こういった批判意見はTwitterだけでなく、山田涼介の妹Instagramにも結構書かれているみたいです。

たしかに、山田涼介が芸能人というだけであって、相手は一般人なのでここまでしなくても…って感じですよね。

一般人は批判されることが当たり前という環境にいるわけではないので、耐性がなかったら結構きついかもしれません…。

山田涼介の姉、山田千尋も炎上した

山田涼介の妹のInstagramがTwitterで大炎上してしまいましたが、実は以前、山田涼介の姉もブログを炎上させたことがあるのです。

山田涼介の姉は『CanCam』で読者モデルをしている山田千尋なのですが、公式ブログに知念侑李の姉と焼き肉を食べているところをアップしました。

さらに旅行に行く計画を立てていることなど、知念侑李の姉と仲がいいのがわかる内容でした。

しかし、相手が知念侑李の姉、すなわちHey!Say!JUMPおよび弟の山田涼介につながる情報だとして炎上してしまったのです。

山田千尋はコメントで指摘されたことで、記事を削除して謝罪をしました。

ただ、いつどこで情報が漏れるかわからない時代なので、少しでも山田涼介を連想させる情報を公開してしまったのはちょっと軽率だったのかもしれませんね。

山田千尋は、それ以降は山田涼介を連想させる情報はアップしないようになったみたいです!

タレントの身内ってちょっとしたことが炎上につながりますし、気軽に投稿できるSNSを利用するには少し神経質にならないといけない部分が多いので大変ですね。

<こちらもオススメ>

山田涼介の私服がイケてる!私服画像まとめ!

山田涼介がイケメンすぎてまぶしい!画像大量まとめ

山田涼介、宮田聡子とは破局してた!?ファンからの批判が原因か

Hey!Say!JUMP山田涼介が精神科で目撃される…病んでる3つの理由とは

山田涼介とTWICEモモが熱愛疑惑!?2019年現在は宮田聡子と交際中?

まとめ

山田涼介の妹のInstagramがTwitterで炎上してしまいましたが、たしかに妹の行動は炎上しても仕方なかったのかもしれません。

もしくはばれないだろうと思ったのかもしれませんが、いつ誰が見ているかわかりませんし、その考えは甘かったでしょう。

フォロワーが増えた時点で気付くべきだったとは思うのですが、その後も調子に乗るような行為をしてしまったのがよくなかったのかもしれませんね。

山田涼介の姉の山田千尋もブログで炎上させた過去がありますし、姉妹揃ってたいへんな思いをしてしまっているようです…。



ページトップへ