山田涼介が月9ドラマ「カインとアベル」主演!キャストは?

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ジャニーズ推しは続きます。いまだ低迷中のフジ月9を救うのはもう一人しかいません。俳優として高い評価を得ており、次世代ジャニーズのトップに君臨する山田涼介の晴れ舞台。ヒロインの座は誰になるのか?韓国ドラマのパクリか?

山田涼介が主演

映画「暗殺教室」でも主演を務め、俳優としても大躍進を遂げている山田涼介。とうとう月9の主演に決定しました。最近ではフジテレビのドラマは低迷中ですが、この「カインとアベル」でフジの覇権を取り戻そうとしているようです。映画「鋼の錬金術師」の撮影が終わったところでの発表にファンはとても興奮しています。ここまでトントン拍子に進むと事務所の力を疑ってしまいますね・・・。ただ山田涼介の演技は本物だと思いますよ。SMAP騒動やKAT-TUN休止など様々な問題が起きているジャニーズ。不穏な空気が漂っていますが、止めるのは次世代ジャニーズ筆頭の山田涼介。本当にTHE イケメンって顔していますし、少し身長が低いのは残念ですが、若い女性の中の人気はすさまじいです。俳優としても演技が上手いと思いますし、一番アイドル感が出ています。今回は月9らしくラブストーリーでいくようで、どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

@hsj_ryosukeyamada)さんの投稿

山田涼介

Hey! Say! JUMPで主にセンターを務める。アイドルの傍ら、俳優としての活動もしていき、ドラマ「探偵学園Q」で初主演。それからも話題作に次々と主演抜擢される。日本アカデミー賞では新人俳優賞を受賞し、他にもいくつかの賞を受賞。将来を期待される俳優に成長した。難しい役柄でも器用にこなせる演技力には称賛の声が多い。via google imghp

カインとアベル

ドラマ「カインとアベル」ですが、これは旧約聖書の創世記に登場する兄弟を示しています。人類のなかで一番最初の殺人を犯したと言われています。兄がカイン、アベルが弟で、この創世記ではカインがアベルを殺しています。弟に嫉妬した兄が弟を殺してしまい、挙句の果てに殺してしまうというストーリーで、これがベースになっているようです。ちなみに兄は弟を殺していないと嘘をつき、人類で最初の嘘となりました。ドラマ「カインとアベル」では少々異なるようです。「嫉妬」という観点では同じようですが、月9では弟が兄に嫉妬する設定です。元々何もかもできる兄は父に可愛がられており、弟である主人公は嫉妬します。父に愛されたいと願う中で、ある女性と出会うことに。段々と惹かれていきますが、実はその女性が兄の彼女であることが発覚。父とも兄とも複雑な関係となる主人公が成長していくというストーリーです。だいぶ創世記とは変わりますね。弟と兄が反対ですし、殺人も無いように思えます。別にドラマの題名は他のでも良かったのかなと思います。ラブストーリーが根本にあるなら、もっとキャッチ―な題名の方がとっつきやすい気がします。題名から類推すると、なんだかダークな暗いイメージを思い浮かべてしまいます。浮気すると思うので、きっと明るいドラマにはなりませんが、山田涼介には明るい役を演じてほしかったですね。

注目のキャストは?

残念ながら、まだ主人公が山田涼介ということしか決まっていません。重要人物と言えば、主人公の父・兄、そして兄の彼女であり主人公の愛するヒロインです。特にヒロインが気になりますね。どんな女優になるのでしょうか。山田涼介は現在23歳。そして役も会社員ということなので、年齢はほぼ同じとなることが予想されます。新入社員か入社3年以内といったところでしょう。そして兄は大体3つか4つ年が上。ヒロインも兄と年齢が大体同じとなるのではないでしょうか。すると23~27歳くらいの女優になる可能性が高いか・・・。勝手な予想ですが、やはり山田涼介の相手役となるので透明感のある女優が選出されるのではないでしょうか。有村架純とも考えましたが、前回月9に出ていますね。月9に出たことがない女優の中で選んでみました。①山本美月
②川口春奈
③広瀬アリス山本美月は現在25歳で年齢もピッタリです。少し落ち着いた印象を受けますし、最近では女優業も活発になってきました。まず綺麗で透明感もバッチリ。山田よりも年上なのでお姉さん感が出るのではないでしょか。川口春奈は年齢では少し合いませんが、最近売り出し中ですし、映画にドラマに数多く出てきます。兄に年下の彼女がいることも考えられますし、あり得ますね。ただ、山田と二人ではなんだかお子様セットにしか見えない気がしますので、個人的には反対です。広瀬アリスはご存知広瀬すずの姉。年は21歳ですが、雰囲気は大人そのもの。今は妹に負けている感じがしますが、舞台にも挑戦したり、映画・ドラマにもたくさん出ているのでこれからの活躍に注目が集まっています。ものすごくきれいなので、広瀬アリスであってほしいです。


美女の要望は多いです。倉科カナとの声もありますが、発表はいつになるでしょうか。

韓国ドラマのパクリ?

韓国のドラマにも「カインとアベル」という題名のドラマが存在します。一瞬パクリか・・・とも考えましたが、ストーリーが全然違うので、全く別物ですね。どちらかと言えば、韓国のほうが創世記に近いのではないでしょうか。兄が弟を殺害しようとしたり、兄を憎む弟が復讐を考えたりとドロドロの家族関係が描かれます。それと比べれば、日本の「カインとアベル」はかわいいものですね。

@kjx003)さんの投稿

韓国の「カインとアベル」知っている人は多いのではないでしょうか。韓流ブーム「もありましたし、韓国ドラマは日本でも有名になりました。「カインとアベル」はその中でもトップクラスの売れ行きでしたし、知名度はある方です。複雑な人間模様、家族模様が事細かに描かれ、次々と明らかになる真実には驚きの連続。一度見たら止まらない面白さです。ストーリーは違うかもしれませんが、展開やアクセントなどは韓国版に匹敵する作品にしてほしいです。イケメンさでは山田涼介が勝っていると思うので。


ページトップへ