カメレオン俳優No1!山田孝之が演じてきた役柄10選【まとめ】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年4月に行われたgooランキングにて芸能界最強のカメレオン俳優が発表されました。それが俳優の山田孝之!どんな役柄を演じても最高の結果を出してきましたよね!今回は山田孝之が演じた役柄を一挙ご紹介していきます!

カメレオン俳優No1の山田孝之!演じた役柄は?

2019年4月に発表されたgooランキング「最強のカメレオン俳優ランキング」で見事1位を獲得した山田孝之。

確かに、役柄によってごろっと変わる印象は本当に驚きですよね!

今回はそんな山田孝之のカメレオン俳優っぷりを確かめるために、今までに演じた役柄をご紹介していきたいと思います。

あんな役から真逆のこんな役まで!!

山田孝之の演技力がヤバい!

山田孝之の役柄1 青春系高校生

最近ではすっかり大人になった山田孝之。

十数年前までは、青春系ドラマにも多く出演しました。

とくに、「世界の中心で愛を叫ぶ」「ウォーターボーイズ」での主演は印象的ですよね!

あの当時は山田孝之はさわやか系俳優で突き進むのかと思っていましたw

山田孝之の役柄2 オタク

そんな山田孝之に、世間の人が「お!この俳優どんな演技でにもできるんだ!」と驚かせたのが、電車男でもオタク役です。

こんなイケメンがオタクなんて???

絶対無理~と思った人も多いでしょう。

しかし、映画「電車男」を見てみると、「本当に山田孝之?」と思うほどに役がハマっているのです。

山田孝之の役柄3 不良

「電車男」でのオタク役から打って変わって、不良を演じることもある山田孝之。

「クローズZERO」では見事に強面の不良を演じきっていました!

オタクから不良ってかなり対照的ですよねw

これができるからこそ、カメレオン俳優No1と言われるのでしょうね~

山田孝之は不良よりさらに上のワルも演じています。

山田孝之の役柄4 闇金業者

それは闇金業者の役柄です。

山田孝之といえば「闇金ウシジマくん」を思い浮かべる人が多いほど、山田孝之の代表作の1つとも言っていいでしょう。

漫画が原作にも関わらず、多くのファンを生んだのは山田孝之の演技力にあります!

山田孝之であることも忘れるくらい、主人公、丑嶋馨を原作通りに演じているんです!!!

「闇金ウシジマくん」では生粋のアウトローを演じている山田孝之…

青春系さわやか作品とは全く違うところも本当に演技幅が広いと驚きですよね!

山田孝之の役柄5 殺人犯

山田孝之のワルの演技はまだ見つかりました!

それは殺人犯の役柄です。

山田孝之はドラマ「BOSS」や映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」で凶悪な殺人犯の演技を見せています。

「BOSS」ではゲスト出演ではありますが連続殺人犯の役を、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」では史上最狂の凶悪犯の役を演じました。

どちらもかなり怖い役どころですよね…

そして、どちらも難しい役であることは違いありません。。

こんな役を演じこなせるなんて、山田孝之、恐るべしです。

山田孝之の役柄6 検察官

怖い役柄を難なく演じる山田孝之。

そんな一方で、もちろん正義の味方的な役も演じています。

それが映画「アンフェアthe answer」での東京地検検察官の役です。

エリートで正義感の強い青臭い検察官を演じています。


本当にごろっと役柄が変わっていますよね~

先程の殺人犯役ではかなり怖い顔つきでしたが、こちらではエリートでかっこいい印象がありますね。

山田孝之の役柄7 星

カメレオン俳優である山田孝之は青春もシリアスも、さらにはギャグもいける俳優として有名!

山田孝之は大人気漫画の実写化「荒川アンダーザブリッジ」で元ミュージシャンの星役を演じているのです。

「荒川アンダーザブリッジ」はいわずと知れたギャグ漫画。

そのなかでも星役を演じるなんて…

さすが山田孝之ですw

山田孝之のギャグ演技はこれだけではありません!

山田孝之の役柄8 勇者

またも山田孝之の代表作として知られる「勇者ヨシヒコ」での主演です。

勇者ヨシヒコが仲間たちと魔王を倒しにいく物語なのですが、かなりのギャグ要素たっぷりのドラマに仕上がっています。

もちろん、山田孝之もギャグ満載に勇者を演じています。。

「勇者ヨシヒコ」自体のファンも多くいる、人気ドラマですよね!

山田孝之は「勇者ヨシヒコ」の監督でもある福田雄一作品に数多く出演する俳優としても知られています。

賀来賢人などと一緒で福田組とも言われますね。

山田孝之の役柄9 AV監督役

青春、シリアス、ギャグときたら、残っているのはもうアダルトしかありませんねw

山田孝之はNetflixでドラマ「全裸監督」にてAV監督という役柄もこなしています!

本当にすごい!

ほとんどのジャンルをコンプしているw

“AVの帝王”と呼ばれたAV監督・村西とおるの半生を描いたドラマで、地上波では放送できないほどのハードな内容に仕上がっているようでしたw

「全裸監督」での山田孝之の演技もかなり絶賛もの!

本物の役者バカ!と言われるほどに、本気の演技を見せてくれています。

山田孝之の役柄10 シングルファーザー

そして、最新の山田孝之の役柄としてはシングルファーザーがあげられます!

2020年公開予定の映画「ステップ」で妻を亡くしたシングルファーザー役を演じるのです。

ここまで数々の役柄を紹介しましたが、最も普通の役ですよねw

山田孝之にしたら、とっても珍しい普通の役。。

これもまた見物だとネット上を騒がせているようですよ~

山田孝之はかなり幅広い演技ができることが、ここまででよくわかったかと思います!

ここまで多くの人間を演じられるのは、山田孝之くらいかもしれませんね~

山田孝之はいつ結婚したの?奥さんとのなれそめは?隠し子の事実も明らかに

山田孝之と綾野剛仲よすぎ!豪快なお祝いがワイルド過ぎると話題に

山田孝之には隠し子がいた!母親は金八先生の教え子と判明

山田孝之が山本美月フォルダ作り画像集め?PON!で発覚

山田孝之がインスタ開始!さっそく面白いと話題

まとめ

今回は山田孝之のカメレオン俳優っぷりを確かめるために、今までに演じた役柄をご紹介しました。

今回は10選としましたが、ほかにもたくさんの役どころや職業を演じている山田孝之。

1人の人間で、こんないろんなパターンの人間になれるなんて、本当に役者の鏡ですよね!

最近はどの演技も同じ~な役者さんも少なくはないなか、ここまで演技ができる山田孝之は俳優界ではかなり目立った存在だといえるでしょう。

これからもどんな演技を見せてくれるのか、本当に楽しみですね!



ページトップへ