WBC山田哲人、幻のホームランを取った少年に神対応!【動画】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤクルトスワローズに所属していてる山田哲人さんが2017年のWBCで起きた幻のホームラン事件で世間から叩かれまくっている少年に対しての思いやりがイケメン過ぎる!と話題に!その神対応とは?

山田哲人の幻のホームラン事件とは?

そもそも、野球のWBC戦を見ていない方の為にこの”幻のホームラン事件”についてご説明します。これは2017年3月7日(火)に行われた『日本vsキューバ』での試合で4回裏の日本が攻めている時に起きた出来事です。山田哲人さんが打席で打ったボールが誰もがホームランかと思いきや、スタンドに入るギリギリで少年がボールをグローブでキャッチしてしまったのです!それにより、ホームランかホームランではないか、ビデオ判定になってしまい、協議の結果、二塁までのヒットになってしまったのです。その時の映像があるので、御覧ください!

このように、誰もがこれはホームランだと喜び確信していたので、急な待った!に監督はじめ選手達、1番ビックリしていたのは哲人さん自身のようでしたねー。確かにこの際どいところで取られてしまったら判定しにくいですよね~。そして、ビデオ判定の結果はホームランではなく、二塁ヒットとなってしまいました。この結果に納得できない人からは、この少年はバッシングの嵐にあってしまうのです。日本中が注目していた試合なだけに、この少年の顔などはすぐに特定されてしまったようです。ネットでは少年の家まで特定されてしまったとか。恐るべしネット社会ですね。

ボールを我慢できずに取ってしまった少年がボールをキャッチした瞬間

キャッチした少年

※一般の方なので、顔はモザイクさせて頂きます。この少年のお友達がTwitterに少年と共に載せてしまったらしく、すぐにこの投稿が拡散されて、哲人さんの幻のホームランを取ってしまった少年の顔は全世界に広まってしまう事になってしまうのです。そして、キャッチしてしまった少年はその後に警備員に呼ばれ、怒られてしまったそうです。噂によるとそれだけではなく、出禁になってしまったとか。。。これはあくまで噂なので、本当かどうなのかわかりませんが、このような噂も出回ってしまったのです。次の日にはこの幻のホームランがLINEニュースやネットなどで書かれて情報がさらに拡散し、この少年はかなりバッシングを受ける事となってしまうのです。野球のファンの方たちの気持ちも分かるし、少年のピュアな気持ちも分かります。思わず、我慢できずに取ってしまったのです。そして少年は拡散されてからフードを深く被って落ち込んでしまったようです。

試合的には、最終的に11-6で日本が勝ったので、大炎上はしたものの、バッシングは少なく済んだのかもしれません。さらに、山田哲人選手はこの試合が終わってからのインタビューでは、このように語っていました。

この男気溢れるコメント、素晴らしいですね~!!!少年のせいではなく、自分の実力不足のせいだといわんばかりなこのコメント。このコメントで少年は大分救われたと思います。ホント優しい人ですね。これがこの3月7日の起きた『幻のホームラン事件』の詳細なんです。そしてこの次の日の試合で魅せた山田哲人選手のもっと男気溢れる”姿”と”言葉”が神対応というか、イケメン過ぎるので、是非ご覧頂きたいと思います!!


大バッシングを受けた少年へ山田哲人選手が送った言葉とは?

哲人さんは次の日の試合にも、出場したのですが幻のホームラン事件があった翌朝に少年が叩かれている事を知る事になるのです。しかもスポーツ新聞にまでその事が載ってしまい、さらには少年の顔もモザイクなしで写っているのです。哲人さんはその事にとってもビックリして、少年の為にも次の日の試合で「絶対に結果を残す」と決意し、3月8日の試合に出場します!

ちなみに、これがその時の新聞です。

※一般の方なので、モザイクをかけています。

バッシングされた少年へ向け山田哲人選手が言葉を送る日本vsオーストラリアの試合が終わった直後に山田哲人選手はバッシングされていた少年へ言葉を送ります。その言葉とはこちらになります!

朝、歯を磨きながら、ふと、丸刈り頭のことが気になった。スマートフォンを手に取った。「うつろな表情で、フードをかぶったまま。青ざめていた」とあった。落ち込んでいると知った。だから、伝えたかった。「僕は全然気にしてない。だから野球を嫌いにならず、またグラブを持って応援に来てほしい」。絶対に打ちたかった。

 それだけではない。侍ジャパンの試合に、グラブを持って来た少年だ。「これも何かの縁だし、将来プロ野球選手になって、一緒に『あんなことがあったね』と懐かしい話ができるように頑張ってほしい。僕も完璧な本塁打を打てるように頑張ります」。山田から少年へ。幻弾は、それ以上の価値を生んだ。

このように少年へ向けて、プロ野球選手としてこの言葉を新聞を通して送っています!この言葉で少年はどれほど救われた事でしょう。きっと野球を本気で目指すきっかけにもなったのではないでしょうか。ここまで言ってくれたのだったら、男なら本気になってプロ野球選手になり、恩返しではないですが、何かで返してほしいな。と思います!

てか、哲人さん野球選手として120%の答えですね!!!!これは内面がイケメン過ぎると人気も急上昇になっているのではないでしょうか!今まで以上にモテそうですね~!きっとファン増えたと思いますね!

山田哲人とは?

@mamika0418)さんの投稿

山田 哲人(やまだ てつと)

生年月日: 1992年7月16日 (24歳)
生まれ: 兵庫県 豊岡市
身長: 180 cm
体重: 76 kg
年俸: 3億5千万円 (2017年)
所属チーム: 東京ヤクルトスワローズ (#1 / 内野手)
東京ヤクルトスワローズ に所属していて、1番を背負っています!史上初のトリプルスリーを2年連続達成していて、これは野球選手として、とってもすごい快挙を成し遂げています。内野手でバッターとしてものすごい注目されている選手なのです!

野球選手って感じでカッコいいですねー!MVP:1回(2015年)
ベストナイン:3回(二塁手部門:2014年 – 2016年)
セ・パ交流戦優秀選手(2014年)
月間MVP:5回 (野手部門:2014年8月、2015年7月 – 9月、2016年6月)
オールスターゲーム敢闘賞:1回(2014年第2戦)
日本シリーズ敢闘賞:1回(2015年)
セ・リーグ特別賞:1回(2015年)
報知プロスポーツ大賞:1回(2015年)
特別賞 : 1回(コミッショナー特別表彰:2016年)

彼は高校卒業後にヤクルトスワローズに2011年に入団してから3年後に実力を発揮し、そこからは注目選手として活躍する事になるのです。そして、このような表彰もされています!日本の野球界で大注目の選手なのです!

そして、彼はプライベートでは飲んだりする事が多いのか、フライデーに合コンした時の写真を撮られてしまったり、熊切あさ美さんとの写真も撮られてしまいましたが、熊切あさ美さんの件に関しては熱愛は全くなかったようですね!ただ飲んでいただけのようです。このように哲人さんには遊んでいるイメージがついてしまいましたが、野球に関しては本当にすごい人のようです!なので、onとoffがはっきりした方なのでしょう。

以上、山田哲人さんについてざっくりとしたご紹介でした~!

まとめ

今回のこの幻のホームラン事件がきっかけで、改めて山田哲人選手が注目されましたが、本当に野球選手としてすごい方だし、この件もあってなんですが尊敬できる人なんだな~!と哲人さんの魅力にも気づけましたね!現在はWBCで活躍していますが、それが終わればシーズン期間に入るので、ヤクルトスワローズの選手としてもさらに注目されそうですね!今回の件でメジャーからも注目があるかも…?山田哲人選手の今後に活躍に期待と注目ですね!!!



ページトップへ