山村隆太がアイドルを侮辱した?月9に出演して調子乗ったか

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気ロックバンドflumpoolの山村隆太がある番組で武道館について語っていました。しかしその時にアイドルのことを見下すような発言をしてしまい大炎上。月9に出演して調子に乗っているのか?

flumpoolの山村隆太

なんと、やってしまいました!あの若者世代に人気のバンドflumpool(フランプール)のボーカルを担当している山村隆太がついにやってしまったのです…。そして今きっと山村隆太は危機的状況に陥ってしまっているところでしょう。

ということで、まずはじめに月9ドラマ出演を果たしている山村隆太の知名度はそこそこあるとは思いますが、改めて少しだけ山村隆太がどんな人なのか紹介したいと思います。

山村隆太のプロフィール

@mikichama2)さんの投稿

山村隆太(やまむらりゅうた)

生年月日:1985年1月21日
生まれ:大阪府松原市
身長:171 cm / 血液型:A
学歴:関西外国語大学via google.imghp山村隆太が大学生のときに主に大阪を中心に路上ライブなどを地道に行ってきバンド活動に励んでいました。結果、その努力が認められてバンド界で成功を手にしています。そんな山村隆太はバンド馬鹿みたいな感じでバンドだけしかやってこなかったわけではなく、ちゃんと勉強もできる人で英語科の中学校教諭、高等学校教諭一種免許を持っています。音楽の才能もあって頭も良いなんて最高ですよね!バンドも勉強も両立していた山村隆太のことは尊敬します。ちなみに趣味はスノーボードだそうです。スノボーができる男は無条件でかっこいいと思います。こりゃ女性ファンも多いわけですね~。

@pool____4)さんの投稿

イケメン?

まぁ、顔面偏差値は中の上ってとこかな。via google.imghp山村隆太の顔は個人的にあまり好きなタイプの顔じゃないからなんとも言えませんが、雰囲気イケメンが多いバンドマンの中ではちゃんと顔もイケメンな方だと思います。同じバンド界でいえば、今絶賛大人気中のバンドRADWIMPSの野田洋次郎と比べたら確実に山村隆太のほうがいいと思います。私の中の野田洋次郎の顔面偏差値は下なので…。でも結局バンドマンは雰囲気イケメンが勝つのです。バンドマンの顔がよくてもよくなくてもバンドの曲と雰囲気が最高であれば人気になるのだと思います。

山村隆太が天狗になっている

そして今回、波に乗ってきていた山村隆太が3月23日放送の番組ちちんぷいぷいである問題発言をしたことによってネット上では大騒ぎになっていました。

ちちんぷいぷい

via google.imghp

山村隆太の発言

3月15日に最新シングル「ラストコール」をリリースしたflumpoolは同番組で、5月20日、21日の日本武道館公演をアピール。その際に山村が「いろんなアイドルさんとかでもね、武道館でできてるっていう意味では、もう一回武道館の価値観っていうのをバンドで上げれたらいいなと思うんで」と言い放ったのである。

いろんな人が武道館を利用している中でなぜアイドルだけ選抜されて出てきたのかが謎ですが、この山村隆太の発言は、明らかにアイドルを馬鹿にしているようにとらえれる発言ですよね。山村隆太の中で、アイドルも武道館でできてるっていう意味がどんな意味で言ったのか分かりませんが、私は一般的に聞いて侮辱しているように聞こえる言い方をした山村隆太はダメだなと思いました。しかもこの発言、上から目線のような言い方じゃないですか?上から目線って1番いやですね。しかも最近、月9デビューしたからって調子に乗っているようにしか見えません。まさに天狗になった気分でいるのでしょうね…。

山村隆太に対してネット上の声

山村隆太の発言に対して、アイドルファンはもちろんのこと音楽ファンの間でももたくさんの批判の声が飛び交っていました。その中のいくつかを紹介したいと思います。


予想通り、厳しい怒りの言葉が並んでいますね~。一生懸命していた演技をクソ演技と言うのは言い過ぎな気もしますが、きっとそれほど山村隆太が発言した言葉にムカついたのでしょう。芸能人に批判はつきものですがここまで言われると心が折れそうになるのではないでしょうか。批判の声のほうがたくさんありましたが、山村隆太をかばうような声も多少ありました。

もしかすると、天狗気分になったのではなくたまたま言葉を誤っただけであって決して侮辱したつもりの意味はなかったのかもしれません。たしかに、芸能人はちょっとした発言ですぐ炎上してしまうので喋りたくても喋れない人がたくさんいると思います。でも芸能人になったからには、たくさんの人に応援されている限りは自分の行動、発言に責任を持たないといけないと思います。自分が思ったことだけを言えば楽かもしれませんが、適当に言った言葉で左右されるファンも必ずどこかしらいるということは分かってほしいですね。

月9でも失敗した山村隆太は終わりか

突然ですが、明日結婚します

西内まりやの隣を歩けるなんて幸せ者め~。via google.imghp山村隆太は先週放送が終わった月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演していました。バンドマンが演技なんてできるのかと不安な声もありながらもなんとか最終回まで放送されましたが、月9史上最低の視聴率で結果的には残念な感じで終わっています。月9なのに平均視聴率が7%も達さないなんてフジテレビも頭を抱えているところでしょう。その残念なドラマに出演していた山村隆太は月9でも失敗し、そして今回の発言でも失敗し…もう終了の予感しかしません。でもここからどう挽回するかでまた山村隆太の人生も変わるでしょうし、頑張ってほしいです。

西内まりやと山村隆太

例えドラマの演技とは言え、こんなラブシーンをみたら複雑な気持ちになりますね。via google.imghp

最後に 

これまで色々言ってきましたが、結局は山村隆太も元はバンドマンです!バンドマンはバンドマンらしく正直に自分の道を進んでいってほしいですね。そしてその山村隆太についていくファンは必ずいると思いますしこれからもたくさん活躍ができるように応援したいと思います。



ページトップへ