山本耕史の俳優人生を振り返り代表作もご紹介!イクメンな一面も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


実力派俳優として多くの作品に出演。主役も脇役もできる俳優、山本耕史。そんな山本耕史の俳優デビューはなんと0歳?これまでの俳優人生を振り返り代表作もご紹介!さらに、プライベートではイクメンな一面もあるって本当?

山本耕史の俳優人生を振り返り!代表作は?

実力派俳優として多くの作品に出演。

ドラマ映画はもちろん舞台での活躍も多く、さらに主役も脇役もできる名俳優、山本耕史。

そんな山本耕史の俳優デビューは0歳のときだった!?

今回は芸歴イコール年齢の山本耕史の俳優人生を振り返りご紹介!

子役当時から代表作まで一気にまとめます。

さらに、私生活ではイクメンな一面も?それって本当?

山本耕史の俳優デビューは0歳から!

では!

まず山本耕史の俳優デビューについてご紹介しましょう。

なんと山本耕史のデビューは0歳の時!

乳児モデルとして活動していました。

そして、10歳の頃には日本初演の舞台「レ・ミゼラブル」で少年革命家ガブローシュを演じています。

これが山本耕史の舞台デビューです。

山本耕史が一気に知名度を上げたのはドラマ「ひとつ屋根の下で」で車椅子の少年・文也役を演じた時。

当時、山本耕史は16歳でした!

ここからずっと一流の俳優人生を歩んできたのですからすごいですよね〜

山本耕史の母親はステージママで現在は社長!

さて、誕生してすぐに乳児モデルになった山本耕史…乳児モデルにしようと考えた山本耕史の母親もなかなかの人物ですね〜

調べてみると、山本耕史の母親は芸能界でもかなり有名なステージママ!

現在は山本耕史が所属する個人事務所「Y2 Company」の社長を務めているようです。

しかも、2012年の山本耕史主演の舞台「tick,tick…BOOM!」ではプロデューサーとして参加までしているとのこと!

山本耕史の母親は一体何ものなんでしょうか…?

山本耕史の母親は「山本加寿子」という名前で、元女優や元歌手という噂が立っていました。

しかし、元女優や元歌手という情報は信憑性の低いガセネタである可能性が高いようです。

とにかく、行動力のあるやり手であることは確かですね。。

山本耕史の子役時代から若い頃がかわいい

さて、ここで山本耕史の子役時代から若い頃の画像を見ていきたいと思います!

ここ最近は、自慢の肉体美を披露して男らしさをアピールすることが多い山本耕史ですが、子役時代から若い頃は中性的で美しい顔立ち!

今見ても思わずかわいい!と声をあげたくなる美しさです。

こちらの画像をご覧ください〜

https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1220488738968489985/pu/img/uje9tvgqxGTRdzjT.jpg

https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/b62f7ce4eacf145f1e91766e8cbd5a8a0e86289a.38.2.9.2.jpeg

子役時代から目がクリックリですね〜

https://pic.baike.soso.com/ugc/baikepic2/47477/20150823122521-2134887100.jpg/0

https://i.gyazo.com/627900de74c4c90e3f794ef33934757a.png

若い頃も本当に整った顔立ちです!

俳優、山本耕史の代表作は?

お次は山本耕史の代表作についてご紹介しましょう。

山本耕史はこれまで数えきれないほどのドラマ映画、舞台に出演しています。

その中でも、やっぱり記憶に残っているのはNHK大河ドラマ「新撰組!」ですよね。

原作脚本が三谷幸喜、主人公の新選組局長・近藤勇を香取慎吾が演じたほか、藤原竜也、オダギリジョーなどなど、実力派俳優が多数出演しました。

その中でも山本耕史は、新選組副長・土方歳三という重要な役を演じることに。

ハマり役として話題になり、2006年には続編「新選組!!土方歳三 最期の一日」が放送になるほどでした。

他にも、2007年に放送されたドラマ「華麗なる一族」ではシリアスな演技を披露。

そんなストーリーの裏で、主演の木村拓哉と仲良くなっていたなんて話題が当時大きく取り上げられていましたw

また、2019年に公開された映画「映画刀剣乱舞-継承-」では、織田信長役を演じ、時代劇常連の演技力を発揮させました!

山本耕史はこれまで「新撰組」をはじめ「平清盛」「真田丸」などで有名な歴史上の人物を数々演じています。

これだけ時代劇で重要な役を演じることができるなんて、やっぱり実力派俳優の山本耕史にしかできませんね!!

山本耕史は私生活でイクメン?

さて、そんな数々の代表作を持つ山本耕史ですが、俳優としての一面の他に、イクメンな一面も持ち合わせているのです!!

山本耕史は私生活ではイクメンって本当なのでしょうか?!

山本耕史は2児の父親!

山本耕史は元女優の堀北真希と2015年に結婚。

2016年12月に第一子が誕生し、2019年4月には第二子誕生を発表しています。

つまり!

山本耕史は2児の父親でもあるんですね〜

山本耕史は遅めの結婚でしたから、現在(2021年1月)44歳!

年齢を重ねてからの子供はより一層可愛いと言いますからね〜

一体どんなイクメンぶりを披露しているのでしょうか?

山本耕史は1時間半に1回起きてミルク作り?

山本耕史は、第二子誕生を発表してから少し経った頃、ティファールのイベントに登場。

自宅ではティファールの電気ポットを愛用していると語り、さらには「1時間半に1回ぐらいは起きて、ミルクを作っています。毎日奮闘しています」とコメントしたのだそう!

1時間半に1回起きてミルク作り!!

すごいですね〜

母親でも辛い夜の授乳ですが、山本耕史は率先して子育てを手伝っているんでしょうね〜

これは事実ならかなり立派なイクメンであることがわかります!

山本耕史、育児ルールはママにw

しかし、イクメンである山本耕史はやっぱりママには弱くw

トイザラスのイベントに登場した際、育児ルールはママに決めてもらっていることを明かしました!

こちらの動画をご覧ください。

なんだか素敵なパパやってそうですね〜

堀北真希は山本耕史にとって何度も猛アプローチしてゲットした憧れの女性ですから、母親になっても大切にしてるんでしょうね!

山本耕史にはこれからも実力派俳優として、素敵なイクメンとして頑張ってほしいと思います!

堀北真希、夫の山本耕史への不満が爆発!?2020年秋の本格復帰も浮上

山本耕史と堀北真希の交際期間は1日もなかった!?0日婚の真相は?

山本耕史と上原多香子のベッド写真流出で堀北真希との離婚危機?!

【画像】堀北真希の現在、金髪と激太り劣化でオバサンに【超悲報】

堀北真希が別居?子供を連れ北海道に。山本耕史はパチンコへ

堀北真希が引退し何故か山本耕史が批判されまくっている!

まとめ

今回は山本耕史の俳優人生を子役時代から振り返り、さらに代表作もご紹介しました。

私生活ではイクメンな一面もあってもっと魅力を感じましたね。

山本耕史のこれからの活躍もしっかり応援したいと思います!

イクメンとしての顔もイベントやテレビなどで見せてほしいと思います〜



ページトップへ