山本美月の出身大学は?高学歴で偏差値もすごい!卒業学部は意外?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


とにかく可愛い女優、山本美月!俳優の瀬戸康史と結婚し、若者を中心に理想の夫婦として注目されています。そんな山本美月ってじつは高学歴で偏差値もすごい?!出身大学は有名なあの大学で卒業学部がかなり意外?まとめます!

山本美月の出身大学は?高学歴で偏差値もすごい!学部は意外!

とにかく可愛い女優、山本美月!

俳優の瀬戸康史と結婚し、若者を中心に理想の夫婦として注目されています。

そんな山本美月ってじつは高学歴で偏差値もすごい?!

出身大学は有名なあの大学で卒業学部がかなり意外?

今回は山本美月の出身大学、さらにそれまでの学歴についてをまとめてご紹介していきます!

山本美月の出身大学は明治大学!偏差値は?

では、早速!

山本美月の出身大学についてご紹介しましょう〜

山本美月の出身大学は、明治大学!

明治大学の偏差値は6678と受験難易度が高い大学となっています!

すごい!

山本美月は当時からモデルの仕事をしていましたが、推薦入学ではなく一般入試で受験をして見事に合格。

仕事をしながらの受験勉強とは!

かなりの努力の末、合格を勝ち取ったんでしょうね〜

ちなみに、同じく明治大学出身の芸能人は向井理や北川景子、山下智久、井上真央などがいます。

山本美月は農学部出身!?その理由は?男友達多数?!

さて、出身大学はわかりましたが…山本美月の出身学部も気になりますよね!

それがとっても意外や意外!

山本美月は農学部出身だったのです!

どうして農学部を選んだのか、というと…

山本美月の祖父が高校の生物教師だったことが影響しているとのこと!

おお〜なるほど!

山本美月はインタビューで「両親は国公立大学を望んでいましたが、モデルの仕事が忙しくなり多くの教科を勉強する時間がありませんでした。それなら私大農学部トップを目指そうと思いました。」とコメント。

農学部の中でも明治大学を選んだのは私大の中で農学部がトップだったからなんですね〜

モデルの仕事をしながら、高い目標を立てられるって本当にすごいです!!

山本美月曰く、当時の明治大学農学部は男子学生が多く、男だらけの空間にポンと入った感覚だったようです。

当初はご飯を食べる時も恥ずかしいくらいだったようですが…

徐々に打ち解けていき、たくさんの男友達ができたみたい!

https://cancam.jp/uploads/2014/03/29-P3260357_s.jpg

しかし、周囲は山本美月を女性扱いしてくれず、「お前のパンツ見ても全然興奮しねぇ」なんて言われたこともあるようです。

いや!いやいや!

絶対嘘w

きっと男友達は強がっていたんでしょうね〜w

大学の中ではバイオサイエンスを専攻しており、完全なリケジョ!

美しいだけでなく、山本美月は知的でもあるんですね!

山本美月の小中高の学歴も気になる!当時の画像も可愛すぎ

ではここからは山本美月の小中高の学歴についてご紹介していきます。

山本美月の当時の画像も…可愛すぎてやばい!!

エピソードも含めてご紹介していきましょう〜

山本美月の小学校は?

まずは山本美月の出身小学校についてご紹介します。

山本美月は小学3年生まで長崎県大村市で育ち、その後、福岡県福岡市に引っ越しています。

ということで、小学1年生から3年生まで長崎県の大村市立旭が丘小学校に、転校してから福岡市立壱岐小学校に通っていました。


当時の画像がこちら!

いや〜可愛い〜

美人になる要素満載の小学生です!

山本美月の中学校は?

そして、小学校を卒業後、普通ならそのまま地域の中学校に進学するところですが!

山本美月は受験を経て、私立の筑紫女学園中学校に進学していたのです!

いや〜当時から頭が良かったんでしょうね〜

なんと筑紫女学園は地元ではセレブ学校として有名なようで、山本美月がお嬢様育ちであることがよくわかります。

https://gurimu-blog.com/wp-content/uploads/2019/05/e40ce5934f9cf6a89d9ea7157682ea74.jpg

セレブ学校にプラス、県内トップクラスの優秀校でもあるようです。

美人で頭がよくでお嬢様育ちって…

もう誰も山本美月に勝てませんねw

当時の山本美月は絵を描くことに夢中になっており、「ブラックエンジェル」という自作漫画まで描いていたようです!

本人曰く黒歴史だそうですが…w

現在もプロのイラストレーター並みに絵が上手な山本美月。

いろんな才能があって本当に羨ましい!!

山本美月の高校は?部活は何?

さて、最後は山本美月の出身高校についてご紹介します。

山本美月の出身高校は…筑紫女学園中学校からそのまま筑紫女学園高校へ進学しています。

当時の山本美月は漠然と女優になることを目指しており演劇部に所属!

なんと入ってすぐに主役に抜擢された経験があったようです。

初舞台で主役という大役をもらい、その緊張からかクライマックスでセリフが飛ぶという衝撃的な出来事も!

この失敗が現在の女優としての成功に繋がっているんでしょうね〜

山本美月の高校時代は演劇部に情熱を捧げた3年間だったみたい。

本人曰く、高校時代は中の下で目立つ存在ではなかったようですが…

高校1年生でスカウトにあい、芸能事務所には所属していたそうです。

ちなみに、当時の山本美月はこんな感じ!

http://芸能人整形劣化.com/wp-content/uploads/2019/01/kou.jpg

無茶無茶可愛いじゃない!!w

中の下な訳ない!w

この後、高校3年生で「東京スーパーモデルコンテスト」でグランプリを獲得。

卒業して上京し、明治大学へ進むことになりました。

山本美月と瀬戸康史の結婚馴れ初めは?新婚生活も気になる

山本美月の趣味はコスプレ?漫画キャラに恋するオタクって本当?

新田真剣佑の彼女は誰?山本美月、広瀬すず、40代外国人女性まで!

まとめ

今回は山本美月の出身大学、さらにそれまでの学歴についてをまとめてご紹介しました。

山本美月の出身大学は明治大学、そして学部は農学部でした!

それまでの学歴も中高はセレブ私立に通い、さらに優秀だったとのこと。

当時の画像もとっても可愛かったですね〜

山本美月はこれからもいろんな活躍を見せてくれるはず。

楽しみに応援を続けたいと思います!

 

 



ページトップへ