山口達也また逮捕!現在の生活がショック…TOKIO会社合流も白紙

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年女性に暴行した容疑で逮捕され、TOKIOを脱退、芸能界を去った山口達也。2020年9月22日にまたも逮捕。容疑は飲酒運転でした。山口達也は引退から生活が一変、現在は元芸能人とは思えない生活を送っていた?

山口達也が2度目の逮捕!飲酒運転で事故

2018年ビッグニュースとなったのが、当時TOKIOのメンバーだった山口達也の女性暴行事件!

自身が司会を担当した「Rの法則」に出演していた未成年の女性に無理やりキスなどをした容疑で逮捕。

その後、TOKIOを脱退、ジャニーズ事務所も退社して芸能界引退状態になっていました。

まだそんな大事件の記憶が新しい2020年9月のこと。

なんと山口達也の2度目の逮捕が報じられたのです。

今回は山口達也の飲酒運転事件について、ショックすぎる現在の生活、さらに株式会社TOKIO合流の噂についてご紹介していきます。

山口達也が飲酒運転で逮捕!その様子は?

2020年9月22日午前、世間が三連休を終えようとしているその日に事件は起こりました。

東京練馬区の交差点で、信号待ちをしていた乗用車にハーレーダビッドソンのバイクが追突。

幸い怪我人はいませんでしたが、追突したバイクの運転手の様子がおかしい…

警察の呼気検査で、バイクの運転手から基準値を大幅に超えるアルコールが検出され、飲酒運転で現行犯逮捕されました。

その運転手が山口達也でした。

逮捕時はエルメットをかぶったまま、取ろうとせず、地面にうなだれた感じで座り込んでいたとのこと。

防犯カメラの映像によると、事故を起こす前から蛇行運転を行うなど、酒に酔っていた形跡がみられたそうです。

山口達也はアルコール依存症?

この報道に世間はびっくり!

山口達也といえば、前回の事件でも酒が絡んでいましたよね。

逮捕後の会見でも、お酒に対する質問が出ましたし、TOKIOメンバーの松岡昌宏にも「病気」とコメントされていました。

山口達也は引退後、アルコール依存症が通う施設などで治療を受けていたという話も週刊誌で報じられていました。

やっぱり山口達也のアルコール依存症はかなり重症で、2年経った今でも抜け出すことができなかったということでしょうか…

山口達也の現在の生活は家賃7万に大工仕事?

ここから山口達也の現在の生活をご紹介していきます。

山口達也はどうしてお酒をやめることができなかったのか…

前回の事件前の華やかな生活とは一転、現在の生活は衝撃的なものでした。

山口達也は家賃7万円のワンルームで生活

山口達也は芸能人時代に建てた5億円もする豪邸を売却。

そのほとんどを違約金、残りを現在ハワイに住む元嫁に渡したと言われています。

そして、山口達也本人は芸能界引退後、東京郊外の家賃7から8万円のマンションに住み生活を送っていたといいます。

その部屋は大学生や新社会人が暮らすような、ワンルーム。

5億円の豪邸に住んでいた人がそんな生活ぶり…なんだか泣けてきます。。

山口達也は修行僧のような生活に?

そんな山口達也はスーパーなどの買い物から家事全て自分でこなし、ごくわずかな親しい友人へ会いに行ったり、ウォーキングで近所を散歩したりする生活を送っていたんだとか。

そして、知り合いのお寺に通い、読経や写経、境内の掃除などの作務を通じて自分と向き合っていたそうです。

また、鉄腕DASHで見せたような大工仕事もお寺の人のお手使いで行っていたとのこと。

本当に修行僧ですね…

見た目もお坊さんのようになったと飲酒運転事件前から話題になっていました。

2019年、当時の生活ぶりを女性セブンに語った山口達也。


その時はお酒はやめたとコメントを行っていました。

しかも、山口達也は「いつの日か、もう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたいんです」とも語っていました。

じゃあなんでまたお酒に!!!

一部週刊誌によると、山口達也がまた酒を飲んでしまった理由として新型コロナの流行があったのではないか?と報じられていました。

山口達也、コロナ渦で引きこもりがちに?

新型コロナの影響でアルコール依存症の自助団体が集まりにくくなっているんだそう。

さらに、山口達也にとって心の支えになっていた息子たちにも会えない状態が続いていたようです。

息子は元嫁とともにハワイに住んでいますから、確かにこの状況なら行きにくいですよね。

息子の誕生日会にも参加することができなかったようで、それらの悲しみからまたお酒を飲むようになったのでは?と推測されていました。

山口達也の逮捕で株式会社TOKIOとの合流は白紙に

そんな山口達也には以前と近い仕事に復帰するチャンスがあったという話もあります。

山口達也が株式会社TOKIOで合流?

それは山口達也が、長瀬智也が脱退後のTOKIOに残るメンバー、城島茂、国分太一、松岡昌宏で発足する株式会社TOKIOへ入社するとの話です。

一部週刊誌が裏方として山口達也を株式会社TOKIOへ入社させ、メンバーが面倒みるのではないか?と報じていたのです。

そんな矢先、事件が起こり、TOKIOメンバーは言葉を失っていたとのこと。

もちろん、この合流の噂が本当だったとしてもこの事件で完全に白紙になったことでしょう。

TOKIO松岡昌宏が山口達也に呆れる

特に、山口達也をずっと慕っていた松岡昌宏はメンバーの中で最も呆れているそうです。

山口達也が脱退した際の会見でも、男泣きと1人厳しい言葉をコメントしていたのが印象的でしたよね。

メンバーたちがかわいそうで仕方ないです。

山口達也もこれからどうしていくのか…

永遠に続くであろう、アルコール依存症との戦いに今度こそ打ち勝って欲しいと思います。

泰葉と山口達也の関係は?弟分?恋愛関係?2019年の泰葉は?

泰葉、都知事選に出馬する意志をブログで表明

泰葉が春風亭小朝の虐待と桂三木助へのいじめを告発!

山口達也、脱退決定!辞表の出し方や事務所の対応がおかしすぎる…

【画像】国分太一、激痩せ!病気と山口達也のせいで頬がこけて痛々しい

山口達也「ZIP!」の代役は?後任もまたジャニーズ?坂本昌行?

山口達也が誘った女子高生は誰?名前は赤沼葵、城田サクラ?

山口達也、女子高生の名前は赤沼葵にわいせつか?被害者ではありませんと発表!

山口達也の示談金2000万円、高すぎる?高額の裏に余罪の可能性が…

山口達也、Rの法則で女子高生を誘う手口がヤバいw出会い系番組化していた?!

TOKIOが解散か。山口達也の事件と国分太一と長瀬智也の不仲が原因

山口達也はアルコール依存症だった!離婚原因も酒?徹底検証!

【画像】TOKIO山口達也、ZIP!での顔の怪我の真相

山口達也の離婚の本当の理由は浮気と酒か。裏の顔が衝撃すぎる…

まとめ

今回は山口達也の飲酒運転事件について、ショックすぎる現在の生活、さらに株式会社TOKIO合流の噂についてご紹介しました。

山口達也の飲酒運転事件、本当に残念ですよね。

さらに、現在の生活ぶりもあの華やかでキラキラしていたスター生活から急に庶民的、しかもギリギリな生活を送っていたようでショックを受けた人も多いかもしれません。

株式会社TOKIOで復帰と期待していたファンたちにとっても大きな衝撃だったと思います。

そして何よりもメンバーや家族…山口達也はこれからどうして暮らしていくのでしょうか。。

しっかり依存症を治して、周りが安心できる人生を送れるように応援するしかありませんね。



ページトップへ