山口達也の長男が芸能界デビュー!身長や現在の活動を写真と共にご紹介

アイドル エンタメ ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年4月、不祥事によってTOKIOから脱退した山口達也さん。その一方で、長男がハワイで芸能界デビューをしていたことが分かりました。山口達也さんの妻やイケメン長男、子供の数や現在の山口達也さんとの関係性などについてご紹介します!

元TOKIO・山口達也

1988年、16歳の頃にジャニーズ事務所に入所した山口達也さん。

1994年にTOKIOとしてデビューし、幅広い世代の方に愛されてきました。

とても優しい雰囲気で人気を集めてきた山口達也さんですが、2011年には無免許(免許の期限切れ)で書類送検。

そして2018年には女子高生に強制わいせつを行った容疑で書類送検され、無期限謹慎処分を受けました。

最終的には起訴猶予処分となりましたが、本人の辞意を受け入れる形でTOKIOから脱退。

さらにジャニーズ事務所とも契約を終了し、現在は事実上芸能界を引退した状態です。

山口達也の妻は元モデル?子供は何人?

山口達也さんは2008年3月に結婚をしています。

TOKIOの中では最初の既婚者であり、3月8日に開催されたTOKIの日本武道館ライブでファンに結婚を報告。

お相手は5歳年下の元モデル・高沢悠子さんで、二人は1999年に開催されたピーターさん主催の会で出会ったのたとか。

そこから交際をスタートさせますが、二人の交際が発覚したのはピーターさんのインスタがきっかけだったとも!?

ちなみに山口達也さんと高沢悠子さんはできちゃった婚であり、結婚発表から2カ月後には長男が誕生。

そして2010年9月には次男が誕生しており、子供は2人になりました。

2016年に離婚していたことが明らかに…

2人の子供に恵まれた山口達也さんと高沢悠子さん。

しかし、結婚から8年後に離婚を発表。

2016年3月に渋谷区にある大豪邸を購入した山口達也さんですが、翌月から別居がスタート。

そして別居から4ヶ月で離婚することになってしまいます。

その原因として山口達也さんは「趣味ややりたいことを優先して、家庭がおざなりになった。結果として生活のズレが喧嘩の原因になった」と説明。

「家庭の手伝いをせずに飲み歩いてしまった」とも明かしており、すでに3年間も離婚について話し合ってきたと明かしています。

なお離婚に対する慰謝料はなく、養育費だけを支払っていたようです。

山口達也のイケメン長男・笑大郎が芸能界デビュー!

View this post on Instagram

A post shared by Shotaro Takasawa (@xr_shotaro)

山口達也さんと高沢悠子さんの間に、長男として誕生した笑大郎(しょうたろう)くん。

笑大郎くんは母親である高沢悠子さんに引き取られており、高沢の姓を名乗っています。


2008年生まれの現在14歳で、その身長は170cmを超えているという噂も!

どことなく山口達也さんに似ているような雰囲気もありますが、かなり大人っぽい14歳ですよね。(写真は13歳の頃)

山口達也さんとは違った系統のイケメンであり、TOKIOのファンからも注目を集めました。

ハワイ初のボーイズグループ「CROSSING RAIN」

山口達也さんのイケメンな長男・笑大郎くんは、2021年11月に芸能界デビューをしています。

笑大郎くんが所属しているのはハワイ初のボーイズグループ「CROSSING RAIN」。

笑大郎くんは自分が描いている大きなテーマと、このグループが目指すビジョンが一致していると考え、このグループへ所属することを決めたのだとか。

「CROSSING RAIN」はハワイで初めてのボーイズグループであり、世界中の人々をアロハの精神で癒し、愛と希望のメッセージを音楽とダンスを通じて発信するのがコンセプト。

ハワイにアイドル文化があるのかは分かりませんが、どのメンバーも大人っぽい印象ですね。

アイドルでの活動名は「Shotaro」

ちなみに笑大郎くんの芸名は「Shotaro」。

現地の方に向けて結成されたグループのようなので、横文字にしないと名前が覚えられませんね!

実際、日本でも「しょうたろう」と読めないという方がいたようなので、横文字にして逆に良かったのでは?という声もありました。

山口達也と長男の現在の関係は?

女子高生へのわいせつ容疑によって、TOKIOから脱退した山口達也さん。

当時、すでに離婚をしていたため長男の笑大郎くんは元妻に引き取られていました。

しかし、笑大郎くんも14歳になりネットで少し調べれば父親が何をしたのかは理解できる年齢。

そこで気になるのが山口達也さんと長男・笑大郎くんの現在の関係性です。

笑大郎くんは高沢悠子さんと弟と共に、ハワイで生活を送っています。

その一方で以前、山口達也さんは「子供とは3年間会えていないけど、電話で話をしている」と語っていたことがあります。

食事の内容や学校での話など、たわいもない会話が山口達也さんにとっては大切だったとのこと。

また笑大郎くんは日頃から、両親へ感謝の気持ちを伝えているため現在もその関係性は決して悪くないのでは?と推測できます。

<こちらもおすすめ>

山口達也が2度目の逮捕!気になる元嫁の現在は?復縁の可能性も?

山口達也のTOKIO脱退の真相はクビ!?原因と現在の衝撃的な姿がこちら

まとめ

山口達也さんの妻やイケメン長男笑大郎くん、子供の数や現在の山口達也さんとの関係性などについてご紹介しました。

現在はハワイで芸能活動をしている笑大郎くんですが、その活動を山口達也さんも日本から見守っているはず!

遠く離れている家族を支えに、山口達也さんも前向きに頑張って欲しいと思います。



ページトップへ