巨人の山口俊に暴行の疑惑!病院で大暴れか

野球

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

巨人が歴史的13連敗をしたことはプロ野球ファンでなくても知っている人が多いでしょう。そして巨人がまた話題提供をしてくれたようです。なんと巨人の山口俊に暴行の疑惑が浮上したので。30歳なのに酔って病院で大暴れしたとか…

山口俊の暴行で先発回避

何かをやらかすのはいつも巨人軍のメンバーですね。今回は巨人の山口俊が暴行を犯した疑惑に関しての記事です。報道によると山口俊は誕生日会で右の手の甲に傷を負い、酔ったまま病院へ直行。その病院で暴れて男性警備員がケガを負ってしまうという事件に発展してしまったようです。

@poco.pan727)さんの投稿

山口俊の暴行疑惑

via google imghpこの事件が発覚したのは2017年7月18日のことでした。巨人の選手である山口俊は同日の中日ドラゴンズ戦で先発投手を任されていたのですが、当日になって急遽先発投手を回避しました。そこで発覚したのが山口俊による暴行の疑惑でした。突然すぎる先発回避と暴行の疑惑にほとんどの野球ファンが騒然としていました。特に巨人ファンからは怒りの声も多く上がっています。プロ野球選手としての無責任な行動と、その選手が巨人の選手であったことから、「また巨人か」と呆れる声も多くありました。

平然に募金活動をする山口俊

via google imghpこの事件が起きたのが2017年7月11日のことです。この事件が発覚したのが2017年7月18日のことでした。上記の画像は2017年7月17日に行われた募金活動の様子です。こんな状況なのに平然と募金活動をしている姿は滑稽ですね。そもそもなぜこのような事件が起きてしまったのか。詳細に触れる前に山口俊のプロフィールについて触れたいと思います。

@giants626__nakamonokai_10)さんの投稿

山口俊

via google imghp

山口 俊
読売ジャイアンツ
生年月日 1987年7月11日
ポジション 投手
年俸 8,000万円(2017年)
経歴
柳ヶ浦高等学校
横浜ベイスターズ
横浜DeNAベイスターズ (2006 – 2016)
読売ジャイアンツ (2017 – )

山口俊は高卒のドラフトで横浜ベイスターズ(現横浜DeNAベイスターズ)に入りました。主に抑えとして登板していましたが、メンタルの弱さが仇となり五点差(リード)を五点差(ビハインド)にしてしまうこともありました。先発に転向してからは目まぐるしい活躍をし、2016年シーズンでは規定未到達ながらも11勝5敗防御率2.86を記録し、チームに貢献しました。FA権を取得していた山口俊はベイスターズ側から残留を期待されながらも巨人に移籍することになりました。

5点差が5点差になった試合

via google imghp

山口俊が病院で大暴れ

事件が起きたのは2017年7月11日のことでした。山口俊は自身の誕生日会で騒ぎます。その際に右の手の甲を負傷してしまいます。まずこの時点でプロ野球選手としての意識が低いですよね。この時点で「喝!」です。その治療に際して病院に向かいます。その病院先で木製の扉を蹴って破壊します。30歳の大人が扉を蹴るってどういうことやねん!ってなりますよね。その対応で現れた警備員に胸で体当たりして被害者が打撲で全治2週間のケガを負ってしまいます。その後山口俊は逃亡して身柄の拘束が出来なかったとされています。これが報道内容の様です。誕生日会の様子はインスタグラムに投稿されていました。

山口俊と相川亮二の誕生日会

via google imghpインスタグラムに投稿したのは山口俊の友人だったのですが、その投稿は削除されていました。ことを重く見た友人の対応だったと考えられます。病院で起きた山口俊の暴行の疑惑は、これが事実であれば犯罪です。器物損壊と傷害で逮捕されてもおかしくないです。また、この事件は被害届が提出されているため、警察は刑事事件として捜査しているとの噂もあります。ただ、球団が読売ということもあり、お金の力で示談に持ち込む可能性は十分に考えられます。相手は大病院と警備会社ということもあって、示談交渉がこじれる可能性もあるようです。

@koujirou18)さんの投稿

山口俊に関する報道①

via google imghp

@chiro1021)さんの投稿

山口俊に関する情報②

via google imghp

山口俊は暴行を隠蔽か

事件が発覚するまでに一週間かかっているのが今回の山口俊の暴行の疑惑です。山口俊は直前まで2017年7月18日の試合に登板する予定だったので、球団側はこの事件を把握していなかったように思われます。プロ野球は予告先発制度を導入しているため、もし選手に登板できない事情があればその時点で違う選手を予告先発にします。球団側が山口俊の暴行の疑惑を把握していなかった理由は、山口俊が球団に報告していなかった可能性が考えられます。山口俊の暴行ですが、本人は現場から立ち去っているため、山口俊本人がバレないと思って現場から逃げた可能性も指摘されているのです。逃げた理由が山口俊本人の心癖という意見もあります。

@dragons_the_bestさんの投稿

FA会見の山口俊

via google imghp山口俊は野球ファンの中でメンタルが弱い選手として有名です。ストレスで円形脱毛症になったこともあります。そして大事な試合の際には決まってケガをします。元々は横浜DeNAベイスターズに所属していましたが、2016年オフに巨人へ移籍、移籍後初登板でDeNAのファンから大ブーイングを浴びて動揺し、本来のピッチングが出来ずに負け投手になっているほどです。

山口俊が円形脱毛症に

via google imghp怒られるのを恐れた中学生のごとく、自らが起こした暴行と器物損壊の現場から逃げてしまったという見方がされているようです。DeNAの同僚の中では山口俊の酒癖の悪さを指摘するコメントもあったようです。野球選手として、一人の大人としてやってはいけないことをしてしまいましたね。

山口俊の今後

山口俊が暴行してしまった疑惑ですが、各ニュースで取り扱われているため収拾する気配はなさそうです。特にシーズン中はこの話題が尽きることはないでしょう。山口俊に対する処罰がどれくらいのものになるのかにも注目が集まっています。また、示談が成立するのかという部分も気になりますね。巨人は色々な意味で力が強いので、示談交渉でうまくやると思いますが、山口俊は外様なので球団があまりかばってくれない可能性もあります。2017年シーズン中の登板があるのかも含めて、続報を待ちましょう。山口俊の暴行の疑惑はどんな幕切れを迎えるのでしょう。



ページトップへ