山之内すずの熱愛彼氏は誰?実家や本名、ハーフ説や韓国留学についても!

アイドル エンタメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


数多くのCMやバラエティー番組に出演している人気女優・山之内すずさん。可愛く明るい性格で人気を集めている一方、彼氏との熱愛が発覚したことで炎上騒動が巻き起こりました。そこで今回は山之内すずさんのプロフィールと合わせて、ハーフ説や韓国留学、熱愛彼氏についてご紹介します!

女優・山之内すずのプロフィール!本名は?

山之内すずさんは2001年生まれの20歳。

まだ高校生だった2018年春、生まれ育った兵庫県神戸市周辺でサロンモデルを始めた山之内すずさん。

そこで撮影してもらった写真をインスタグラムに投稿していたところ、モデル事務所がその写真に惹かれ神戸まで出向きスカウト!

そして、同年夏からモデルとして芸能活動をスタートさせました。

その可愛さからTikTokでは、半年間で約16万人のフォロワーを獲得し、ショートカットで爽やかな雰囲気がトレードマークに。

また関西弁の元気なキャラクターで、男女とも人気を集めています。

「山之内」という珍しい名字は本名ですが、実は芸名にしなかったことを後悔していると告白。

ちなみに山之内すずさんの母親の旧姓は「波々伯部(ほうかべ)」であり、こちらもかなり珍しい名字として知られています。

山之内すずの実家はどこ?卒業した高校もチェック!

山之内すずさんは兵庫県神戸市須磨区の出身。

そのため、実家も須磨区内にあるようです。

その一方で、山之内すずさんは複雑な家庭環境だったことを明かしており、父親はいないと説明。

母親と一緒に暮らしていたものの、母親はうつ病を患っており、兄とおばあちゃんも精神が不安定だったのだとか…。

そんな家族のことを「なんてこったという状態」と表現し「すずが元気だとみんな元気になれるっていう。金銭的にもバイトしてすずが支えて、メンタルのケアもして、家族を支える側だった」と、かなり苦労をしてきたことを明かしました。

その後、地元の伊川谷高校に進学しましたがそのような生活に疲れたこともあり、高校2年生で中退。

事務所からスカウトを受けたことで上京することになり、東京で新しく高校に通い始めたと語っていました。

 

なお東京で通っていたのは、通信制課程もある立志舎高校であることが分かっています。

山之内すずにハーフ疑惑が浮上!

どこか中性的な顔立ちをしている山之内すずさん。

そのため、山之内すずさんにはハーフ説も浮上しています。

特に囁かれているのが「フィリピン人とのハーフ」説。

しかし、過去のインタビューで山之内すずさんは「ハーフ?ってよく聞かれますが純日本人です」と語っています。

ちなみに顔は98%、母親に似ているというのでお母様もかなり可愛らしく美人であることが想像できますね!

山之内すずは韓国に留学していたことがあるって本当?

複雑な家庭環境だったため、若くしてたくさんの苦労をしてきた山之内すずさん。

その一方で、実は韓国に留学していた経験も持っています。

山之内すずさんの実家がある神戸市は韓国・仁川市と姉妹都市。

その関係で韓国留学をする機会があり、韓国人家族の家にホームステイしていた経験を持っています。

これは中学3年生の頃の話ですが、もしかすると簡単な韓国語が話せる可能性もありますね!


かなり明るい性格の山之内すずさんなので、きっと韓国人家族にも気にいられたに違いありません。

山之内すずの熱愛彼氏はBE FIRSTリョウキ

まだ芸能活動をスタートさせて4年目という山之内すずさん。

その一方で、2021年5月に初めての熱愛報道がありました。

この熱愛をスクープしたのは「FLASH」で、お相手はBE FIRSTのリョウキさん。

二人は山之内すずさんの自宅マンションで半同棲をしていると伝えられ、山之内すずさんの愛犬を一緒にお散歩する姿も公開されました。

BE FIRSTリョウキとは?

山之内すずさんの熱愛彼氏としてスクープされたBE FIRSTのリョウキさん。

リョウキさんの本名は三山凌輝で、1999年生まれの23歳。

愛知県の出身で現在はボーイズグループ・BE:FIRSTのメンバーとして活動しています。

その一方で、アイドルデビューをする前には俳優業を行っていた時期も。

ダンスやラップを得意としており、Amazonプライム・ビデオのCMに出演していたこともあるようです。

山之内すずとBE FIRSTリョウキの馴れ初めは?

全く接点がないように思われた山之内すずさんとリョウキさん。

しかし、二人は2020年11月に公開された映画「人狼ゲーム デスゲームの運営人」で共演をしています。

山之内すずさんとリョウキさんは3歳の年の差で、撮影を通じて仲良くなったとのこと。

出演者みんなでたこ焼きパーティーなどをしていたこともあるようですが、双方の所属事務所は「恋人関係ではない」と熱愛を否定しています。

しかし、自宅に出入りしている写真がバッチリとスクープされているため「ただの友人」というのは少し苦しい説明かもしれませんね。

山之内すずとリョウキの熱愛発覚で炎上した理由は?

芸能人同士の熱愛が発覚することはよくありますが、山之内すずさんとリョウキさんの熱愛は炎上してしまいました。

その理由は熱愛報道の内容。

リョウキさんは山之内すずさんとお泊りデートを楽しみ、その後に「THE FIRST」の合宿先に向かったと報道されました。

リョウキさんは当時、オーディション番組「THE FIRST」に参加しており、その合宿に参加したということで「脱落せずにメンバー候補に残っている」ことが判明!

その結果、オーディションの行方を楽しみにしていた視聴者だけでなく、制作側やスタッフにまで迷惑をかけたことに。

番組を企画していたAAAのSKY-HIさんも謝罪を発表するなど、想定外の炎上となってしまいました。

山之内すずが謝罪を発表

熱愛が発覚したこと、そして炎上騒動になったことを謝罪した山之内すずさん。

しかし、山之内すずさんについては擁護する声がかなり多く「恋愛をしていることは罪じゃない」「謝る必要はない!」という声が。

結果的にはオーディション番組「THE FIRST」のネタバレになってしまった熱愛報道ですが、山之内すずさん本人がネタバレをしたわけではありません。

逆に番組に参加中なのに軽率な行動をしてしまったリョウキさんの方に、批判の声が集まっていたようです。

<こちらもおすすめ>

広瀬アリス&すずの兄は大石晃也!無職で逮捕でやばいって本当?

イメージより小さかった!低身長な海外セレブ俳優10人をご紹介!

まとめ

山之内すずさんのプロフィールと合わせて、ハーフ説や韓国留学、熱愛彼氏についてご紹介しました。

いつも明るく周囲を笑顔にさせてくれる山之内すずさんですが、その一方では彼氏と着実に愛を育んでいたようですね。

まだ20歳という若さなのでこのままゴールインする可能性は低いと思われますが、引き続き恋の行方をチェックしていきましょう♡



ページトップへ