山下智久ついに中国進出か?日本ではエゴサしまくり!?

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主演ドラマの『コード・ブルー』がヒットし、映画化も決まった山下智久ですが、日本では人気が低迷しているようです。そんな中、密かにあがっている、山下智久の中国進出の噂を徹底的に調べてみました。

山下智久、本格的に中国進出を狙う!?

元NEWSの山下智久が、2016年から何度も中国を訪れているようです。中国を訪れていたのは、映画『解碼者』の撮影のためでしたが、2017年に入っても山下智久は中国を訪れています。つい最近では9月下旬に上海を訪れたそうです。

via google imghp

何度も何度も、山下智久が中国を訪れているのは、映画の撮影のためだけでなく、どうやら活動の幅を広げて中国へと進出するのが狙いのようです。じつは山下智久は以前から中国でも人気がありました。中国に限らず、ジャニーズのアイドルって海外でも日本に負けないほど人気があるんですよ!

via google imghp

しかし、山下智久に関しては、とくに中国での人気が高く、2017年7月に石原さとみとの熱愛が報じられた際には、最新情報が中国版Twitterの微博(ウェイボー)に投稿されると、翌日の検索ランキングにて「石原さとみ 山下智久」が第3位を獲得したそうです。それほど、山下智久は中国で注目されており、知名度も高いようです。

石原さとみの英語の勉強法が凄い!山下智久との関係が怪しい!?

石原さとみ、山下智久と破局か!原因は??

中国では神対応の山P

山下智久の中国のファンってとても熱狂的で、訪れるたびに大歓迎しているそうです。そのファンの歓迎ぷりに山下智久は喜んでおり、ファンレターを直接受け取ったり、ツーショット写真を撮ったりと、日本では考えられない神対応をしているそうです、

via google imghp

たしかに、日本ではジャニーズ的にも写真を撮られてSNSにアップされることは歓迎していませんし、いろいろな噂が飛び交い、素性を知っている人が多いだけあって、ここまでの神対応をしたくても難しい部分がありますよね。

via google imghp

それだけでなく、やはりきちんとファンにサービスしてくれるアイドルは好かれるものです。山下智久は俳優としてだけでなく、歌手としても中国で活動できたらいいなと思っているようで、中国進出を視野に入れて、ファンへの神対応をしているのかもしれません。

事務所も中国進出には賛成!?

2017年9月で放送が終了した山下智久の主演ドラマ『コード・ブルー』がヒットし、2018年には映画版が公開されることが決定しました。9月下旬の訪中では、日中の企業間をつなぐコンサルティング会社の社長とともに訪れています。そして、その社長が山下智久に現地のジュエリー会社を紹介し、今回訪れたそうです。

山下智久の中国進出には企業のバックアップがあるため、もしかすると、中国でも映画版の『コード・ブルー』の公開が実現する可能性があります。さらに、今回訪れたジュエリー会社にて、山下智久がプロデュースしたジュエリーを販売することができれば、映画と山下智久の人気の相乗効果で、バカ売れする可能性があるのです。


via google imghp

これは会社にとっても莫大な利益となる可能性があるため、ジャニーズ事務所的にも、山下智久の中国進出は賛成するのではと言われています。中国での権利関係などは複雑ですが、きちんとクリアできると思われますし、近いうちにもしかすると山下智久は本格的に中国進出をするかもしれませんね。

山下智久が人気低迷中でエゴサーチ

山下智久の『解碼者』の出演は、SMAPの元マネージャーである飯島三智が、山下智久を担当していたときにとってきた仕事だそうです。もともと山下智久は、現在元SMAPの草なぎ剛と稲垣吾郎、香取慎吾の3人を率いている飯島三智の派閥の人でした。

飯島三智は山下智久の中国進出に積極的で、中国進出への基礎を作り上げました。しかし、飯島三智がジャニーズ事務所を退社したことで、中国進出も有耶無耶になり、事務所側も山下智久のマネジメントに苦戦していたようです。

via google imghp

さらに、日本では山下智久の人気が低迷しているようで、以前よりもライブでの動員が見込めなくなってきました。山下智久自身も、自分の人気が気になるようで、「エゴサーチしているんでいいこと書いてくださいね!お願いします。」と呼びかけるなど、エゴサーチしていることを頻繁に公言しています。

人気低迷中の日本で、新たにファンを獲得するのは難しいことです。やはりこういった事情もあって、中国で山下智久は再起を図るのではないかと言われています。

そして、今回訪中に同行した社長こそが、山下智久の中国進出の鍵となる人物であることは間違いないでしょう。企業間をつないでいるのはもちろんですが、じつは日本の芸能界にも広いネットワークを持っているのです。

via google imghp

さらに、アントニオ猪木やX JAPANのYOSHIKIの世界進出をプロデュースしたのもこの社長だそうです。山下智久よりも2歳年上の若い男性ですが、業界では「スーパーフィクサー」と呼ばれているほどのやり手です。

このような人物が絡んでいるだけあって、やはり山下智久は本格的に中国進出をしようとしているのではないでしょうか。

【一般人に聞いてみた】山下智久(山P)はイケメン、徹底調査!

まとめ

日本での人気が気になりすぎてエゴサーチを公言している山下智久ですが、どうやら本格的に中国へと活動の場を広めようとしているみたいですね。以前から中国進出はしようとしていたみたいですし、スーパーフィクサーと呼ばれるやり手社長と香港を訪れているだけあって、近々中国進出が本格的に始まるかもしれません。

山下智久の中国進出に関して、中国のファンだけでなく、世界中のファンがどのような反応をするのか、中国でどのような現象が起きるのかなどにも注目ですね!



ページトップへ