山下智久の事務所はどこ?海外で売れていない説やジャニーズを辞めた理由を調査!

エンタメ ジャニーズ 海外 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


NEWSのメンバーとして活躍していた元ジャニーズの山下智久さん。海外に拠点を移してからは期待されていたほど売れておらず、「ジャニーズを辞めない方が良かったのに」「何のために海外に住んでるの?」と厳しい声も上がっているようです。そこで今回は山下智久さんがジャニーズ事務所を辞めた理由や海外での活動などについてご紹介します!

山下智久が2020年10月にジャニーズ事務所を退所!辞めた理由は?

ジャニーズJr.時代は生田斗真さんや風間俊介さんらと活躍し、滝沢秀明さんに溺愛されていた山下智久さん。

嵐のメンバーたちと共にジャニーズの黄金期を築いたメンバーであり、2003年にNEWSのメンバーとしてデビューしました。

俳優としても活躍し、2009年からはソロ活動もスタート。

2011年にNEWSからの脱退を発表し、2020年にはジャニーズ事務所からの退所を発表しました。

退所の理由は「ハリウッド映画など複数の海外作品への出演オファーがあったことや、子どもの頃からの夢に向かい新たな一歩を踏み出したいという本人の希望」と説明。

しかし、この直前に一部週刊誌によって飲食店で未成年者の女性と飲酒をしていたことが分かっており、ジャニーズ事務所側は山下智久さんの芸能活動自粛を発表。

同席していたKAT-TUNの亀梨和也さんは厳重注意だけで終わっているものの、山下智久さんはその後女性を“お持ち帰り”しているため処罰にも差がついたようです。

それから2カ月でジャニーズ事務所からの退所を発表しているので、その処分に納得がいかなかったのが辞めた本当の理由では?と囁かれています。

その昔は赤西仁さんや錦戸亮さんとかなり派手に遊んでいたことで知られる山下智久さんなので、「今でも遊び人なんだ」「女好きは変わらないね」と落胆の声もあったようです。

山下智久の所属事務所はどこ?

山下智久さんは2020年12月、東京都港区に個人事務所である株式会社「H」を設立。

会社の登記簿によると資本金は500万円で、所属芸能人は本人のみ。

しかし新人育成も目的としており、今後オーディションなども開催の予定です。

ちなみに経営には実の母親も関わっていると言われています。

山下智久は海外で活動中だけど全く売れていないって本当?

ジャニーズ事務所を退所後、国際派俳優として活動を始めた山下智久さん。

2020年11月からはカナダに拠点を移し、ハリウッド映画の撮影へ参加しました。

そして2021年には日本でオフィシャルファンクラブを開設し、なんと海外在住者向けのオフィシャルファンクラブまで開設。

同じく海外を生活拠点にしている赤西仁さんもそうですが、オフィシャルファンクラブを開設すると会費だけでかなりの収入があるため、独立後にファンクラブを開設するのは元ジャニーズたちの鉄則と言えますね。

高級ブランドのアンバサダーに就任

View this post on Instagram

A post shared by Tomohisa Yamashita (@tomo.y9)

2021年3月には高級ブランド「ブルガリ」のアンバサダー、そして5月には「Dior」のアンバサダーに就任した山下智久さん。

雑誌などでもグラビアを披露し、SNSを通じてその名を世界に知らせ始めました。

山下智久が出演した海外映画やドラマは?

View this post on Instagram


A post shared by Tomohisa Yamashita (@tomo.y9)

国際で活躍する俳優を目指すため、海外で生活をしている山下智久さん。

これまでの海外での出演作は下記になります。

ドラマ『THE HEAD』

ドラマ『Drops of God / 神の雫(仮題)』

ドラマ『TOKYO VICE』※日米共作

映画『Man From Toronto』

これはジャニーズ事務所を退所した後に出演した作品。

当初「海外からたくさんのオファーが来ている」と明かしていた山下智久さんですが、この中で主演を務めたのは『Drops of God / 神の雫(仮題)』のみ。

日米共作ドラマであるドラマ『TOKYO VICE』では、若手俳優の笠松将さんよりも格下の扱いを受けたと言われており、期待されているような活動ができていない状況のようです。

山下智久主演映画「恋に落ちた家」が制作の中止を発表!

山下智久さんが主演を務めることが決定ししていた映画「恋に落ちた家」が、制作の中止を発表しました。

この作品は韓国の大ヒット映画「建築学概論」のリメイク作ということで、韓国を始め海外でも大ニュースに。

しかし「原作に敬意を表することを優先する」と制作側が発表し、制作は中止に。

キャストやお金の問題ではなかったようですが、期待されていた作品なだけに制作中止のニュースにがっかりした方も多いようです。

目指すは歌手?役者?「ジャニーズを辞めて失敗」という声も…

海外で活動をするため、インターナショナルな環境で生活をしている山下智久さん。

海外の作品に出演する際には、通訳やマネージャーなしで仕事をすることも多いと言います。

しかし、日本のファンからは「ジャニーズを辞めない方が良かった」という声も…。

海外生活を始めて以降、出演ドラマのエンディングテーマをリリースしたり、ベルギーの音楽フェスティバルにもリモート出演した山下智久さん。

それでもアジア圏以外の国での知名度はかなり低く、結局は“脇役レベルの日本人”くらいの印象なんだとか。

ジャニーズ事務所を退所する際には「ハリウッド映画など複数の海外作品への出演オファーがあった」と説明していましたが、蓋を開けてみたら出演作品はたった数本。

歌手として活躍したいのか、海外で売れっ子俳優になりたいのか、そのあたりがファンですら明確でないためどっちつかずの活動になっているのかもしれませんね。

<こちらもおすすめ>

山P(山下智久)の英語力はネイティブ?事務所退社で海外本格進出?

山下智久の歴代熱愛彼女は13人w美女ばかりで豪華過ぎる!

まとめ

山下智久さんがジャニーズ事務所を辞めた理由や海外での活動などについてご紹介します。

山下智久さんは日本ではアイドルである一方、役者としても人気を集めていましたね。

だからこそ「海外で俳優として活躍したい!」という夢を抱いていたようですが、残念ながら実際にはそう甘い世界ではなかったようです。

今後はNetflix作品の出演も決定しているということで、コツコツと地道にたくさんの作品に出演して名前を広めていくのが良いかもしれませんね!



ページトップへ