少女漫画に出てくるイケメンキャラを厳選して紹介します!!

マンガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

胸キュンしたい女の子はたくさんいると思いますが、そんな時は少女漫画に限る!ということで、たくさんの少女漫画があるなかから厳選して特にイケメンすぎるキャラを紹介したいと思います。

胸キュンっ少女漫画

女の子にとって大切なことであり、かけがえのないもの、それは「胸キュン」だと思いませんか?そしてその胸キュンを満たしてくれるものが少女漫画!!2次元のイケメン男子ってなんであんなにかっこいいの!毎回キュンキュンさせられてもうキュン死に状態になってしまいます。

最近は、女の子だけではなく男の子も普通に少女漫画を読む時代になっています。世の男性陣は、ぜひとも少女漫画にでてくるキュン行動やキュン言葉を学んで実践してほしいものですねぇ!(ただしイケメンに限るかもしれない)

そこで今回は、数多くある少女漫画から厳選してイケメンキャラを何人か紹介したいと思います。本物の2次元イケメンを知っててほしいです。

風早翔太【君に届け】

「君に届け」にでてくる爽やかイケメンこと風早翔太(かぜはやしょうた)は、もうとにかく性格も良くて優しくて爽やかすぎてイケメン代表とでも言えるほど最高のイケメンです。
風早は、クラスみんなから好かれていていつもクラスの中心にいる存在です。さらにクラスに浮いている子をみると、ほっとけなくて自分から話しかけたりする優しい爽やか青年です。

@anime____46)さんの投稿

風早翔太(かぜはやしょうた)

まぁ2次元イケメンなので容姿がイケメンなのは当たり前ですが、2次元と分かっていてもこんな爽やかに見られるとキュンとしてしまいますね。

via google imghp
風早は、クラスのみんなに貞子と言われ避けられていた黒沼爽子に興味を持ち、挨拶から始まり除々に爽子の心も開き始めて2人の距離も近くなっていくという風に純愛青春ラブストーリーを描いています。
もう、風早の一言一言に毎回キュンキュンさせられて本当にやばいんです。
ネタバレになってしまうのであまり詳しく言えませんが、風早みたいな人がクラスにいたら絶対誰でも好きになると思います。だいたい現実のイケメンって「俺はかっこいいぜ」みたいなナルシスト男か、チャラ男がほとんどだと思うんですけど、風早は純粋でいつも真っ直ぐで自分にブレないイケメン男なので風早のこと嫌いな人は絶対にいないはず。

@tanoshiiomoide)さんの投稿

漫画の一コマ。クラスの席替えで自ら爽子の隣にいき、イケメンにこんな笑顔でこんな嬉しいこと言われるとか爽子は幸せ者ですね。ここもキュンポイント。

via google imghp

滝直【360°マテリアル】

「360°マテリアル」にでてくる天然王子様こと滝直(たきすなお)は、いつもぼーっとしていて恋愛とは無関係そうにみえますが意外と天然は天然らしく熱心なところがあります。たまにでる胸キュン行動がたまりません!!
滝くんは、天然+数字の天才で頭も良いです。なのでいろんな豆知識も知っていてその豆知識の話も面白いんです。頭が良いと文化系イメージがあり体育会系は苦手っぽそうと思いきや意外と体育会系もやるときはやるイケメン男の滝くんです。
現実で言うと草食系男子ですね!不思議系男子に惹かれる女子って結構いますよね。何考えているのか分からなかったり謎の行動したりと…なぜかそういうところに惹かれてしまいますよね!滝くんは、そんな不思議天然系男子なのです。

@miel_11813)さんの投稿

滝直(たきすなお)

ぼーっとしている姿にさえキュン。個人的に不思議な人に魅力を感じるので滝くんみたいな人はとてもタイプです。いつもはぼーっとしてて、たまに熱心になるギャップが萌えるー!

via google imghp
滝くんは、ある日電車のホームでぼーっとしすぎて路線のとこに落ちそうになり危うく電車にひかれるところを同じクラスメイトの大高美桜(おおたかみお)に助けられる。そこから滝くんの豆知識やたまに見せる笑顔に美桜が惹かれて2人の距離もどんどん縮まっていくストーリーです。途中で美桜のことが好きだという恋のライバルが現れたときの滝くんにはキュンキュンしまくりです。本当に見て欲しいです!!!

@okiku___chan)さんの投稿

困っている美桜を見て何も言わずに助ける滝くん。このさりげない優しさにキュンってしますよね。こういうのほんとに大事だと思います。女子はこれにキュンってこないわけがない!

via google imghp

一ノ瀬蓮【ストロボ・エッジ】

最後に「ストロボ・エッジ」からクールイケメン一ノ瀬蓮(いちのせれん)を紹介します。もう神レベルのイケメン蓮くんにキュンキュンしない女の子は絶対いません。
学年1人気の蓮くんは、こんなにもイケメンなのにさらに一途なんです。いろんな女の子に告白されても彼女がいるからとちゃんと断る硬派一途男子!!

@mii_niko05さんの投稿

あーやばいです。クールイケメン蓮くんっ!やばいイケメンすぎて大好きです。現実にでてきてほしいです…蓮くんが現実にいたらもう何が何でもアピールして振り向かせれるようにとても努力します。

via google imghp
個人的に少女漫画の中でも1位、2位を争うほどストロボ・エッジが好きなんですけど、内容的には天然系女の子木下仁菜子(きのしたになこ)が蓮くんに猛アタックするストーリーで、最初は蓮くんも元々彼女がいたし仁菜子の告白もきちんと断っていましたが、それでも仁菜子は友達でもいいからと蓮くんと一緒に過ごすことが多くなり蓮くんもだんだんと自分の気持ちの変化に気付かされる…!!!
もうキュンポイントありまくりのストロボ・エッジはなにがなんでも読んでほしいですね。いつもクールなイケメン蓮くんが最高の笑顔で笑ったり、照れたりするところがたまりません。

@aicha913)さんの投稿

人生で1回くらいはこんなこと言われたいし、されたいですね。イケメンに!
ドキドキしすぎてやばいです。

via google imghp
 

そのほかにもイケメンが登場する漫画といえば…

ここで紹介した以外にも、イケメンが登場する漫画は数多くあります!

知らないと損をしてしまいますよ。

高台家の人々

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来たイケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚くという展開。


イケメン社長は地味系女子の何が気に入ったのでしょうか??

実はそんなイケメン社長にいはと合う特殊な能力が…。

 

光正は木絵を始めとする高台家の人々の恋愛ヒューマンドラマです。

ハイキュー!!

もう有名ですね。

ジャンプコミックスです。

まだ見てない人は要チェック!

夏目友人帳

主人公は妖怪が見えてしまうという孤独な少年。

強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に。

人間と妖怪に挟まれるイケメンの展開が気になります!

ちはやふる

少女漫画ですが、恋はほぼ無し。

でもイケメンはしっかりとイケメンをやっていますのでご安心を。

乙女的シンドローム

立花おとめは、漫画なら「少女マンガ」、ゲームなら「乙女ゲーム」と男女の恋愛を題材にした作品が大好きな乙女系女子が主人公。

転校してきた金髪碧眼の少年・十和田王子へとアタックする主人公の恋愛が見どころ。

変わった趣味を持つ主人公の変わった恋愛から目が離せません。

全編フルカラーで読むことができるのもこの漫画の特徴です。

東京タラレバ娘

ドラマ化したのでご存知では?

三十代独身女子、言ってしまえば「行き遅れ女子の恋」を題材にしています。

自分が該当するという場合には読まないほうが良いかも…。

 

町田くんの世界

とても優しいメガネなイケメンにほっこりさせられる物語。

顔よりは中身にイケメンを求める人にはぜひ進めたい漫画です。


ページトップへ