小野賢章がブログで花澤香菜と交際を発表。共演がきっかけか

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

2月18日に文春にすっぱ抜かれてから4日たった22日、ハリー・ポッターの吹き替えでおなじみの小野賢章がブログで花澤香菜との真剣交際を認めました。人気声優同士の交際にファンの反応は?

小野賢章がブログで交際を認める

女性声優ファンからの人気を集め、声優としての地位も確立してきた小野賢章さんですが22日、自身のオフィシャルブログで恋人と真剣に付き合っていることを宣言しました。相手はこれまでピンからキリまで数々の熱愛報を挙げられてきた、同じく人気声優の花澤香菜さん。小野さんは『ハリー・ポッター』のハリー役吹き替えや『黒子のバスケ』黒子テツヤ役で有名、花澤さんも『君の名は。』のミツハ役、『PSYCHO-PASS』の常守朱役など人気アニメの主人公たちのに声を担当しています。人気声優なだけあって、『マギ』や最近だと『文豪ストレイドッグス』など共演作品も多数あるし、2人とも声優とは思えないくらい美男美女です。

小野さんのブログの冒頭では文春の報道を受けて、ファンに対するお詫びを表明し、花澤さんとの交際を認める旨の報告をしました。

2月18日の「文春砲Live」によって、小野さんと花澤さんが代々木の洋食店で友人2人と食事をした後、港区の高級マンションに帰宅したところを確認され、交際と同棲を暴かれてしまいました。噂を無視し続けて結婚にまでいたった神谷浩史さんに対し、小野さんの対応は迅速です。

以下、小野さんのブログの前文です。

いつも応援ありがとうこざいます。

まずは、この度の報道で皆様を驚かせてしまい申し訳ありませんでした。

報道にあった通り私、小野賢章は、花澤香菜さんと真剣にお付き合いをさせていただいています。

今後も、仕事にもプライベートにも責任を持って、一層精進してまいりますので、変わらず応援していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

平成29年2月22日 小野賢章

必要最低限の情報しか載せないところを見ると、やはり隠して置きたかったのでしょう。文春の取材を受けた時は「お答えできません。」の一点張りでしたが、結局正式に発表することにしたようです。声優もアイドル化する昨今、恋愛事情も自身の人気に左右する立場になってしまい、本人たちも大変そうです。不倫や浮気など特段悪いことをしたわけでもないのに謝罪の言葉が入るのはおかしいような気もしますが、世の中どんなところからどんな意見が飛んで来るか分かりませんので、一応詫てくのがベターなのでしょうか。有名税とはこのことですね。

花澤香菜もラジオで交際宣言

花澤さんも、小野さんがブログを更新する時間とほぼ同じ時間に、出演するAbemaTVの番組、『花澤香菜 アルバムリリースイベント独占生中継!』にて小野さんとの交際を認めました。同じ時間に発表視野ところが、2人が事前に相談していたことを容易に連想され、お互いの親密さが伺えます。この放送を聴き逃した方は、25日に見逃し放送があるので花澤さんの言葉で交際の事実をききたい方はぜひ。

噂になった梶裕貴とは

花澤さんといえば、昨年またもや大人気声優の梶裕貴さんとの熱愛が噂されましたね。好きな漫画や料理が同じだったり、同じTシャツを着ている写真が出回ったりとほとんどクロでしたが結局関係は終わってしまったようです。


花澤香菜&梶裕貴のお揃いTシャツ検証

偶然と言われれば偶然かもしれませんが、当時噂のあった2人のこのTシャツはもはや決定的証拠ともとれる代物です。しかもこのTシャツはカップルでもペアルック出来るように、メンズとレディース双方で同じデザインのアイテムが揃っているブランドのものです。via google imght 当時は花澤さんのファンと梶さんのファンの双方から怒りのコメントが出てきたり、交際によって「アンチ」といわれる人が湧いたりと、ファンの行動が2人にとって負担となったのは確かでしょう。結婚間近とまで言われた交際関係は、昨年の秋頃から暗雲が立ち込めます。梶さんがTwitterで花澤さんと揉めた末に破局したようなhことを匂わせるツイートをし、新しい彼女の内田真礼さんとの熱愛も発覚しました。ファンの間では内田さんが花澤さんから梶さんを奪ったという、略奪愛の噂もあり、これが内田さん、ひいては花澤さんのアンチを増やす案件となってしまいました。

今死ねば2人の子供に生まれ変われる

小野さんと花澤さんの交際疑惑が文春で取りあげられてから、Twitterでは「小野賢章」「花澤香菜」と検索すると「小野賢章 死ね」「花澤香菜 死ね」と言う言葉が検索欄に現れだし、さぞやファンが荒れているのだろうと思いきや。。。

 花澤さんと梶さんとの一件もあり、少し身構えてしまいましたが、「今死ねば小野賢章と花澤香菜の子供に生まれ変われる」という内容でひと安心。多くのファンは2人の交際を応援しているようです。しかし、まだ2人は結婚しているわけでも子供ができたわけでもないので早まらないで下さい。今ファンに出来ることは変わらず2人を応援し続けることではないでしょうか。

確かに。

金田明子さんは今年の6月に第一子出産予定です。おめでたいですね。やっぱり幼児期の声はどうしても金田さんに似るのでしょうか。

まとめ

2人とも人気声優なだけあり、共演などで顔を合わせる機会は多かったと思われます。加えてどちらも子役出身ということもあり、共通の話題や価値観もあったのではないでしょうか。惹かれ合うのは自然なことといえば自然なことなのでしょうね。花澤さんは略奪愛の傷を受けながらも早々と次の相手を見つけらて、これから新たな恋人と幸せな生活を送ってほしいです。小野さんも黒子のバスケのラジオ番組『黒子のバスケ放送委員会』で「彼女が欲しい」と連発していたので、夢がかなってよかったですね。同棲もしているようなので結婚までは秒読みでしょうか。ファンからの追い風もありますし、今後の2人の展開が気になるところです。



ページトップへ