小泉進次郎に3股交際の不倫スキャンダル…育休宣言は女性問題隠しか

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小泉進次郎が育休を取ることを発表しましたが、思わぬバッシングが相次ぐことに…その理由は小泉進次郎の不倫スキャンダルでした。ここでは、小泉進次郎の3股交際の不倫スキャンダルについてご紹介します。

小泉進次郎が育休を発表するも大バッシング

滝川クリステルと結婚してからなにかと話題になっている小泉進次郎議員。

2020年1月15日に、滝川クリステルとの第1子誕生後3ヶ月間に、計2週間程度の「育児休業」を取得することを発表しました。

小泉進次郎いわく、環境省の男性職員が育休を取得しやすくするためだとのこと。しかし世間からは激しい批判が起こり、現実はなかなか厳しい模様です。もちろん中には国のトップが育休を取得するとことで、それが環境省から伝染して一般企業でも取れやすくなるのではないかとの声もあります。

しかし、大臣の報酬は国民からの税金から出ているものであり、一般企業の社員が育休をとるのとはわけが違うとの批判が相次ぎました。

小泉進次郎が育休を取得することに賛成する声自体は決して少なくはないものの、「小泉進次郎はいてもいなくても問題ないから育休取ってもいいよ」「発言や素行に問題がありすぎるからいないほうが環境省職員も仕事が捗りそう」との声が大半。

中でも小泉進次郎の育休に対して最も激しい批判が起こったのは、2019年12月に『週刊文春』が報じた女性問題や不倫スキャンダルを隠すためではないかとの見方でした。

「子持ち女性と不倫をして相手の家庭を傷つけておきながら、自分は家族のために仕事を休むのは都合がよすぎる」「家族サービスとスキャンダルをすり替えたいという企みが見え見えだ」と厳しい声が殺到しました。

小泉進次郎の不倫スキャンダルとは?

そもそも小泉進次郎の不倫スキャンダルとはどんなものだったのかご紹介します。

小泉進次郎は前々から女性スキャンダルはありましたが、今回問題となっているのが『週刊文春』が報じたスキャンダルです。

『週刊文春』によると2015年8月に元復興庁女性職員と小泉進次郎が、ホテルで密会していたとのこと。『週刊文春』はこれ以外に合コンて知り合った女子アナたちとの付き合いなどを報じました。

これ自体はただ単に小泉進次郎の女癖が悪いだけの報道でしたが、小泉進次郎の評価を著しく下げたのは、女性と泊まったホテル代を政治資金から支払っていたということです。

要するに国民の税金で女遊びをしまくっていたということですね…。

ちなみに『週刊文春』の調査によると、小泉進次郎の政治資金収支報告書には2010年からの8年間で都内のホテル利用料金として約180万円ほどが計上されていたとのこと。

これが事実なら政治家失格であり国民はの支持を誰ひとりとして得られなくなる可能性がありますが、小泉進次郎の女性問題やお金に関する問題はこれだけでは終わりません。

実は、2015年に『週刊文春』は小泉進次郎が元元復興庁女性職員と東京プリンスホテルで密会していたことを報じていたのですが、同時期に旦那と子供がいる女性実業家とも不倫していたことがわかったのです。

もちろん、東京プリンスホテルの宿泊代約69万円と、不倫で利用していたホテル代も政治資金で支払っていたと報じられています。

ほかにも小泉進次郎は幽霊企業にホスター代として4000万円を計上していたとのスクープも報じられ、掘れば掘るほどヤバいものが出てきている状態です。

ただ小泉進次郎の不倫スキャンダルは、滝川クリステルと交際する前の話です。しかし、滝川クリステルと結婚後に報じられたことで3股交際をしていたのではないかと勘違いしている人も多数いるようです。

中には滝川クリステルが小泉進次郎の不倫スキャンダルで困惑しているとの記事も出ているようですが、現時点で不倫しているわけではないので滝川クリステルが困惑しているかどうかは不明です。

しかし、その不倫相手の女性が滝川クリステルの友人だったため、滝川クリステル自身もショックは恐らく受けていることでしょう。

しかし滝川クリステルは自分の友人女性と小泉進次郎が不倫関係だったことに関し、ひと言も口にしていないそうで、滝川クリステルの周囲ではそういった話を一切聞いていないとか。

それがかえって不気味だとの声もありますが、滝川クリステルはもともとプライドが高いことで知られているので、意地で黙秘を続けているのでしょう。

それに政治家の妻になったので、これくらいのことで喚き散らすのは恥ずかしいと思っているのかもしれません。そもそも交際前のことなので、今回の小泉進次郎の不倫スキャンダルが原因で離婚するということは考えにくいようです。

ただ、育休宣言があった通り、小泉進次郎が滝川クリステルに頭が上がらない状態である可能性は考えられます。

もともと小泉進次郎は滝川クリステルに、政治家の妻としてサポートしてもらおうとは思っていなかったそうですが、今後さらなるスキャンダルやハプニングが発生したとしても、滝川クリステルがバックアップしてくれることはないと思われます。

<こちらもオススメ>

滝川クリステルが小泉進次郎と結婚!元彼は小澤征悦で豪華2世ばかり

滝クリの妊婦ファッションが可愛い!子どもの名前や画像も!

小泉孝太郎、彼女と結婚か?熱愛スクープと元カノ4人まとめ

小泉孝太郎の彼女は誰?熱愛が発覚!

小泉孝太郎がポスト船越?悪役で一皮むけた!

まとめ

小泉進次郎の不倫スキャンダルについてご紹介しましたが、どうやら不倫をしていたのは滝川クリステルと交際する前だったようです。

ただ、滝川クリステルと結婚したあとに報じられたことで、一気に注目されてしまい、さらに育休宣言で女性問題を有耶無耶にしているのではないかとの批判が相次いでしまいました。

しかし、素行の悪さと無能さが一気に世間に知れ渡ってしまったのは事実であり、今後小泉進次郎の声に耳を向ける人がいるのかどうか雲行きは怪しいと言えるでしょう。



ページトップへ