小林麻耶の現在は?引退撤回で夫も芸能界に!?結婚から復帰までまとめ

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーアナウンサーの小林麻耶は、2017年に妹の小林麻央が亡くなり、1年後結婚を発表し、結婚を期に芸能活動を引退しました。そんな小林麻耶の現在の状況が一変して話題になっているようです。はたして小林麻耶の現在とは?

小林麻耶が結婚してから引退するまで

2017年に妹である小林麻央を亡くし、悲しみにくれていたフリーアナウンサーの小林麻耶。

小林麻央の闘病中から献身的に看病していた小林麻耶は、自身が体調を崩してしまい仕事を休むという状況が続いていました。

そして、小林麻央が亡くなったあとは、小林麻央の旦那である市川海老蔵たちと同居し、小林麻耶はお母さん代わりとして残された子どもたちの面倒見ることもありました。もしかするとこんまま市川海老蔵は、小林麻耶と再婚するのではないかとも言われていましたが、同居をやめてひとりの時間を楽しむようになりました。

そして小林麻央の1周忌を終えて、小林麻耶は2018年7月27日結婚を報告しました。

あまりに突然の結婚で、世間どころか芸能レポーターも驚いている様子でした…。

小林麻耶の結婚報告

小林麻耶は小林麻央の看病を頑張っていた印象がとても強いですよね。

小林麻央の乳がんが世間に知られる前からも必死に看病し、無理をして生放送中に倒れる事態にまで至ったことも。

その後も自身の体調を気にせず、小林麻央が亡くなるまで小林麻央と市川海老蔵たちを支え続けた小林麻耶。

小林麻央の子どもたちのお母さん代わりをしていたようで、小林麻耶は子どもたちに愛情をたっぷり注いでいました。

そのため小林麻耶は、小林麻央の夫である市川海老蔵との熱愛が噂されるようになったのです。

市川海老蔵の再婚相手は小林麻耶が最適だとも言われており、そのうち再婚するのではないかと噂されるようになりました。

しかし小林麻耶は、市川海老蔵と結婚することなく、ほかの男性と結婚をしたのです。

小林麻耶は結婚について以下のように語りました。

結婚はしないと思っていた私がまさかの結婚をすることになったこのミラクルは、妹がいなくなり、あまりにも私が悲しみ続けていたので天国で見かねた妹からの最高のプレゼントだと感じています。

妹からのプレゼントということで、小林麻耶の旦那は小林麻央に関係する男性ではないかと考えられます。

なお、小林麻耶はお相手は一般人ということで4歳年下であることしか明らかになっていません。

衝撃的な小林麻耶の結婚報告でしたが、衝撃はこれだけでは終わりませんでした。

小林麻耶、芸能界を引退するもブログは続行

小林麻耶は8月3日に結婚をきっかけに所属事務所のセントフォースを退社し、芸能界を引退しました。

一般人として今後は家族のために働いていきたいそうです。

しかし小林麻耶は、芸能活動からは離れるものの、アメーバブログは続けていくことを明かしました。

小林麻耶はブログを小林麻耶としてではなく、プライベートの日記として書き綴っていたため、引き続きファンと触れ合う場として更新していくそうです。

小林麻耶本人は、小林麻央の死後に市川海老蔵との再婚説が流れたことや、結婚相手にまでマスコミが押しかけたことなどから引退を決意したそうです。

しかし、引退後に自著の出版があったり、ブログの更新が続いたりしていることから、芸能界を引退したとは言い難い状況でした。

この小林麻耶の状況に対する世間の声は結構厳しいもので、「これで引退と言える?」「すぐに引退撤回しそう」など批判的な意見があがっていました。

ちなみに引退後の小林麻耶のブログを覗いてみると、月によってバラつきはあるものの、ほぼ毎日のように更新していました!

小林麻耶の現在は引退撤回で旦那と事務所入り

2018年8月に芸能界引退を発表した小林麻耶ですが、2019年5月31日に仕事を再開することを宣言しました。

小林麻耶はフリーランスではなく、事務所に所属して仕事をしたいとお茶をしていたら、たまたま目の前を通ったのが生島ヒロシだったそうです。


生島ヒロシは小林麻耶同様に、TBSアナウンサーからフリーに転身した先輩であり、経歴にも縁を感じたということで、2019年6月10日に生島ヒロシが会長を務める生島企画室に所属することを発表しました。

さらに小林麻耶の夫である國光吟も「あきら。」の芸名で、小林麻耶とともに生島企画室に所属することになりました。

小林麻耶の夫、メディアへの露出は伏線だったか

小林麻耶の結婚当初は夫の素性を明かさなかったため、マスコミによる取材が加熱していた面がありましたが、小林麻耶のブログに顔出しで登場するようになったことで落ち着いていきました。

しかし一般人であるはずなのに、小林麻耶のブログに顔出しで登場することがどんどん増えていったのです。

さらに小林麻耶が復帰宣言をした直後の6月2日には、AbemaTVのバラエティ番組『7.2 新しい別の窓』にて夫と出演し、プチ結婚式を生配信していました。

また、4月19日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』と、5月30日に放送された『直撃!シンソウ坂上』でも夫婦揃って出演していたのです。

夫婦揃ってのメディアへの露出は、今となっては夫が芸能活動をスタートさせる伏線だったのではないかとの声も挙がっています。

市川海老蔵は小林麻耶の復帰に触れず…原因は旦那か

市川海老蔵と同居して、子どもたちのお母さん代わりとして面倒を見ていた小林麻耶。

男女の関係はないにしろ、市川海老蔵と小林麻耶は家族同然の親しい関係であることは間違いないでしょう。

しかし市川海老蔵は、今回の小林麻耶の芸能界復帰について完全にスルーをしています。

そもそも市川海老蔵は、小林麻耶が結婚をしたときも取材はもちろん、プライベートを綴るブログですら小林麻耶の結婚を話題にしませんでした。

最終的にひと言だけ結婚に言及はしたものの、それ以降、話題にすることは一切ありませんでした。

実は、市川海老蔵が小林麻耶夫婦に関しての話題を一切出さないのは、小林麻耶の旦那である國光吟に不信感を抱いているからのようです。

國光吟はオメガセラピーの施術師をしているそうで、この仕事が原因なのだとか。

オメガセラピーとは、痛みを感じる部分にテをかざして、人が本来持っている自然治癒力を引き出すというものです。いわゆるスピリチュアルなセラピーで、科学的根拠のない施術です。

基本的には女性の美容施術を中心に行っているそうですが、人間以外の物質にもオメガセラピーは有効なのだとか。

市川海老蔵は小林麻央のがん発見時に、標準治療を行わずに科学的根拠のない民間療法を行いました。その結果、小林麻央の病状は著しく悪化してしまい手遅れになってしまったのです。

もしかすると市川海老蔵はこのような経験があるからこそ、民間療法以上に科学的根拠のないスピリチュアルな施術を行っている國光吟を信頼することができないのかもしれません。

<こちらもオススメ>

小林麻耶が結婚!!旦那の顔画像やプロフィールは?海老蔵とはどうなったの?

市川海老蔵と小林麻耶の関係がヤバい!再婚の可能性も…

小林麻耶のぶりっ子より劣化がヤバい【スカッとジャパン】

小林麻耶、麻央の闘病生活で心の変化。辛いけど頑張りたい

海老蔵本日15時に会見、小林麻耶麻央姉妹に一体なにが

まとめ

今回は小林麻耶の現在についてご紹介していきました。

まさかの引退から1年も経たずに復帰をするなんて、引退当初の家族のために働くというのはどういうことだったのでしょうか…。

しかも小林麻耶だけでなく、夫までも同じ事務所に所属するとは…。

はたして夫婦での芸能活動再開はどうなっていくのか、小林麻耶の今後に注目していきましょう。



ページトップへ