小林麻耶の別居は○○のための偽装だった?真相を徹底追求!

デイリーニュース 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2021年3月に夫であるあきらこと國光吟(くにみつあきら)とすでに別居しており、離婚協議中だとも報道されていたフリーアナウンサーの小林麻耶。

しかし同年11月には別居は解消され同居を始めたことから、夫婦は元のさやに収まったとも言われています。

ただこの別居をいわゆるビジネス別居、つまり偽装だったと言う声もあり、計画的であったとも言われているとか。
一体小林麻耶に何があったのでしょうか?
そこでこの記事では、小林麻耶の別居偽装疑惑の真相に迫ってみたいと思います!

 

小林麻耶と國光あきらの結婚は最初から怪しかった?

別居が発覚した当初は、小林麻耶と國光あきらとの間で離婚協議が始まったのではないかとウワサされていましたが、女性週刊誌などの取材に対して別々に住んでいることは認めたものの離婚に関しては涙ぐみながらも「離婚はありません」ときっぱり否定していた小林麻耶。

現在の夫である國光あきらと小林麻耶が出会ったのは、スピリチュアル色の強いカウンセリンググループの集まりの場だったと言われています。
最愛の妹である小林麻央を亡くしてまだ一年足らずの時期であり、まだ深い悲しみの中にいた小林麻耶。
國光あきらは当時整体師の他にもヨガのインストラクターもしており、そのセラピーを受けたことが出会ってからたっ2ヶ月の、いわゆる交際0日結婚につながったとか。

最初は小林麻耶の結婚は周囲に好意的に受け止められ、二人で仲良くテレビ出演している姿も見られました。
夫である國光あきらは結婚当時は一般人とされていましたが、後に宇宙ヨガを使うスピリチュアルな存在であるなどとマスコミで報道されるようになったあたりから雲行きが怪しくなり始めました。

さらに國光あきらがなぜか小林麻耶の仕事に同行するようになり『撮影の方角が悪い』などとスタッフにまで指示を出すようになったり、そのことが原因で小林麻耶が精神的に不安定になってしまったとか。
よく考えてたら結婚生活が順調だと思われていたのは本当に最初だけで、國光あきらの素性など元々怪しい部分があったのかもしれませんね。

小林麻耶の別居偽装疑惑①仕事を再開するためだった?

結婚後一旦は芸能界を引退した小林麻耶。しかし2019年には再び芸能事務所に所属してテレビなどに出演するように…
夫である國光あきらも「あきら」という名前で同じ事務所に所属して一時タレント活動をしていたことも。
しかし夫の忠告を真に受けたことによりテレビ局側やスタッフとトラブルを起こしてしまい、レギュラーコメンテーターを務めていたTBSの情報番組名『グッとラック!』を突然降板!!二人そろって所属事務所とも契約を終了すると発表しました。

View this post on Instagram

A post shared by 小林 (@kobayashi_1986)

 

その後は夫婦でYouTubeで活動するなどしていましたが、2021年の1月にはYouTubeでの活動の終了を動画内で報告し、その後3月頃から小林麻耶は別居しているのではないかというウワサが出るようになりました。
実際この頃小林麻耶麻耶は実家に戻り、國光あきらは新たに借りたマンションへと引っ越し別々に住んでいた模様。
しかも以前は小林麻耶のブログに國光あきらがたびたび登場していましたが、別居後は一切出なくなったとか。
トラブル後はブログの更新も途絶えがちになってましたが、別居後は現更新頻度も戻り、インスタグラムでも元気な笑顔を見せることも多くなりました。

2021年の12月には別役実作の『受付』という舞台で、二人芝居に挑戦することになるなど仕事は順調だと思われていた小林麻耶。
しかし11月頃から國光あきらとの復縁説や偽装別居説がささやかれるようになり、別居したのは仕事を本格的に再開させたかったからだという声もあるよう。
別居後に新たな仕事が決まっている様子を見ると、そう捉えられても仕方がない部分もあるのかもしれませんよね。


小林麻耶の別居偽装疑惑②亡き妹の子供達と再会するためだった?

小林麻耶の亡き妹の夫、つまり小林麻耶の義弟である市川海老蔵は、元々國光あきらとの結婚には反対していたそう。

結婚後は國光あきらの言動に不信感を持ち、小林麻耶とも距離を置くようになっていたとか。
つまり小林麻耶は妹の息子の勸玄くん、麗禾ちゃんとも会えなくなってしまっていたようなんです。
実の子供のように可愛がっていた甥っ子達に会えなくなり、小林麻耶は相当淋しい思いをしていたと想像されます。
しかし別居後の10月30日に更新した小林麻耶のブログでは、大きなかぼちゃの飾りの前で麗禾ちゃんと勸玄くんと仲良く寄り添う画像を公開しています。

また市川海老蔵のブログでも「本当に、、おかえりなさい、色々あったけれど関係ない、久しぶりに!! 今日は麻耶ちゃんと晩御飯」というコメントとともに麗禾ちゃんや勸玄くん、そして小林麻耶との楽しそうな食事風景を公開しています。

ただその後間もなく小林麻耶は別居を解消したと思われるため、ネット上などでは子供達に会いたいための偽装別居だったのではという声があるようです。 

小林摩耶はそのウワサを否定しているようですが、市川海老蔵の心中は複雑なのではないかと思われます。

小林麻耶の別居偽装疑惑③ビジネス別居報道に怒りをあらわにしていた!

2021年12月の舞台に向けて稽古に励んでいた小林麻耶が、國光あきらと離婚するどころか別居を解消し新築マンションで同居していると報じられたのは11月の終わり頃。
その報道を受けて小林麻耶はブログの中で「想像を絶する耐えられないことで笑いが出てしまうことがある」と怒りを超えてしまうような出来事があったと話しています。
「世間を騙したとか、仕事をするための偽装別居とか、妹の子供たちに会うための口実を作っただなんて!」「そんなことあるわけないのにね」ともコメントしている小林麻耶。

 

このように小林麻耶自身は偽装別居であったことを完全否定しているようです。
しかし偽装別居のウワサは絶えないようで、真相は闇の中であると言えるでしょう。

<こちらもおすすめ>

小林麻耶が受けたいじめとは?旦那・國光吟との動画がヤバイ!

市川海老蔵、小林麻央の死去5日後にディズニーランドへ…不謹慎の声も

 

まとめ

小林麻耶の別居が結局偽装であったのかどうかはいまだにハッキリしていませんが、小林麻耶が新たな仕事を得るため、また市川海老蔵の子供達と会うための偽装だったのではないか、というウワサが世間に対する小林麻耶の印象を悪くしてしまうことは間違いないように思われます。

國光あきらと再び同居することで、仕事でトラブルを起こしたり妹の子供達とまた会えなくなるようなことがないよう願うばかりです。



ページトップへ