小林麻央の葬儀はいつ?告別式は行った?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年に乳がんで亡くなった小林麻央。享年34歳の若さでした。人気ブロガーでもあった小林麻央への世間の注目度は高くどういった葬儀が行われたのかも注目されています。今回は小林麻央の葬儀についてご紹介していきます。

小林麻央の葬儀は?いつ?場所は?

2015年5月、人気アナウンサーの小林麻央が乳がんになったと発表されました。

その後、2017年闘病の末に亡くなりました。とても若い死でした。

小林麻央は乳がん闘病中もずっとブログを書いており、同じ病気で治療中の人を励まし続けました。

もちろん、健康な人にとっても小林麻央のブログは励みになったでしょうね。

小林麻央の回復をみんなが願っていた矢先、2017年6月22日の夜、小林麻央は亡くなりました。

それを世間に知らせたのは夫である市川海老蔵のブログでした。

その後、葬儀など執り行われたようなのですが。

今回は小林麻央の葬儀や告別式などについてご紹介していきます。

小林麻央、葬儀はいつ?

小林麻央が亡くなった翌日、市川海老蔵は舞台がありました。

小林麻央が亡くなった当日もその舞台を終えて、そのほか撮影やらその後の稽古やらをこなしています。

帰宅後、小林麻央を看取ったということになっています。

市川海老蔵のブログでは、小林麻央が亡くなった当日は何もなかったかのように平常心を装った内容の記事が更新されていました。

翌日も舞台、、妻が亡くなったと報告するタイミングを見計らっていたんでしょうね~

辛い気持ちを押し殺し、、市川海老蔵の気持ちを思うと泣けてきます。

しかし、小林麻央の死去がマスコミにバレ、会見を開くことになったということです。

この会見、いつ見ても涙が。。

小林麻央の死は多くの人に悲しみを与えましたね。

さて、ここで気になるのが小林麻央の葬儀。

小林麻央が亡くなったのが2017年6月22日。

会見が翌日の23日です。

市川海老蔵はブログのなかで小林麻央の「みたまうつしの儀」を6月25日に執り行ったと書いています。

「みたまうつしの儀」とは神道や天理教が行う儀式のことで、葬儀の最中や通夜のときの行われるようです。

カレンダー上では6月27日が友引に当たるため、26日に葬儀が行われたのではと言われています。

そのため、25日の「みたまうつしの儀」は通夜で行われた可能性が高いですね!

小林麻央の通夜は25日、26日に葬儀という流れだったと思います。

小林麻央、葬儀の場所は?

芸能人の葬儀といえば、大きいものを想像しますよね?

なおかつ、いろんな著名人が駆けつける印象があります。

しかし、小林麻央の葬儀の様子はメディアで大きく取り上げられることも少なかったですよね。

それは小林麻央の葬儀は家族や親族、一部の関係者によって行われたからだそう。


そのため、小林麻央の葬儀場もどこで行われたのか確実な情報はありませんでした。

ネット上では青山葬儀所か代々幡斎場ではないかと言われています。

青山葬儀所は市川海老蔵の父親、市川團十郎の葬儀が行われた場所です。

代々幡斎場は小林麻央の実家が近いことで、あげられているようでした。

小林麻央へ手向けた品は?

市川海老蔵はブログのなかで、小林麻央に手向けた品について語っています。

市川海老蔵は挙式の際に、小林麻央へルビーのネックレスを贈ったそうです。

しかも、このルビーのネックレス、市川海老蔵が自分で掘り当てたものなのだとか!

思い入れの強いものでしょうから、手向ける品としてはぴったりだったのでしょうね。

天国の小林麻央にも届いたはずです。

小林麻央、告別式は?

葬儀は家族などの親しい人で行ったということがわかりました。

しかし、小林麻央はやはり有名人。

仕事では多くの人と関わってきたでしょう。。

そのため、告別式はあるだろうと思われていました。

小林麻央の告別式はいつ?参加者は?

小林麻央の告別式は偲ぶ会として2018年6月23日に行われています。

出席者は300人、司会はTBSアナウンサーの安住紳一郎という豪華な会でした。

姉である小林麻耶もスピーチを行うなど、注目の偲ぶ会になりました。

ニュースZEROで共演した櫻井翔も参加。

ほかにはフジテレビの伊藤利尋アナウンサーも駆けつけたとのこと。

小林麻央の生前の話で花を咲かせたそうです。

市川海老蔵は何を語った?

そして、偲ぶ会の締めくくりはやはり市川海老蔵によるスピーチでした。

今まで知らなかった小林麻央のエピソードを同僚の方が語ったため、知らない一面をこの場で知れたと話しました。

以下が引用です。

私は麻央と共にした時間は、皆さまに比べて短かったと思ってます。改めて、このように多くのかたが麻央と共に生き、仕事をし、過ごしてくださったこと、恥ずかしながら今日知りました。私と妻との時間は皆さんより短いですが、会った瞬間にこの人と結婚するんだと思いました。女性にそのような感情を抱いたのは麻央が初めてでした

麻央には到底及びませんが、お母さまやお姉さん、子供たちに、私なりに注いでいくような人生にしていきたい

小林麻央を偲ぶ会では、市川海老蔵の知らない一面を暴露のように話すなど、参列者のマナーが問われるような場面もあったようw

ですが、小林麻央を思い出すいい会だったことは確かでしょうね~

【動画】櫻井翔と小林麻央には熱愛報道の過去が?会見での号泣の意味は?

市川海老蔵に密会の疑惑!小林麻央の闘病中に何を…

小林麻央はがんを早期発見していた!標準治療を断った理由とは

【訃報】小林麻央、死去。海老蔵に「愛してる」最期の言葉

小林麻央の死去でなぜか櫻井翔が炎上!その理由は?

市川海老蔵、浮気し上に闘病中の小林麻央に最悪の一言。クズ丸出し

【画像】市川海老蔵が激ヤセ!ブログ写真がやつれててヤバい

市川海老蔵と米倉涼子が密会!復縁は?!2人の破局の真相は?

市川海老蔵に密会の疑惑!小林麻央の闘病中に何を…

市川海老蔵の彼女は誰?!「付き合ってる人いる」発言にドン引き

市川海老蔵のブログ更新頻度が異常

まとめ

今回は小林麻央の葬儀や告別式についてご紹介しました。

小林麻央が亡くなって1年が過ぎても市川海老蔵や家族の悲しみが癒えることはないでしょう。

しかし、しっかり前を向いて子育てに仕事にと頑張る市川海老蔵の姿。。

これからの活躍も応援していきたいと思えますね!

今後の市川海老蔵と子どもたちに期待です!



ページトップへ