おぎやはぎ小木博明が怪我!石橋貴明と不仲深まる?

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の収録中におぎやはぎの小木博明が骨折した事をフジテレビが明らかにしたと、デイリースポーツが報じています。過去にも芸人たちが数多く大怪我してきたこの番組、このまま存続は出来るのでしょうか。

おぎやはぎの小木博明、右鎖骨骨折

人気番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』。過去にも数人怪我人を出しているこの番組ですが、今回はおぎやはぎの小木博明が右鎖骨の骨折という大怪我をしたことがわかりました。

小木博明

「みなさん」で行われたロケ地はシンガポールで、怪我をしたのはシンガポールの浅いプールだそうです。6月22日木曜9時放送予定だった番組の撮影中の出来事らしく、その日の放送がどうなるのか、気になりますね。

22日の放送は行われる様子ですが、小木博明の収録部分は放送を見合わせるそうです。いやはや、仕方ないこととは言え、骨折してまで撮った映像をカットされるのは悲しいですね。視聴者としてその瞬間を見たい気持ちもありますし!

病状は詳しく分かりませんが、シンガポールの病院で先ず受診し、そこで骨折と診断されたそうです。4日には帰国して、そこから日本の病院で治療を受けているそうですが、意識などはハッキリしているそうなので、少し安心ですね。

とんねるずのみなさんのおかげでした

7日に生放送のバイキングに出演の予定がありましたが、そちらは出演を控えるとのことでした。8日のTBSラジオ、JUNKおぎやはぎのメガネびいきは只今調整中とのことです。早く治るといいですね。

フジテレビは、小木博明の回復を祈るというような謝罪文を出しています。骨折なので、完治には時間がかかるかもっしれませんが、少しでも早く回復して、テレビにも復帰できるといいですね!

「小木さんの1日も早い回復をお祈りし、関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」

とんねるずと小木博明、不仲さが増す?

とんねるずと小木博明と言うより、石橋貴明と小木博明の仲が悪いという空気がもともとあったのはご存知でしょうか。一時期はヤフーニュースになるほど二人の不仲説が浮上していましたが、今ではもはやそういうネタだという風に落ち着いています(笑)

仲が悪いというより、よく喧嘩をする仲のいい男友達というふうにもみえます。小木博明は石橋貴明にしっかりと言い返すが、石橋貴明はそれを嫌っていないんですよね!滅茶苦茶仲が良いと思います(笑)二人を見てると面白いです。

 

小木博明と石橋貴明の不仲説浮上原因

おぎやはぎの挽回の仕方がすごすぎる。

今回の骨折がどのようにして起きてしまった事故なのかは分かりませんが、本当に、二人の仲が悪くならないことを祈るばかりです。浅いプールでバランスを崩して転倒というはなしですが、もしこれが落とし穴などの企画だとしたら。

今度こそマジギレで激おこで、もしかしたら小木博明から共演NGを出してします可能性も、なきにしもあらずですよね。不慮の事故であったことを祈りたいです。二人の掛け合いも大好きでしたから。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」大怪我した人

ずんのやす

ずんのやすは、空手ネタで少し売れていた芸人で、事故現場は新潟のスキー場でした。ソリで下るような企画で、止まる所で止まれずに、トタンに衝突してしまったそうです。腰の骨を折る重傷で、何と当時は全治不明だったそうです。

そんな大怪我をしても、なんとかリハビリを重ね、とんねるずのみなさんのおかげでしたで復帰を果たしたそうです。その時の動画は見つかりませんでしたが、激しい運動は出来ないけれど、空手ネタができるほどには回復したそうです。

ずんのやす

画面向かって右側がずんのやすです。

しかし、危うく1人の芸能人性を台無しにするとこでしたよね。ハラハラするのがとんねるずの番組の面白い所の1つではありますが、小木博明で大怪我は3人目。もう少し安全面を考えたほうが良いとおもいます。怪我人を出すテレビを好んで見る人はかなり少ないと思います。


ずんのやす

ずんのやすはその後、タレントの未莉に告白したがふられ、未だに独身らしいです。最近特にテレビでお見かけはしてないですが、芸能活動は続いているのでしょうか。後遺症は奇跡的に残らなかったようですが、何かと心配です。

葛城ユキ

葛城ユキが大怪我をおったの2003年。人間大砲で胸椎骨折という重傷で、半年間も活動を休止することになった。ちなみに葛城ユキはボヘミアンの人です!これは番組の内容や人間大砲をセットをしっかり本人が確認してから承諾したそうですが、それにしても痛々しい事故ですね。

葛城ユキ

葛城ユキは運動神経に自身があったそうなので、それで引き受けてしまったとの情報もあります。

これで、とんねるずのみなさんのおかげでしたで大怪我した人は3人になってしまいました。第三の被害者小木博明。3度めの正直ということで、今後はもうだれも大怪我をしないことを祈るばかりです。

世間にはどう見られているか

SNSの反応

小木博明の怪我は重傷とはいってもすぐ治りそうなけがだったし、そこまで炎上沙汰にはなっていないようです。しかし、かこの不祥事を知ったらこの反応もどうなることやら。とんねるずのみなさんのおかげでしたは面白い番組だと思うので、無くならないでは欲しいのですが。

けが人が多いテレビ

これはとんねるずのみなさんのおかげでしただけにいうのは違っています。主にフジテレビのことをこのように言う傾向があるようなのですが、実際闇に葬られた致死事件などが隠しきれていないことから、その情報を得た人々が、怪我人を出すテレビのことを殺人テレビと呼んでいるようです。

フジテレビの外観

でも、そんなことない人たちが頑張って番組制作しているわけですから、一概に「怪我人がでたら殺人テレビ」という考え方をするのはちょっと嫌だなと思います。いつも笑わせていただいているわけですし!しかし過去の不祥事が大きいだけに、このような名前で呼ばれなくなる日が来るのはかなり遠いかもしれませんね。

フジテレビは過去に死者も出している?

とんねるずのみなさんのおかげでしたにかぎらず、フジテレビでは今まで数々の怪我人や死者を出している様です。

老人火あぶり事件 一般の老人死亡

スギちゃん 胸椎骨折

ノブコブ徳井 肋骨骨折

老人火あぶりは本当に怖い。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」今後

「とんねるずのみなさんのおかげでした」というよりフジテレビに問題があるのかもしれないと言う線もありましたね。小木博明の怪我も、全治不明ということも無さそうで割りと早く復帰しそうですし、打ち切りということは無いのではないでしょうか。

しかし3人も怪我人を出してしまったのは事実ですから、今後もっと安全面を考慮した上で、危な面白い企画を練って欲しいと思います。これからも「とんねるずのみなさんのおかげでした」がたくさんみたいです!



ページトップへ