小平奈緒を支えた相澤病院理事長が凄すぎて泣ける【平昌五輪】

オリンピック 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年スピードスケート日本女子初となる金メダルを小平奈緒が獲得してくれました!素晴らしい快挙の裏で、所属先となる相澤病院との感動的なかかわりが話題になっています!小平奈緒が無名時代から支えたその理由は?

小平奈緒、金メダル獲得

フィギュアスケート羽生結弦に続き、日本人で金メダルを獲得した小平奈緒。今回の平昌オリンピックが3度目のオリンピックということで、「三度目の正直」で金メダルを獲得!しかも、日本女子スピードスケートでは初めての金という快挙を達成しました!

小平奈緒、3度目のオリンピック

日本女子スピードスケートで初めての金というところもすごいですが、実は小平奈緒、今回の金メダルの際36秒94というなんとオリンピック新記録記録をたたき出してしまいました!

素晴らしい!小平奈緒は、世界最速の女子スピードスケーターということになるのですね!

それに、小平奈緒は金メダル獲得前に、個人種目1000mで銀メダルを獲得していたんです。500mで金、1000mで銀って!もう本当に素晴らしいすべりを見せてくれましたね!

実は、そんな小平奈緒、2回もオリンピックに出場経験があったんです。今回が3度目だったんですね。2010年のバンクーバーで団体で銀メダルに輝いたものの、個人種目でのメダルはなく、本当に3度目の正直になりましたね。

では、日本中が感動した小平奈緒、金メダル獲得の瞬間を動画でご覧ください!

いかがでしたでしょうか?素晴らしい速さと、こけないかなというドキドキ感。日本中が緊張して見守っていたのではないでしょうか?!

みなさん、小平奈緒の所属はどこかご存知でしょうか?普通スポーツ選手の所属は、大手のトヨタとか全日空とかを思い浮かべますよね。しかし、小平奈緒は社会医療法人相澤病院という病院に所属しています。

病院では、所属スタッフとして紹介されていました。

広告塔という意味が大きいスポーツ選手の所属先ですが、小平奈緒はどうして相澤病院に所属することになったのでしょうか?

相澤病院と小平奈緒の関係

小平奈緒は、まだ子どものころ、信州大学の結城匡啓コーチのことを知りました。結城匡啓コーチは、長野五輪男子500mで金メダルを獲得した清水宏保のコーチをしていた人物です。そして、小平奈緒はそれをみて信州大学への進学を夢に見ます。

その夢もかない、無事、結城匡啓コーチから指導を受けることができました。信州大学卒業後も、結城匡啓コーチから指導を受けたいと思った小平奈緒は近くで就職先を探していました。そこで、手を差し伸べたのが、相澤病院の理事長だったのです。

相澤病院へ就職

相澤病院の理事長は、小平奈緒を採用した際、相澤病院には「スポーツ障害予防センター」といううってつけの部署もあるので、頑張っている選手を応援したいと思い、採用に至ったのだとか。

小平奈緒は就職するうえで、結城匡啓コーチとの練習を続けさせてくれるという条件をつけました。相澤病院から採用をもらえるまで、小平奈緒の就職先は、なかなか見つからなかったようで、困難の中での採用は本当にうれしいものだったでしょうね~

そして、いろんなスポンサーとは違って、相澤病院は小平奈緒に「勝て」というプレッシャーを与えなかったとのことです。

相澤病院の理事長は「選手がその所属企業のテレビCMに出ているのを時々みるけど、選手にとってストレスになる場合もあるのでは」と話していました。なんという思いやり!お医者様だからこその思いやりなのかもしれませんがw

相澤病院からの支援

そして、何よりもスポーツ選手にはお金がかかりますよね。相澤病院は、無償で小平奈緒に年間1000万円の支援を行っていたんだとか!

思いやりだけではなく、無償の支援まで!小平奈緒は給料はもちろん、家賃、オランダ留学の滞在費まで相澤病院から支援を受けていたようなのです!

それなのに、「勝ち」を求めないなんてww相澤病院の理事長はまるで神様ですねwそして、相澤病院の理事長は3代続くお医者様で、父親には「利益が出たら世のために使え」と言われていたそうなんです。泣ける!!素晴らしい相澤病院の理事長様。。

本当、あしながおじさんの存在ですよね!もちろん、小平奈緒の頑張りを相澤病院の理事長がしっかり見てくれていたということが援助の理由でしょうね。

しかも、スポーツ選手では当たり前のユニホームやジャージに貼られたロゴも相澤病院の理事長は「別に貼らなくてもいいのに」と言っているようなんですwまぁ病院として広告することってなかなかないのかなとは思いますが、相澤病院の理事長は欲がない、素敵な方なんだと思います。

相澤病院のサイトがパンク?

ここで少し余談なのですが、小平奈緒の金メダル獲得と相澤病院との感動の話が世に出回り、相澤病院のホームページがパンク状態にあるのだとかw注目度が高いことがわかりますね!皆さん、もし体調を崩されたら相澤病院へGOですw

【劣化画像】羽生結弦が五輪前に激痩せ!顔色悪く心配の声【動画】

【画像】羽生結弦が東北高校で受けてたいじめが胸糞。大魔神佐々木の息子も便乗か

【画像】カーリング女子カナダ、ロシア代表が美人すぎる!【平昌五輪】

小平奈緒、李相花と10年の友情に抱擁!平昌五輪「あなたに学ぶ点が多かった」

宇野昌磨の名言集が天然で可愛すぎる!平昌五輪も支える弟の姿も

桑子真帆、平昌五輪から消えた?失踪は閉会式事件が原因?和田正人と何してた?

【放送事故】フィギュアスケート韓国の衣装がはだけてポロリ!?【平昌五輪】

まとめ

今回は、金メダル選手、小平奈緒と所属先である相澤病院との関係が感動するということをまとめました。金メダルが続き、とてもうれしいことですよね。そして、その裏側にはいくつものドラマがあるんですね。

これからも小平奈緒やオリンピック選手たちを応援し続けましょう!

ページトップへ