AKB小嶋陽菜、生放送で重大発表!年内卒業?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48小嶋陽菜より「ファンへの重大な発表」!卒業撤回、あるいは卒業企画の発表か?ぱるること島崎遥香に続き、こじはるも年内で卒業確定だろうか。Twitterから予想できる今回の発表内容をご紹介します。

小嶋陽菜「ファンへの重大な発表」!!


 卒業はいつ?と頻繁に噂されているAKB48小嶋陽菜。彼女の卒業が発表されたのが今年の選抜総選挙。そんな彼女の発表に不安がるファンがたくさん。卒業時期はいつなのか、それとも本当に卒業するのか、などのさまざまな噂が飛び交う。公式に緊急生放送スペシャルと言われるからこそ、何か深刻な模様。10月22日のSHOWROOMにて重大発表が配信されます。さて、何が発表されるのか。 小嶋陽菜の卒業が本当なのか。焦ったい報告に嫌気がさす人が多いよう。Twitter内では重大発表を予想するツイートが、、、

こじはるファン内では、また卒業詐欺であってほしいと願っている声も、、、

あのとき話題になった「実は卒業しません!」という発表が再びあるのではないかとTwitterで話題に。
やはり、卒業イベントの企画発表なのか?悲しむ声もたくさん。 SHOWROOMの放送内容について、
とうとう今まで明かしていなかった卒業日時の詳細を発表するのか、卒業公演の発表か、と噂されている。
 その一方で、このような声も。2014年の総選挙にてまぎらわしい卒業宣言をし、結局卒業しないと発表したように、今回もまたしては、「私、小嶋陽菜は….卒業発表しましたが、やっぱりしませーん!」というような発表ではないかと、、、

 

 スタジアムではギリギリまでもう卒業かと不安がる声ばかり。それ以前から放送で何度も卒業疑惑が浮上していた彼女であるが、散々焦らして焦らして、、、結果しないんかーい!と。


卒業発表

 では、こちらが本当に今年卒業発表をした映像。「え〜!っていう声準備できてる?」と問いかける小嶋陽菜。本人も「小嶋陽菜、やっと卒業します!」と発表。「やっと」という言葉のチョイスがお待たせしましたと言っているように強調されている気がします。

2016年総選挙にてAKB48小嶋陽菜卒業発表

via www.youtube.com小嶋陽菜が卒業が決定した今、これからのAKB48に不安を寄せる人も。最近のAKB48といえば、総選挙1位の指原莉乃をテレビで見かけることは多いものの、グループ自体の人気はガタ落ちしている。最近では乃木坂46が群を抜き、それに続き、欅坂46という新たなグループが注目されている。ぱるること島崎遥香の卒業が年内で決まり、仮に今回の重大発表で小嶋陽菜の卒業が確実となれば、AKB48にもう興ざめする人が多いのではないだろうか。

重大発表の内容:卒業確定・ファンへの感謝を込めた企画 濃厚説


ガールズアワードにて卒業時期や東スポについて聞かれ、笑って茶化す様子。 小嶋陽菜が卒業発表を行ってから約5ヶ月。卒業することは確定のように思われる。というのも、Girls Award 2016 AUTUMN/WINTERに出演した際のインタビューにて、「いつかは卒業します。」と応答。そして、"卒業しない説"を取り上げた東スポについて聞かれたところ、「東スポは嘘です、信じないでください」と答えていた。ただし、このインタビューで卒業の日程を聞かれたところ、はっきりと明言していなかったため、改まった形で公開するのではないかとも読み取れる。

SHOWROOMで配信される重大発表の内容ではないか? また今回、小嶋陽菜自身のTwitterに「これから、打ち合わせするぞっ」というウキウキしたコメントが投稿されていた。おそらく今回発表される内容ではないだろうか。写真には「まだ・ひみつ」と加工されている。長年付き添ってきてくれたファンに対して自ら企画を考え、卒業イベントなどを打ち合わせしているのではないかと思われる。

まとめ

 10月22日配信SHOWROOMにて配信される小嶋陽菜による緊急生放送スペシャル。本人による生放送なので、何が発表されるかはまだ非公開。卒業撤回かと噂される一方、ファンに対しての感謝を込めた卒業イベントの企画のように思われる。生放送である上、あのようなウキウキした投稿や写真を見る限り、卒業公演などの打ち合わせではないだろうか。

 こじはるといえば、1期生の中で残っている数少ないメンバーである。板野友美や高橋みなみらが続々と卒業していった中で、これまでに何度も卒業かと騒がれてきた。卒業を悲しむ人も大勢いる一方で、「卒業詐欺だ」と卒業発表にうんざりしている人も。むしろ、AKB48での活動よりモデル仕事の方で名が知られているため、まだ卒業してなかったの?と疑問を寄せる人もいる。それもそのはずである。彼女のモデルとしての仕事の活躍ぶりはすごい。今では女性ファンが多く、元AKB48メンバーよりも個人活動が盛んのように感じられる。雑誌『MAQUIA』や『美人百花』など、数々の雑誌の表紙を飾る彼女。卒業以後の活躍に期待したい。

@nyanchan22)さんの投稿


ページトップへ