AKBこじはる卒業MV「シュートサイン」でプロレス姿公開!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

卒業間もないAKB48小嶋陽菜の卒業曲のミュージックビデオが公開されました。かたや可愛らしいこじはるの姿と思いきや、もう片方の「シュートサイン」のMVではプロレス姿になって宮脇咲良と激しく戦う姿が。

「シュートサイン」MV

今回公開されたのは、2月22日に卒業するAKB48小嶋陽菜の卒業ソングのミュージックビデオ。小嶋陽菜のラストソングとなった曲「シュートサイン」のMVをご紹介します。もともと、この曲は、HKT48 の宮脇咲良が現在出演しているテレビ朝日系列のドラマ「豆腐プロレス」の主題歌である。そのため、ミュージックビデオにおいても、プロレスがテーマとされており、AKB48 メンバーらがプロレス姿で出演しています。

MVの内容についてですが、メインに描かれているのは、小嶋陽菜と宮脇咲良の戦い。設定としては、小嶋陽菜がWIPというワールド・アイドル・プロレスリングの四天王としてレスリング界のトップで輝いてき、他のプロレスラーを次々と倒し、勝ち抜いていきます。10年前にプロレスラーに憧れ目覚めた彼女は、それから猛特訓で練習に勤しんできたそうです。ちなみに、途中途中に出てくる他プロレスラーには、岩井志麻子や南海キャンディーズの山崎静代、神取忍らが出演しています。

MVを見ていただけるとわかりますが、何とも映像がシュールすぎて、驚いてしまいます。まず、小嶋陽菜のプロレス姿がすごくエロいですよね!あんなにスタイルの良いプロレスラーなかなかいませんよね。マシュマロボディが強調されていて、女性が拝見しても思わず見とれてしまいます。また、小嶋陽菜と宮脇咲良が見つめ合うシーンですが、やっぱりこじはるが本当に可愛いですよね。そして、何より多くの方が今回1番驚いたと思われるのがプロレスシーンですよね。動画載せていますので、拝見してみてください。

「シュートサイン」MV

via www.youtube.com映像もショートバージョンで公開されていますが、とても迫力ありますよね。ピンクのハートを胸元にあしらった小嶋陽菜の衣装がとても目立っており、似合っていますよね。

@furisode_furenice)さんの投稿

まず、このお面からちょっと笑ってしまいますよね。こんな可愛い美しい人がプロレスで殴り合いなんて、と思ってしまいます。


この睨み合うシーンも美しいですよね。宮脇咲良と小嶋陽菜。宮脇咲良は、ミュージックビデオでは、期待の新人プロレスラーとして出演しており、長年レジェンドとして活躍してきた小嶋陽を倒そうとする役です。そして、今回の見どころが本当に驚くほど、真剣に戦っているせいか、宮脇咲良を倒すシーンなどがとてもリアルで、見ていて心が痛まれる気持ちになってしまいます。下の画像もなかなかシュールですよね。小嶋陽菜が思いっきり宮脇咲良をひっくり返しています。思わず、笑ってしまいますよね。

2人の戦いは、本当に激しく描かれていますが、最終的には小嶋陽菜が負けてしまうことに。長い間レジェンドとして輝いてきた彼女が、最後にはマスクを脱ぎ、マイクで思いを込めてた一言を。

このシーンですが、AKB48の元祖として常にトップ内で小嶋陽菜が活躍してきた姿と重ね合わさっていますよね。今AKBの中でも絶大な人気を誇る宮脇咲良とのシーンがより小嶋陽菜の卒業に強く重なっていると感じました。


@kazu22yさんの投稿

@___________mino)さんの投稿

@maata22h7)さんの投稿

ちなみに、今回のMV「シュートサイン」の撮影に関して、小嶋陽菜自身がコメントを。

「AKB48として参加する最後のシングルのMVでしたが、今までで一番、撮影量が多かったです。プロレスをやるとは思わなかったですが、『最後だしいいかな』と思って…。とにかく『最後だから…(笑)』って自分に言い聞かせながら、やりました」

小嶋陽菜のコメント

卒業発表

@mimimonnyann_)さんの投稿

重大発表!

@302brown)さんの投稿

去年行われた小嶋陽菜の緊急重大発表にて、卒業日程が決まりましたよね。それも、2月22日という小嶋陽菜の愛称でもある「にゃんにゃん」の日に。卒業コンサートは、国立代々木競技場第一体育館にて、今月の21日と22日に行われます。コンサートのタイトルは、ずばり、「こじまつり」。最近では、自身の服のお店を一時的にプロデュースしており、大行列が出来るほど人気になっていますよね。ますますの彼女の活躍が楽しみですね。

via www.youtube.com 「こじまつり」の宣伝本当に可愛いですよね!こじはるの美しさが最大限に出ていますね。彼女といえば、スタイル抜群ですし、あの曲線美がいいですよね。小嶋陽菜は女性ファンもかなり多いので、男性だけでなく、女性もコンサートに多く足を運ばれるのではないでしょうか。

「気付かれないように…」MV

カップリング曲としてCDに含まれているのが、小嶋陽菜の公式の卒業ソング。「気づかれないように…」という曲です。47枚目のシングル「シュートサイン」のCDに含まれています。こちらの方が小嶋陽菜の日常的な描写が見られますね。ふんわりとした雰囲気にゆったりとしたメロディーで、AKB48らしくない曲ですね。小嶋陽菜のファンには絶対見たいミュージックビデオに仕上がっていると思います。美しくて可愛い小嶋陽菜の姿が満載です。

気づかれないように

via www.youtube.com

小嶋陽菜と峯岸みなみと高橋みなみ

MVでは、小嶋陽菜のみがショートバージョンに出演していますが、フルバージョンには、同期で親しい高橋みなみが友情出演しており、また峯岸みなみも出演しています。三人といえば、AKB48が人気真っ盛りだった2010年から既存でいたメンバーなので、この三人が一緒にいるところを見れるのはファン側もうれしいですよね。

@celica14marmaid)さんの投稿

こじはる卒業おめでとう!!!

いよいよ卒業ですが、長いAKB48人生お疲れ様ですとファン全員で言いたいですね。卒業おめでとうございます。今後もこじはるの活躍に期待しましょう。


ページトップへ