小島瑠璃子が中継を放棄して炎上

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小島瑠璃子の中継

毎日バラエティ番組を見ていたら、毎日どこかで見かける小島瑠璃子はバラエティに出演する若手タレントとしてとても評価が高いです。そんな小島瑠璃子が中継を放棄したとして炎上しています。そんなに怖かったのでしょうか。

小島瑠璃子が中継を放棄する

小島瑠璃子から滲み出るホリプロタレントらしさは凄いですよね。小島瑠璃子はバラエティタレントとして引っ張りだこです。そんな小島瑠璃子ですが、リポーターの仕事をしている際に重大なミスを犯してしまったというのです。なんと小島瑠璃子は中継を放棄してしまったというのです。その件で小島瑠璃子は炎上してしまったようです。

小島瑠璃子の中継

via google imghp

小島瑠璃子はユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンイベントの中継を任されていました。例えるならば戦慄迷宮の外バージョンのような所に小島瑠璃子が放り出されて中継をつなぐことになっていたのですが、あまりにも小島瑠璃子が怖がり過ぎて中継が成り立たないという状況が生まれてしまいました。

あまりにも怖がっていた小島瑠璃子はマネージャーを盾にして進んで行きます。しかしそれでも大した中継をすることなく、挙句の果てには「中継これで終わりでいいですか」というような趣旨の発言をします。スタジオからはあと一分持たせてくださいとのこと。しかしその後もグダグダしたまま終わってしまいました。

USJのハロウィンイベント

via google imghp

「番組ではUSJの新アトラクションであるデッドマンズ・フォレストが取り上げられました。このアトラクションは野外型のお化け屋敷で、テレビ中継されるのは今回初。そのため小島のレポートは多くの視聴者から注目を集めることとなりました」(テレビ誌記者)

小島瑠璃子に任されていたのはテレビで初公開のアトラクションであるデッドマンズフォレストの中継でした。USJファンにはもちろんの事、その中継を見ている人に来たくなるような中継をしなくてはならないのですが小島瑠璃子は怖さゆえにものの見事に中継を放棄してしまったのです。

小島1人では先に行けないということで、途中から女性マネージャーと2人で進むこととなりました。でも、彼女はすぐに入り口に引き返したり、『嫌だ!』『怖いどうしよう!?』と泣き叫び、まだ時間が余っているにもかかわらず『以上、USJからでした』と強制的に中継を打ち切ろうとしたのです。これにはスタジオの丸山が『まだもうちょっとレポートしてほしいみたいよ』と呆れた表情で伝えましたが、小島は『ホントに無理』と泣きそうな声で拒否。そうこうするうちに時間オーバーとなり中継は終わりました」(前出・テレビ誌記者)

デッドマンズフォレスト

via google imghp

小島瑠璃子の中継の態度にスタジオではイライラした雰囲気が出ていました。ちゃんと中継して欲しいのに撮れ高に値するような映像を伝えることができなかったのは、その番組の今後の視聴率にも影響したてくるかもしれません。それが小島瑠璃子の中継の放棄で炎上したという件の概要です。

小島瑠璃子の中継放棄は台本通りか

小島瑠璃子が中継を放棄したことで炎上してしまったということですが、そもそもの小島瑠璃子の中継放棄という行為が台本通りなのではないかという疑惑が浮上しています。デッドマンズフォレストというアトラクションは最新アトラクションであるため、中身をすべて見せるわけにはいきません。そこで小島瑠璃子に演技させたという可能性があるのです。

小島瑠璃子

via google imghp


中継ですべて見せる事が出来ないということを利用して、小島瑠璃子に怖がってもらうことにします。そうすると小島瑠璃子が怖すぎて中に入れないという状況を作り出すことが出来ます。そうすることで与えられた範囲内でアトラクションの怖さを伝える事が出来るということになります。

小島瑠璃子のこの中継が台本通りだとしても、小島瑠璃子があざといと評価する人もいるようでした。これは小島瑠璃子による自分をかわいく見せる戦法の一つなのではないかという批判もあるようです。どちらにせよこのような中継になってしまったのは失敗だったのかもしれません。

ネットの反応

小島瑠璃子の中継放棄について沢山の反応がありました。小島瑠璃子がデッドマンズフォレストに行く前のUSJの中継は好印象だったようです。しかし小島瑠璃子がデッドマンズチェストにて中継を放棄してしまったことが見ている人に不快感を与えてしまったようです。それまでは良かっただけに残念ですね。

まとめ

小島瑠璃子が中継を放棄して炎上してしまったという話題ですが、結構な批判があるみたいですね。小島瑠璃子の世間の印象はそこまで悪くなかっただけに今回の中継放棄で印象が悪くなってしまうのは少しもったいないですね。台本通りの可能性もありますが、そうだとしてもこの中継は失敗だったのかもしれません。



ページトップへ