小宮山雄飛の結婚相手は誰?子供やバンド名の由来は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホフディランのメンバーの一人である小宮山雄飛。謎につつまれた彼の結婚相手は一体どんな人物なのでしょうか?また、子供はいるのでしょうか?「ホフディラン」の名前の由来も併せて見てみましょう。

小宮山雄飛について

「ホフディランのメンバー」として小宮山雄飛をご存知の方も多いのではないでしょうか?小宮山雄飛は音楽活動においては主にボーカルとキーボードを担当しており、バンドのみならずソロで活動することも多いです。

ホフディランでは「テンフィンガーユウヒ」もしくは「ユウヒ」として活動しています。音楽活動だけでなく、作曲やインターネット配信番組のMCなどを務めることもあるとのこと。

それと、 Wikipediaのプロフィール上で気になるのが職業欄の「カレー研究家」の文字。どうやら小宮山雄飛は無類のカレー好きで、週に5回はカレーを食べるほどだそうです。今は趣味に留めているようですが、いつの日か突然カレー屋さんを開いたりすることもあるかもしれませんね。

出生名:小宮山 雄飛(こみやま ゆうひ)
別名:ユウヒ、テンフィンガーユウヒ
生誕:1973年8月14日
出身地:東京都渋谷区
ジャンル:J-POP
職業:ミュージシャン、シンガーソングライター、音楽プロデューサー、コラムニスト、カレー研究家
担当楽器:ボーカル、キーボード
活動期間:1994年〜

via google imghp

小宮山雄飛、クリエイティブな才能

ミュージシャンとして名の知られた小宮山雄飛ですが、音楽活動だけでなく、CDのジャケットやTシャツのデザインも行っているそうです。音楽もデザインもできるなんて、クリエイティブな才能に溢れた人なんでしょうね。

Tシャツにおいては、「7G(セブンジー)」というオリジナルブランドを立ち上げたほどなんだとか。

via google imghp

小宮山雄飛、親族がすごい!

小宮山雄飛がマルチな才能を見せてくれているのも、親族の血を受け継いでいるからなのかもしれません。身内にどのような人物がいるのかというと…

実は小宮山雄飛の実家はエリート一家。父は総武都市開発社長、祖父は旧平和相互銀行の創業者、曽祖父は参議院議員。さらに、祖父の弟は元郵政大臣、その子供は衆議院議員、おじには流鉄社長や元平和相互銀行副社長がいます。どこからどう見ても華麗なる一族のようですね。

via google imghp

ホフディランについて

ホフディランは2人組音楽バンドで、ボーカル、キーボード担当の小宮山雄飛と、ボーカル、ギター担当の渡辺慎からなります。1994年に現在の構成になり、下北沢を拠点に活動した後メジャーデビュー。途中、事務所の移籍や活動休止などはあったものの、2017年現在も解散などはせず活動を続けています。


via google imghp

バンド名の由来

一見「ボブディラン」に空目してしまうようなバンド名ですが、実際のところボブディランをリスペクトしての命名だったということ。また2人の知り合いに幼稚園の保父(ホフ)がいたということも関係しているそうです。

正直ふざけているようにも感じてしまいますが、コミカルバンドというわけではなく、王道のJ-POPを突き進んでいるバンドです。バンド名で聴かず嫌いしている人はもったいない!一度聴けば、思わずハマってしまうかもしれませんよ。

2017年メジャー復帰

2002年に活動停止をしていたホフディラン。2006年に活動を再開し数枚のアルバムをリリースしていましたが、2012年以降はあまり目立った活動はなく…。しかし2017年、およそ5年ぶりにポニーキャニオンからニューアルバムが発売されることになりました。実質、メジャー復帰のような形になりますね。

via google imghp

結婚相手は一般人?

小宮山雄飛は結婚相手については一切公表していません。というのも、作品とは関係ないプライベートなことはあえて公表するようなことではないと考えているからだそうです。確かに、ミュージシャンのプライベートは謎に包まれていたほうが純粋な気持ちで音楽を楽しめるような気もしますね。

ただ、相手の情報が少しも世に出ていないことを考えると、おそらく芸能人ではなく一般人である可能性が高いでしょう。奥さんに余計な苦労をかけたくないという思いもあるのかもしれません。

via google imghp

2人の子供に恵まれる

プライベートは基本的に公表しない主義の小宮山雄飛ですが、子供が産まれたときには自身のブログで発表をしていました。あまりにも感激する出来事だったために、報告せずにはいられなかったそうです。この件だけでも良いパパであることが想像できますね。

3年後にはもう1人子供が誕生したようで、2017年現在2児のパパであるという情報だけは確認できました。プライベートの小宮山雄飛はまだまだ謎に包まれていますが、仕事のみならず、家庭も順調であることでしょう。

まとめ

小宮山雄飛の結婚相手については本人は公表していませんが、おそらく一般人であるということが推測できます。また、お子さんも2人いるということがわかりました。

どちらかというと仕事とプライベートは切り離している小宮山雄飛。謎に包まれたプライベートは気になることも多いですが、これからもホフディランのメンバーとして頑張っていってほしいと思います。



ページトップへ