小室圭の靴は借金相手からのプレゼントで超ボロボロ!現在はNYに?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


小室圭が婚約会見で履いていた靴が超ボロボロだったことが判明…!さらに母親の元婚約者で借金トラブルの相手からのプレゼントだったことも…。そんな小室圭の現在は?

小室圭、秋篠宮家との食事でボロボロの靴

眞子さまとの婚約会見で一躍有名となった小室圭。

小室圭の母親と母親の元婚約者との借金トラブルなど、さまざまな黒い噂が渦巻き、結婚行事が延期に延期を重ねていますが、お金に困っていたのは事実ではないかと思われる一面が婚約会見でも見られました。

小室圭はオフィシャルな機会などでは5万円もする高級な靴を履いています。

しかし、どうやら使い古されていたようで、婚約内定会見後に行われた秋篠宮家との食事会で、小室圭の靴底がボロボロにすり減っていたのが明らかになりました。

小室圭氏の靴

https://umanosuke.net/prince-henry-shoe-soles-hole

ちなみに小室圭が履いているのは、国内の老舗メーカーである「SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)」のものではないかと言われているようです。

ヘンリー王子など靴底がすり減っても手入れをしない王族はいないわけではありませんが、履きなれたものを履き続けているからという印象を抱かれている一方で、小室圭に至っては借金トラブルの噂があるからかお金がなくてオフィシャルな場で履ける靴が買えないのでは?という印象が抱かれているようです。

ただ、借金トラブルは噂ではなくほぼ事実ではあるものの、高級な靴が買えないというのは憶測に過ぎないのではないでしょうか…。

それでも、国民の前に出る場でボロボロの靴を履くのはTPO的にはアウトかもしれませんが…。

小室圭の靴は母親の元婚約者からもらったものだった

小室圭が履いている5万円の靴ですが、あんなにもボロボロになっているのは理由がありました。

小室圭は成人のお祝いの際に、帝国ホテルで記念撮影を行いました。

当時、小室圭の母親には婚約者がいたのですが、その婚約者は小室圭に対し「靴はいいものを履くように」と伝えていたため、撮影前に5万円くらいの靴をお祝いとしてプレゼントしたそうです。

ちなみに、小室圭は母親の当時の婚約者から靴をもらっただけでなく、帝国ホテルまで母親とともに車で送り迎えしてもらっていたのですが、写真には入れてもらえなかったそうです。

要するにタクシー代わりに母親の元婚約者を利用していたということです。

ほかにも、誕生日を高級フランス料理店でお祝いしてもらったのにも関わらず、サプライズケーキのプレートに書かれたお祝いの意味を込めた英語のメッセージにクレームを付けたなんて話もあります。

ちなみに英語のメッセージはお店の外国人スタッフが書いたものなので正しい英語です。しかし小室圭はそのメッセージに「あの英語は意味がよくない」と言っていたのだとか。


母親とともに元婚約者の男性を利用しまくっていた小室圭。

そしてそんな母親の元婚約者からもらった靴を20歳から履き続けていると考慮すると、憶測に過ぎないとは言え、小室圭が所持する靴の中でもあの靴が1番高価だったのではないかと思ってしまいますね。

小室圭の現在は?

眞子さまとの結婚行事延期が発表されてから2年以上が経過しました。

そんな小室圭の現在ですが、アメリカ・ニューヨークへ留学に出たきり帰国していませんでした。

実は今年2月にはなんらかの進展をさせて発表する必要があるとしていたものの、新型コロナウイルスの感染拡大にともない結婚に向けた発表なども先送りとなってしまいました。

さらに、小室圭の留学先であるニューヨークでは感染爆発が起こり、市内は医療崩壊が懸念されるほどパニック状態に陥り、すでにニューヨークだけでも死者は3000人を超えています。

そして、小室圭が通っているフォーダム大学でも感染者が出ており、3月下旬からすでにセキュリティ関係の職員以外の校内立ち入りが禁止され、小室圭が生活していた学生寮も閉鎖されました。

そのため現在は、ニューヨーク在住の知人のもとで待機しているそうです。

本来なら小室圭は2021年5月に卒業予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大によって講義が長期中断されるとなると、今後のスケジュールが大きく狂う可能性が出てきます。

今のところオンラインで授業が補完されているので、卒業時期に遅れが生じない見通しのようですが、今後どうなるかはわからないようです。

<こちらもオススメ>

小室圭の母親は大山ねずの命信者!謎宗教が起こした殺人事件が残酷

小室圭が法律事務所を退職!?現在の状況は?銀行員を2年で辞めた過去も

小室圭は婚約破棄(破談)でも示談金1億、結婚でも1億で借金返済?

【2019】眞子さまの現在は?拒食症寸前?小室圭のため掟破りも?

小室圭と眞子様、最後に会った日の行動が問題に。本当に結婚するの?

まとめ

小室圭の靴と現在についてご紹介しました。

靴がボロボロなのは貧乏だからだと言われているのは、借金トラブルが判明した小室圭だからなのでしょう…。

そんな小室圭の現在は、借金トラブルについても眞子さまとの結婚行事についてもなにも進展が発表されないまま、新型コロナウイルスの感染爆発が起きたニューヨークで知人のもとで生活しているようです。

はたして進展があるのはいつになることやら…。




ページトップへ