小室圭は婚約破棄(破談)でも示談金1億、結婚でも1億で借金返済?

他ニュース 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眞子さまとの婚約で有名になった小室圭は当初好青年と報道されていましたがその後、母親の借金問題が発覚。それにより婚約破棄(破談)の話題があがるように!その示談金はおよそ1億円?婚約破棄でも結婚でも1億円ゲットは確実?

小室圭は婚約破棄でも結婚でも1億円ゲット?

眞子さまの婚約者である小室圭。

小室圭の母親による金銭トラブルで、結婚は先延ばしになってしまいました。

その後に報道される小室圭黒い噂…世間からの評判もがた落ちに!!

それによって、世間からは婚約破棄を支持する声が多く上がっています。

しかも、母親の金銭問題を放って本人は怪しげなお金で米国に留学中w

しかし、そんな問題の多い小室圭は婚約破棄したとしても、結婚したとしても、いずれにせよ、金1億円がゲットできる?!と言われているのです!

そんなバカな…

今回は小室圭の婚約破棄(破談)になった場合の示談金についてと、結婚できた場合の結婚一時金についてご紹介していきます。

まず、一連の流れを簡単にご紹介しましょう。

小室圭の母親金銭問題(借金)をおさらい

小室圭は当初、素敵な好青年と持ち上げられ、眞子さまの婚約者としてふさわしい人物かのように報道されていました。

しかし、その後、週刊誌によって小室圭の母親の金銭問題が発覚したのです。

小室圭は幼少期に父親を亡くし、母親に育てられてきました。

その母親が一時ある男性と婚約。

小室圭の学費等をその婚約者から援助してもらっていました。

後に母親と婚約者は婚約破棄となり、元婚約者となった男性は今まで出したお金は貸したお金であることを主張。返済を要求しました。

しかし、小室圭の母親と小室圭本人はあの金は贈与であったため、一切返済しないという旨を書面で送ったのです。

つまり、小室圭は自分の学費を払ってくれた人の恩を仇で返すことになったのですね~

そして、元婚約者が激おこ!という金銭問題ですw

小室圭は金銭問題以外でも問題児だった…

そんな大変な金銭問題について、小室圭は眞子さまや宮内庁、秋篠宮さまに秘密にしていたようです。

週刊誌でその事実を知った眞子さまや宮内庁、秋篠宮さまたち。。

きっと眞子さまはショックだったでしょうね~

贈与だったと小室圭と母親は強く主張していますが、借用だったことの証拠ともとれるメールまで見つかってしまう始末w

https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/c/b/640/img_cb5867be5ae3d789d590e859cf95d53d348739.jpg

さらに、その後も小室圭の周辺から黒い噂が出るわ出るわww

小室圭の父親が亡くなった理由はお家騒動の末の自殺であったり、母親や親戚がカルト宗教の信者であることなどなどが発覚!!

小室圭はとんでもない問題児だったのです。

もちろん、これらがバレたことで絶体絶命に陥ってしまいましたw

ここまで来ると厳しいでしょうね~小室圭と眞子さまはもう婚約破棄するしかないでしょう。。

正直、一般人同士の結婚でも小室圭ほど問題のある男性は嫌ですよねww

宮内庁は辞退を要求するも小室圭の意志は固いw

眞子さまの両親である秋篠宮さまはというと、一時は小室圭に対して話したくないと面会を拒否した噂まで浮上していました。

かなり怒っていますよね~w

小室圭との面会を拒否した後、宮内庁は小室圭を極秘に呼び出したという話も!

どうやら、宮内庁は小室圭自身が辞退を申し出ることを望んでいるようです。

結婚を先延ばしにして、辞退するよう仕向けているという話も。。

しかし、そんな裏工作も何のその!

小室圭は2019年10月現在も、眞子さまの婚約者のまま。

小室圭の眞子さまと結婚するんだ!という意志はかなり固いと思われます。

きっとかなり愛し合っているんだろうな~と思いきや…小室圭、じつは辞退以外であれば、どんな結果になったとしても、金1億円はゲットすることができると言われているのです…

小室圭の婚約破棄(破談)の示談金は1億円以上?

まずは、小室圭は結婚に関して辞退の意向を示さず、眞子さま(つまり宮内庁側)から婚約破棄(破談)の申し入れをした場合についてご説明したいと思います。

なんと、もしそうなった場合、宮内庁より示談金(解決金)を支払うのではないかと言われているのです!!

あぁ~

小室圭側の問題で、こんな状態になったというのに何とも悲しい話。。

しかも、その金額がとんでもない額だと言われてます。

婚約破棄された場合の小室圭に入る示談金は…

なんと、1億円以上w

もちろん、私たちの血税から捻出されることになるでしょう。。

辛い、辛すぎる…

こんな金額、本当にあり得るの?!と思ってしまいますが、じつは昔の日本でも同じように皇族の婚約破棄で多額の示談金が発生したことがあったのです。

それは明治26年。

その後に大正天皇となる当時の皇太子が、結婚相手として内定していた伏見宮禎子女王の病気を理由に破談したそう。

そのとき、当時の5万円、今で言う7億円もの示談金が払われたそうです。

7億円!!?

さすがに今の時代それはないでしょう。しかし、1億円以上またはそれに近い金額のやり取りがあることは確実だと考えられています。

小室圭がこのまま辞退しないとなると、宮内庁的には本当に困ってしまいますよね~

一般的な婚約破棄の示談金は10万円から200万円だそうですから、本当に小室圭してやったりな感がありますね…

もちろん、その金額の中には口止め料という意味合いもあるそうですが。。


1億円ゲットできたら、小室圭は真っ先に母親の金銭問題を解決してあげるのでしょうか。。

あぁ~税金なのに~涙

小室圭は結婚しても1億円もらえる?

小室圭は婚約破棄(破談)による示談金をもらう他に、別の道も存在します。

そう、それは奇跡的に母親の金銭問題を解決させ、奇跡的に世間の人々に祝福されながら眞子さまと結婚するという道です。

小室圭にとっては、これが1番の望みでしょうね~

しかし、1番難しい道でもありますw

お次は、小室圭が眞子さまと奇跡的に無事結婚する場合についても考えてみましょう。

小室圭と眞子さまの結婚一時金は?

小室圭と眞子さまが結婚する際に、気になるのが宮内庁から小室圭、眞子さま夫婦へ渡される結婚一時金。

皇室の結婚一時金とは、皇族の女性が一般男性と結婚して皇族の身分を離れる場合に支払われるお金のことです。

これは、元皇族としての品位ある生活を送るための資金として位置づけられており、使用用途は規定されていません。

つまり、小室圭と眞子さまが自由に使っていいお金ということですね。

もちろん、こちらも税金w

今までの結婚一時金の金額を見てみますと…

高円宮家の三女・絢子さまの結婚一時金は1億675万円

紀宮さま(黒田清子さん)の結婚一時金は1億5250万円

とこれまた超高額!

一応、上限は1億5250万円と定められており、支払い金額は天皇との関係で決められるそうです。

眞子さまは、将来天皇の姉になる可能性がある人物。

専門家によれば、眞子さまの結婚一時金は上限の1億5250万円となる可能性も大いにあるとのこと。

しかも、この結婚一時金には税金がかからないそうです。。

つまり、1億5250万円まるまるが小室圭の手の中に落ちるということに!!!

これはとんでもない話。。

というか、小室圭は自ら結婚を辞退しない限り、1億円以上またはそれに近い金額をゲットできるということになるのです。。

いや~許せない…w

眞子さまは結婚一時金の辞退も検討?

しかし、一部の報道によれば、眞子さまは結婚が決まった場合、結婚一時金を辞退するのではないか?と言われています。

それはもちろん、世論からの批判を弱めるため。

確かに、1億5000万円を辞退するなんて表明した日には、「小室圭、お金目当てじゃなかったのね」なんて声が上がってきそうではありますもんね~

両親である秋篠宮さまも経費削減を度々訴える場面がありますから、案外あり得る話かもしれません。

まぁそれを小室圭が許すかどうか…

そこで、2人の愛がどれくらい深いが証明されることでしょうw

小室圭の2019年現在の評判は?

では、ここで小室圭に対しての最新の世間の声をご紹介していきましょう。

う~ん、、やっぱり2019年に入っても小室圭と眞子さまの結婚は多くの人に反対されているようですね。。

眞子さまもきっとお辛いでしょうけど、ここで小室圭の人柄をしっかり見極めて反対の中、結婚するのか破談にするのか、考えてほしいですね。

眞子さまが幸せな決断ができますように…私たちは見守るしかありません。。

眞子さまの現在が悲惨。拒食症寸前、号泣も…結婚破談も時間の問題

【証拠画像】小室圭の母親に400万の借金発覚!眞子さまとの結婚に影響

小室圭の母親が借金サポートを皇室に願い出ていた!眞子さまと破談か【悲報】

小室圭の母親が心酔する宗教、大山ねずの命がカルト!殺人事件が惨い…

まとめ

今回は小室圭の婚約破棄(破談)になった場合の示談金についてと、結婚できた場合の結婚一時金についてご紹介しました。

これで、小室圭が結婚辞退か結婚一時金辞退しない限り、1億円以上またはそれに近い多額の金をゲットできることがわかりました。。

まぁ小室圭的にはこれらの金を使って、借金を返済するおつもりでしょうw

しかし、このお金たちってみんな税金なんですよね~本当に許せません。。

小室圭と眞子さま…こんな状態で本当に愛し合っているのか、愛し合っていけるのか、一般人にはわかりませんが、これからも2人の動向を見守っていきたいと思います。

小室圭には税金を返せ!と訴えたいところですね。。



ページトップへ