現代の小・中学生モデルがやっぱり凄い・・・

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「最近の若い者は・・・」という台詞はいつの時代も聞かれるものですが、最近のJS・JCモデルも色んな意味ですごかった!これを見ているあなたは、時代の変化に付いてこられるか。

小中学生のファッション誌、いまだ健在・進化!

特に女性の皆さん、中学生、はたまた小学生の頃、ファッションにどの程度興味があったでしょうか。現代のオシャレに興味のある小中学生の雑誌といえば、キラピチ

キラピチ

「JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン」via google imghpニコ☆プチ

ニコ☆プチ

中学生向けファッション誌「nicola」の姉妹誌via google imghpJSガール

JSガール

読者参加型が売りvia google imghpnicola

nicola

ローティーン向けvia google imghpなどが主流です。大人向けの雑誌と違って、過去のものを確認しても表紙は大抵2人以上で写っています。「仲良し」「友達と一緒」感って、女子小中学生受けを考えると結構大事なんでしょうね。筆者が小学生くらいの頃にも親友を「心友」とか書いてる子、いましたからね。ちなみに「名前©」という今考えれば訳の分からない無駄に権利を主張しまくる表記の仕方も健在なようです。そして表紙だけではあまりわからないですが、これらの雑誌で活躍する小中学生モデルたちは年々進化してきています。特に小学生から携帯やスマホを持ち、SNSの利用も当たり前になった現代モデルちゃんたちは一昔前からは明らかに進化した文化を持っています。

化粧と自撮りのレベルが高すぎ

宮野陽名©

宮野陽名©

大きすぎる黒縁メガネで芸能人のオフっぽいですね。おでこ丸出し、ウェーブ掛かったヘアも海外セレブを意識した人々な感じが出てますvia google imghp大野みさき©

大野みさき©

多分元が可愛いのに化粧とヘアスタイルのせいで老けて見えて勿体ないですvia google imghp岩崎春果©

岩崎春果©

口の形を作ると同時に髪の毛を引っ張り動きを出すことも忘れません。盛れた写真感が出てて健気な印象を受けますvia google imghpお洒落な女子小中学生の文化に於いては©まで含めて名前です(嘘)。化粧年齢と自撮り年齢が高すぎ。この年からがっつり化粧を繰り返していたら、肌年齢も高めなんじゃないでしょうか?彼女たちは化粧で大人っぽくしているだけで、本当に大人の私たちからしたらすっぴんの方が絶対可愛いのに・・・と思ってしまいます。


顔面偏差値の高さも異常

そんな感じで、小中学生モデルといえば、歳に似合わない濃い化粧にブランドで揃えたファッション、染めた髪・・・とどうしてもマイナスのイメージが強いですよね。ところが、そんな印象を吹き飛ばすような注目の美少女モデルが存在しているのです。

黒坂莉那

google imghp (37953)

via google imghp「ニコ☆プチ」の専属モデル。最近林先生の某番組に出演し、可愛いと話題になっています。今どき小学生の憧れの存在で、スタイルもとても良いようです。これは将来に期待。google imghp (37961)

右ですねvia google imghpgoogle imghp (37949)

すっぴんも可愛い。via google imghpちょっと橋本環奈に似てる気もする一方で佐々木希に似てるような気もしますが、どちらに似てるにせよ美少女ですよね。

木村ユリヤ

google imghp (37973)

via google imghp「1000年に一度」の再来と言われるのが彼女。他のモデルがどんなに着飾っても完全に子供らしさを隠しきれないが故にアンバランスさを指摘される一方で、もはや子供を超越しています・・・google imghp (37966)

色気がありますねvia google imghpgoogle imghp (37975)

これがローティーン・・・!?via google imghpこのビジュアルの完成度と大人っぽさはハーフならではですよね!現在中学生のモデルという点では他のモデルちゃんたちと同じですが、彼女はもはや小中学生向けのモデルではないでしょう。小中学生モデルの中でも彼女らのレベルでトップクラスに可愛いようなモデルたちは、きっとそのルックスで人生イージーモード確定・・・羨ましい!とにかく一層の成長と将来の活躍が楽しみですね!



ページトップへ