小倉智昭が不倫報道を否定!言い訳が苦しい【とくダネ!】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ついにとくダネ!のメインキャスターを務める小倉智昭にW不倫の文春砲が放たれた!番組ではこの件をスルーするのかと思いきやまさかの自ら冒頭で釈明!しかしその言い訳があまりにも苦しかった…

小倉智昭に文春砲が炸裂!

とくダネ!のメインキャスターであり、今まで番組で取り上げた話題にはさまざまな持論で小倉節を炸裂させてきた小倉智昭。最近は菊川怜の夫に関するスキャンダルもありましたが、ついに小倉智昭にも容赦なく文春砲が撃たれました。

しかも小倉智昭自身も相手の美人記者も共に既婚者であるW不倫だというのだから驚きです。正直菊川怜の心配なんかしている場合じゃないです。しかもとくダネ!のメインキャスターということは朝の顔でもありますから、番組降板の可能性も出てきてしまいます。

@tokudane_official)さんの投稿

小倉智昭

しかも文春が報じたW不倫の内容が、小倉智昭の個人事務所にスタッフを帰らせた後に不倫相手の女性記者を呼び、灯りを消して約2時間会っていたという、いかにもイケないことをしていたっぽい雰囲気なのです。しかも会っていた頻度も週に1回というリアルな感じ。

文春記者の直接取材に対しては相手の女性記者のことを”親友”だと答えた小倉智昭。しかしいくらどんなに仲のいい親友だとしても、週に1回も男女が2人きりで会うなんて一般的な感覚からいうと2人の関係を疑わざるを得ません。

小倉智昭 不倫疑惑

するとこのまま菊川怜の夫に関するスキャンダルが出た時のように何事もなかったかのようにとくダネ!では触れられずに終わるのかと思いきや、小倉智昭が自ら番組内で釈明したんです。その釈明とは一体どのような内容だったのでしょうか。

言い訳が苦しい!

小倉智昭のW不倫疑惑が報じられた週刊文春の発売日当日に放送されたとくダネ!の冒頭、”小倉智昭文春報道に反論”というテロップが出されいきなり小倉智昭が自ら「文春砲に撃たれました」と話を切り出しました。発売日当日に早速話題に触れるなんてなんとも対応が素早いことです。

言い訳をする小倉智昭

小倉智昭の釈明内容によると、相手の女性記者とは2年程前に高級腕時計の会社が主催したパーティで出会ったとのこと。それか仲良くなり親交を続けているそうです。週刊文春に部屋の灯りを暗くして約2時間も密会をしていたという内容についてはこんな風に釈明しました。

私の事務所っていうのはミニシアターで映画館になっていて、外から光が入り込まないようになってるんですよ。 映画ってだいたい2時間くらいじゃないですか。

つまり不倫相手とされる女性記者とは、ただの友人で、一緒に事務所にあるホームシアターだかなんかで映画を見ていただけなのに不倫だと疑われてしまったということを言っているんですが…ちょっとこの言い訳苦しいと話題になっています(笑)

ただ会って外で食事するだけなら友人と言われればそうですかと納得出来ますが…男女が暗くした部屋で2人きりで映画をみるというシチュエーション、正直筆者はカップルじゃない限りなかなか実現しないと思うんですがどうなんでしょう。さらに小倉智昭は続けてこんな事も話しました。


自らが膀胱がんの手術をしたことをもちだして「そっちのほうとはご無沙汰ですから」と述べた

いやいやいや聞いてない聞いてない(笑)いい年したおじさんのあっちの話なんて誰も興味ありません。しかも朝の情報番組で何を言っているんでしょう。こんなどうでもいい情報まで口走るなんて、釈明というよりは言い訳に必死になっているとしか思えませんね。

@himenyan.muunyan.suzunyan)さんの投稿

ふてくされる小倉智昭

その後密会していた女性は小笠アナも知り合いだと話、さらには”女性は大好きだから堂々と密会したい”というような開き直りのような謎のコメントも残しました。最後に梅津アナに”そういう関係じゃないならちゃんと言ったほうがいい”と言われると若干ふてくされたような感じでこのようにコメント。

映画を観たのが、密会って言われたら密会。他に誰もいないから。どうにでもなりますから。まあいいでしょう

こう言ってこの話をさっさと切り上げて次の話題に移行してしまいました。つまり2人が不倫関係にないということを証明してくれる人はいないということなんですが、だからといってこの開き直り方はヒドイです。確かに決定的な写真が取れているわけではないので、言い訳したもん勝ちな所がありますけど自分の言いたいことだけ言って話題をすぐ終わらせるなんて卑怯です。

SNSの反応

小倉智昭の見事な開き直りっぷりと苦しい言い訳、実際にとくダネ!を見ていた視聴者はどう思ったのでしょうか。一般の方の意見をツイッターの中からいくつか抜粋して紹介していきたいと思います。

まさにこれ(笑)ベッキーの時なんか散々叩いていたのに、自分の報道は自分の口で一方的に否定してはい、この話終わりって、やっぱりちょっと違いますよね。

これすごく気持ち分かりますね。朝の番組だからとか抜きにしても小倉智昭のシモの話なんて聞きたいと思っている人なんていないと思います。誰得ってやつですね。

確かに決定的な証拠もなくて本人が不倫じゃないと認めているなら陳謝する必要も言い訳のような釈明もそもそもする必要があったのか疑問ですね。

やはりみなさん言い訳が苦しいことや開き直ってしまっていることに疑問を感じているようです。特に朝の情報番組のメインキャスターがこれでは、番組自体の価値が下がってしまいますね。

まとめ

今回の不倫報道は週に1度会っているという情報だけで、W不倫を裏付けるような決定的な証拠がありませんでしたが、小倉智昭の対応を見ているとそういうことなんだな、と思われても仕方がないと思います。あんな苦しい言い訳をして視聴者を不快な気持ちにさせるくらいなら、最初から何も言わなくて良かったんじゃないでしょうか。



ページトップへ