小倉優子は離婚バブルで仕事が急増?元旦那と浮気相手の現在は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラビアアイドルとして人気を博し、不思議ちゃんキャラでバラエティ番組でひっぱりだこの小倉優子さん。現在はママタレとしても人気でしたが、先ごろ離婚を発表しました。
その離婚にまつわる数々の噂や話が出ていますが、それをまとめてみました。

離婚理由がヤバすぎる

小倉優子さんが離婚した直接の原因は夫の不倫です。
不倫相手は小倉さんの所属事務所の後輩というオチでした。小倉さんが激怒したのは想像に難くないでしょう。

しかし、その前から不仲説はたびたび流れていました。
例えば、2015年6月に出演した「ヒルナンデス」で、ロケで訪れた個人商店の家族の様子を見ると、「穏やかな空気が流れてて、こういうところにお嫁に来たら幸せだなって思って」と本音をポロリ。
店を出ても、なお「家族で仕事してていいな。家族ってやっぱり大切だな」「(夫は)月に1回くらいしか休みがないので。出張も多いのでしょうがないけど、寂しい気持ちになる」と、不仲を想像させるコメントを連発しました。
これがネット上で不仲?と流れてしまいます。
ですが、2016年に妊娠。第二子を出産して不仲説を打ち消しました。

でも、2016年にナイナイアンサーに出演した時に第一子出産後、夫は海外出張など仕事が多忙に。たまに家にいる時も、幼い子供の夜泣きに耐えられず寝場所を別々にしたり、
また、たまの休みに公園に遊びに行っても、子どもとの遊び方がわからないと嫌々付き合っているような夫の様子に悲しい気持ちを抱いたと告白。子育てに関しても夫婦の考え方に違いがあると話して悩んでいたようでした。

そんな中、2016年8月に週刊文春がスクープとして小倉さんの旦那さんの不倫写真が掲載されたのでした。

旦那さんはバツイチで前の結婚も浮気で離婚したらしく、また同じことをしてしまったと言われてしまいました。

週刊文春の直撃に対して、旦那さんは

”取材班は馬越の自宅マンションから馬越と二人で出てきた菊池氏を直撃した。菊池氏は不倫関係を否定し、こう話した。

「このあと、妻に話します。信じてくれというか、こういうことあって、あれなんだけど、そこは信じてほしい。本当に申し訳ないと伝えます……」

小倉と馬越が所属する事務所に事実確認を求めると、「馬越に聞き取りをしたところ、『ご迷惑をかけてすいません』と反省していました。”

この後、旦那さんは小倉さんに許しをもらったのか、小倉さんはブログで

”この度の報道の件で、みなさまにはご心配、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
今後のことは、大切な子供達の事を第一にゆっくり考えていきたいと思います。
この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした。
ただ主人もたくさんの方々から大変なお叱りをいただき、これまでに無いほどの反省をしております。
私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います。
これから誕生する新しい赤ちゃんを穏やかな気持ちで迎えたいと思っていますので、
どうか皆様にもあたたかく見守って頂けたらと思います。”

こう綴っていましたが、2017年3月に離婚を発表しました。
離婚理由は小倉さんは「子供が産まれてから、私が子供中心になってしまったので、子供が一番ではなく夫を一番に考えてあげられていたら結果は違ったのかなと思っています。そこは本当に反省しています」と行列ができる法律相談所で話しています。


直接の原因である不倫以外にも家庭内にも色々とお互いの価値観などの違いがあったのでしょう。

慰謝料がゼロ円だった理由は?

小倉さんは離婚発表当時に慰謝料7000万円と報道されましたが、これをきっぱりと否定。慰謝料は発生していないということです。
これは小倉さんにも多額の収入があるので、慰謝料なしでも生活できるからのように見えます。

しかし女性週刊誌の報道によると、夫婦で持っていた海外リゾート地の別荘の名義を小倉さんの名義に変更、ローンは旦那さんが受け持つことになったそう。また小倉が住んでいるマンションの家賃、そして生活費も旦那さんが負担するらしいです。
これは財産分与で夫婦の資産を分け合うという話で、慰謝料とは別になります。
慰謝料を放棄して財産分与と養育費でがっちり勝ち取れたから、慰謝料なしで納得したのかもしれません。

元旦那の職業と浮気相手の現在は?

離婚した旦那さんは財産分与や生活費の金額を見るとかなりの収入を得ているように見えます。そうです。元旦那さんはヘアメイクアーティストの菊池勲(きくち いさお)三という方で、南青山の美容室「ing」の経営者であり、SMAPや堤真一さんのヘアメイクなども担当している人気の美容師さん。
推定年収は8000万とも言われています。

離婚後イメージダウンで仕事が減るのでは?と噂されてましたが、現在も仕事順調で東京の一等地に、更に店舗を増やしているとのこと。
離婚原因の一つであるキャバクラ通いはまだ止めてないようですが、現在独身なので文句も言われないでしょう。

悲惨なのは浮気相手です。
週刊誌報道の後に事務所を解雇され、ブログやTwitterは全て削除されました。
しかし、その後再びTwitterアカウントを作成しています。
Twitterのプロフィールによると「個人のアカウントです」とだけ。ツイートも

これを最後に更新されてません。
まだ芸能の仕事をしているのかもわかりませんでした。

不倫やキャバクラ通い、子育ての考えの違いなど、結婚生活は色々とあった小倉さんですが、元々ママタレとして『小倉優子の毎日ほめられ ごはん』(講談社)など多数の料理本を出版するなど、タレント力が高いのはご承知の通りです。
離婚をした時に落ち込んでた小倉さんを励ましてくれた子供のためにも頑張って欲しいですね。母は強し!です。



ページトップへ