小倉優子、月100万の養育費と別荘でハワイ移住計画中?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ハワイに購入した別荘のローン残額5千万を払わせ、名義も自分のものにした小倉優子ことゆうこりん!養育費100万を貰いながら先輩ハワイ移住者に相談中?挙式もした思い出深いワイキキで子どもと3人ブログと料理教室で生活か?ゆうこりんの離婚に際し、慰謝料なしの潔さで世間、特に女性から激励の声が殺到していますが、どうやら慰謝料はなしでもいろいろと貰うものはもらっている模様。当然ですよね!!その方がこちらもせいせいします。その内容を見ていきましょう!

好き放題やることやっといて「サポート」ってどういう見識なんでしょうか?女性としては理解不能な表現です。

小倉優子はどんな目にあってたの?

まずは小倉優子に起こり得た慰謝料や財産分与、婚姻費用に関して見てみましょう。意外なからくりがありました。

そもそも慰謝料って?

わかっているようで分かっていない人も多い「慰謝料」ということば。筆者もそんなに詳しくなかったのですが、法律でいうところの慰謝料というのはつまるところ、”精神的な苦痛に対して支払われる賠償金”のことを指すのです。

相場はいくらくらいなの?!

浮気や不倫をした場合の慰謝料はだいたい100万から500万といわれていて、基本額はおよそ120万ほど。プラスマイナスで、不貞行為の回数だとか期間や経緯までこと細かく調べられ、それによって配偶者が肉体的および精神的にどの程度ダメージを受けたかも見られます。簡単にいえば、自殺未遂をしたとか、鬱になって病院通いをしているとか、妻が妊娠中で、心労のため流産や早産をしてしまったなどいった例があげられます。小倉優子の場合は子供が二人いて、二人目妊娠中に浮気が発覚していますが、もしかすると公になったのがその時期だっただけで小倉優子自身はもっと前から知っていたということも考えられます。諸々含めて鑑みても、その額はせいぜい多くても200~300万程度が妥当なのではないかと言われています。

財産分与で小倉優子が不利に?!

財産分与とは、結婚してから夫婦で貯めていたお金のことを指し、離婚に至った場合はこのお金を二人で分けるということです。あくまで結婚後に貯めたお金なので、結婚前に貯めていたお金は含まれませんが、小倉優子ってなんとなく堅実そうだし、結構貯めてたんじゃないかと思う人が多いみたいです。筆者もそう思いますが、もしそうだとして旦那さんがたくさん貯めていようがいまいが不貞をされた小倉優子にとっては不利以外の何者でもない気がしますねー。小倉優子自身もかなり仕事してましたしね。

婚姻費用で小倉優子の旦那丸儲け?

婚姻費用とは、夫婦で稼いでいる方は、配偶者に自分と同じレベルの生活をさせなければならないという義務があるのです。つまり、より稼いでいる方が稼いでいない方に毎月お金を支払うということですね。もしもカリスマ美容師の元旦那のほうが稼いでいたならば小倉優子が毎月お金を貰うということになりますが、仮に小倉優子の方が収入が多ければ、元旦那に小倉優子がお金を支払わなきゃいけなくなるんです!これはありえないし許すまじですよね!!

小倉優子と菊地勲はハワイに別荘を購入していた!

なんと小倉優子と菊地勲、3年前にハワイに別荘を購入していたそうなんです!確かに小倉優子は長男が生まれてからハワイに行っていることをブログでも何度かアップしてましたよね。場所はホノルル。いいですね~羨ましい!小倉優子
は2015年の4月にハワイへ行った際、子供をサマースクールに挑戦させたいと次のようにブログに書いていました。

海の後は、みんなでホテルのプールに
写真見たら、また行きたくなっちゃった笑
いつかサマースクールに挑戦してみたいと考えています
ハワイは日本語でいけちゃいますが、サマースクールに行くなら多少話せないと不安だなぁ
英語、またお勉強してみようかな
ちなみに、妊娠中にかなり英会話教室に通いましたが、全く上達しませんでした笑

2015-04-13 13:59:56 公開のブログより。
改行と絵文字は省略
また、2014年にもハワイに行ってますね。ブログを読む限り、現地にお友達もいるみたいですからそうとう居心地良さそうです!

六月に行ったハワイブログです
六月のハワイは、息子のお誕生日会にハワイでのお友達のお誕生日会に参加させていただきました
まずは、お友達のお誕生日
四歳になったハワイに住む男の子
プリスクールのお友達ご家族が集まり、とても賑やかでした

2014-06-26 22:49:33 公開のブログより。
改行と絵文字は省略

別荘の残りのローンを全て菊地勲が負うことで合意!

ハワイに別荘を購入した際の名義は共有名義のようで、ローンの残額を全て菊地勲が受け入れた上、なんと、名義を小倉優子に変更することで合意したそうなんです!ローンの残り、いくらだと思いますか?なんと5000万円!なんだそれ~!小倉優子、やる~!でも、これくらいやってやってちょうどいいんじゃないでしょうか?小倉優子って恋愛潔癖症のようですし、育児もしっかりちゃんとしなきゃってタイプだった思うのでさぞかしこの件に関しては疲れ果てているでしょう…

挙式もハワイでしてましたしね!ハワイでちょっとのんびりして欲しいです。

菊地勲は自分でもインタビュー時に「そんなにお金ないですよ(笑)」と言っていたとおり、本当にお金がないみたいで、慰謝料等でまとまったお金を貰うより、月々養育費をもらったりローンの返済をしてもらおうというのが小倉優子側の考えだったようです。ある意味「優しさ」だったとも思います。さすがに小倉優子だけが不利な状態で離婚に合意なんてことはありえないんじゃないかなとは思ってましたが、本当によかったよかった!

小倉優子は養育費を月100万貰いつつもハワイ移住の準備中?

養育費は月に100万受け取ることで合意したそうですが、小倉優子もテレビの仕事やブログ収入があるとはいえ男の子二人のシンママになっちゃったわけですから、心もとないのも現状でしょう。しかも二人目の子なんてまだ生まれて半年も経ってないのだから、もし近くにゆうこりんの両親や手伝ってくれる人がいたとしても大変なことに変わりないことは自明です。小倉優子は既に周りに「ハワイで仕事をしながら子供とやっていけないか」という趣旨の相談をしているらしいですからハワイ移住も視野に入れているようですね。

”マルラニハワイ”というハワイ発祥の天然石ブレスレットをコラボプロデュースしてもいるみたいです。知らない間にハワイビジネスしてたんですね~!

小倉優子ハワイに移住する芸能人に続くか?

特に傷心した女性にはうけが良い印象がある「ハワイ」。テレビ等でも、ハワイに移住してオシャレなスローライフを送っている!なんて度々話題になったりもするので、移住した芸能人、特に女優やモデルの話はよく聞きますよね~。たくさんいる中でも例えば…

吉川ひなの(現在37歳)

刺激的な街もおしゃれな場所も楽しいけど、自然の中にいるのが一番好き?✨

A post shared by 吉川ひなの♡ (@hinanoyoshikawa) on


絵に描いたようなナチュラルなオーガニックライフって感じです。

みっちりアシュタンガヨガ♡ 体が深い呼吸と集中と解放を求めてた〜〜✨ すっきりと共に次の課題をゲットするこの感じ♡すき♡ #アシュタンガヨガ #ウジャイ呼吸 #すっきり #??

A post shared by 吉川ひなの♡ (@hinanoyoshikawa) on

ヨガにもそうとう傾倒していて、かなりの体の柔らかさにたまに話題になったりもします。

すでに吉川ひなのと仲が良さそうな小倉優子の姿もキャッチ!ハワイの先輩がたくさんいるでしょうから相談相手には困らないはず?!

沢山笑って、笑い過ぎて、 お腹が痛かった笑 楽しい時間でした?

小倉優子 ☆ゆうこりん☆さん(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿 –

花田美恵子(現在47歳)

元夫が第66代横綱の若乃花で、タレントの花田勝と離婚をきっかけにハワイへ移住したことは幾度となくテレビなどで紹介されていて知っている人も多いかもしれません。

1男3女の4人の子供に恵まれたのも束の間、2007年10月に離婚。最後の5年間は別居状態だったというので、結婚から13年経っていたものの、結婚生活は8年ほど。

初めての海外旅行がハワイで、その後も何度か行くうちに住んでみたくなって住んでしまったという!子供も4人いるため、そうとうな決断だったうえに、ビザの問題や子供の予防接種などとにかく想像以上にやることが沢山あって死ぬほど大変な思いをしたそうですが、今ではハワイの「マナパワー」に癒され、ホットヨガに夢中だといいます。今のところ小倉優子と面識がある情報は得られませんでしたが、離婚して子供と一緒に移住となれば1番頼りになる先輩のような気がします!

2016年にはザ・カハラ・ホテル&リゾートにてヨガのクラスを開始したそう!家族や子供も楽しめるファミリーヨガや、初心者でもチャレンジできるジェントルヨガなどのクラスを担当。そもそもヨガのインストラクターの資格を取ってたんですね~。ハワイではこんな働き方もありなのかも。

梨花(現在43歳)

2015年より長男とハワイに移住している凜花も、その開放的な暮らしぶりをInstagramによく投稿しています。彼女は自分のブランド「Maison de Reefur(メゾン ド リーファー)」を展開していて、ショップが代官山の一等地にありますし、数年前からはカフェも併設。

久しぶりヨガにきたらメニューが変わっててスクワットヨガだった?? hip up please〜〜(^з^)-☆

A post shared by 梨花 (@rinchan521) on

梨花もヨガwwハワイ+女子=ヨガはもう定説なんですね!!
小倉優子がもし移住したら、大自然の中ヨガしてる自撮りがたくさん見れるんでしょうかww

間も無く終了の「ソースカツ丼と越前そば 福井定食」。 是非、年末のランチタイムをGLOUGLOUでお愉しみ下さい。 #GLOUGLOUREEFUR#MAISONDEREEFUR#daikanyama#tokyo#japan#lunch#food#japanese#fukui#代官山#東京#カフェ#グルグルリーファー#ランチ

A post shared by GLOUGLOUREEFUR (@glougloureefur) on

メゾン・ド・リーファーのカフェ形態、「グルグルリーファー」。筆者も一度ランチに行ったことがありますが、店内も店員さんもオシャレて可愛かったです。食事も今どきよくありがちなオシャレな感じのものはもちろん、意外と和食メニューも豊富で美味しかったです。

先輩移住者には困らない!

ざっと挙げただけでもこれだけいる「子連れハワイ移住者」。しかも女性です!夫婦円満で暮らす人もいれば、離婚している人もいたり、はたまた離婚はしていないけど別居状態の人もいたり…でもどの人も手に職じゃないですけど、自力でやっていける特技を活かして生活をしているんですね。小倉優子と言えばやっぱり料理!元旦那がキャバ嬢に「まずい」と言っていたとしても、ハワイ現地で日本食のクッキングスタジオなんてやったら、体に良いモノ大好きな現地のロコはこぞって寄ってきそうですがどうなんでしょうか?とにかく詳しいことを聞ける人が周りにたくさんいる環境なのですから、本人がその気になれば本当に実現するかもしれませんね!



ページトップへ