【画像】宮里藍、結婚!相手はマネージャーで10年愛を貫いたT氏

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


宮里藍が結婚するのでは?と騒がれています。宮里藍は、ゴルフ人気を急上昇した立役者だけあって、引退は惜しまれていますが、そろそろ結婚が決まるのでは?とも言われています。相手はマネージャーと言われるT氏です。

宮里藍、結婚!

2018年6月21日、宮里藍が結婚していたことを発表しました!なんでも、自身の誕生日である6月19日に籍を入れたんだとか。

「かねてよりお付き合いしていた人」と結婚したとのことで、やはり引退時にも話題になっていたマネージャーの「たくみさん」でしょうか。

@kazuma.10969)さんの投稿

ここではめでたく結婚という運びとなったお相手のことにも迫っていきます!

宮里藍、早すぎる引退は結婚のため?

宮里藍の現役時代と引退発表の衝撃

宮里藍が引退を表明したのは、2017年5月のことでした。2017年にスポーツ界を震わせたのは、浅田真央の引退発表でしたが、その直後に宮里藍も引退を発表し、早すぎる引退に「どうして?」という声も大きくなっていましたね。

宮里藍は2017年現在で32歳です。浅田真央のフィギュアスケートとは違って、ゴルフプレーヤーとしては引退が早いですね。

Ai Miyazatoさん(@ai_miyazato)がシェアした投稿

宮里藍、2017シーズンで引退

2017年のシーズン限りでのプロを引退した宮里藍(32)。10代から日本ゴルフ界の一線で活躍し、アメリカのツアーで9勝をあげ、世界ランキングで1位になったこともある。

宮里藍の引退がなぜ早いと言われるかというと、ゴルフは50代になっても現役で続けている選手もいるからです。

例えば、男子選手にはなりますが、元アイドルの鈴木愛理の父親である鈴木亨は51歳にして現役選手として活躍しています。

このことからも、宮里藍の32歳での引退がどれだけ早いのかが分かると思います。

また、宮里藍は、最近はゴルフの調子も悪かったようですが、10代の頃から頭角を現し、世界ランキングも1位になるほどの実力の持ち主だったため、余計に引退が惜しまれたのです。

@tanakakotono)さんの投稿

引退理由として、宮里藍は「モチベーションの維持が難しくなった」と語っていますが、本当は結婚願望があるのではないかと囁かれているので、見てみましょう。

宮里藍の引退には彼氏(結婚相手)の存在があった

なんと、宮里藍には、10年以上交際している恋人がいるとのことです。その恋人とは、宮里藍のマネージャーをしている男性のようですが、結婚年齢を考えると宮里藍の年齢はちょうどいい頃ですね。

横峯さくらが結婚したときに宮里藍は、「自分にはゴルフと家庭の両立ができない」と言っていたため、引退発表したときから、引退理由は結婚では?と言われていたのです。

宮里藍、愛されるプレーヤーだった

「本人はモチベーションの低下を理由に挙げていますが、やはりプライベートを優先させたかったのではないでしょうか。宮里といえば、これまで浮いた話は皆無だった。しかし、彼女に長年交際している相手がいるのは関係者の間では“公然の秘密”でした」(ゴルフ関係者)

しかし、宮里藍は、当時結婚の予定を聞かれても、「ない」と答えていますね。ただ、宮里藍のインスタグラムを見てみると、引退発表後に結婚を思わせる写真が既にあったのです。

驚くことに、誰からも愛されるプレーヤーである宮里藍の左手薬指には、指輪がしっかりはめられているのです。その画像をご覧ください。

Ai Miyazatoさん(@ai_miyazato)がシェアした投稿

宮里藍、左薬指に指輪が

『宮里が結婚に向けて動きだしたのでは』と噂になっています。つい先日も、インスタグラムにファッションスタイルをアップしていたのですが、左手薬指にしっかり指輪が光っていました。宮里が、長年彼女を見守ってきたマネージャーと交際しているのは、業界を取材している人ならば周知の事実ですからね。

右手にも指輪をしているので、ファッションかな?とも思いますが、左手薬指に意味もなく指輪をすることってあるのでしょうか。もしかしたら結婚相手から贈られた指輪をしているのではないでしょうか。

ということは、既にプロポーズは済んでいたのかもしれません。宮里藍の結婚相手になる人ってどんな人なのでしょうか?世界の宮里藍の結婚相手はやはり気になりますよね。

宮里藍、彼氏であり結婚相手はマネージャーT氏の画像

宮里藍は、インスタグラムを見ると分かるように、とてもたくさんの人物と仲よさげに写真をとっているため、どれだけ人柄がいいのかが分かります。

例えば、卓球の福原愛と一緒に写真を撮っていましたが、福原愛も結婚して出産しましたね。ということは、福原愛に刺激されて、宮里藍も結婚を決意したのでは?と、勘ぐる気持ちも出てきます。

Ai Miyazatoさん(@ai_miyazato)がシェアした投稿


宮里藍、福原愛に続いて結婚か

宮里藍の結婚相手は、宮里藍の経理以外のことをサポートしてきたマネージャーです。何から何まで宮里藍を支えていたと言われていますが、なんとマスコミに対する対応もとても良かったとか。

そのせいか、マスコミも宮里藍の恋愛に触れられなくなっていたとも言われています。宮里藍がゴルフに打ち込むために、まさに完璧な環境を作り上げていたのでしょう。

宮里藍の家族からも絶大な信頼があるとのことなので、結婚後もいい家庭を作れるのではないでしょうか。そんな宮里藍の結婚相手と囁かれている人物は、この方です。

【速報】福原愛イケメン台湾人卓球選手と結婚へ【画像】

宮里藍の結婚相手はマネージャー

恋人は宮里より3歳年上のスポーツマン。好青年を絵に描いたような姿を見て、宮里の両親も交際を許可し、07年頃から同棲生活がスタートしたようです。

宮里藍より3歳年上の男性は、T氏と言われていますが、SNSやネットでは、「たくみさん」と呼ばれています。本名は、「あぞやたくみ」だそうです。

あぞやというのは変わった名字なので、もしかしたら沖縄出身の人かもしれません。かなり爽やかな人物ですね。英語も話せて、海外ツアーでも宮里藍をあらゆる面から支えていたようです。

@golfnetwork)さんの投稿

宮里藍は以前、「30代になったら結婚もしたいし子供も欲しい」と発言していたので、32歳となった今がその時だと思っているのではないでしょうか。結婚願望も出産願望もある女性にとって32歳というのは、敏感になる年齢でもありますね。

そして、宮里藍の結婚相手は、宮里藍にとって申分ない人物でしょう。宮里藍が結婚となると、スポーツ界のWあいちゃんが人妻になったということになりますね。果たして、宮里藍の年内の結婚宣言はあるのでしょうか。

宮里藍に対するSNSの反応

SNSでは、やはり宮里藍は結婚すると思っている人が多いようですね。宮里藍の年齢を考えても、結婚が濃厚とみられているようです。

宮里藍は、とても真面目な人なのでしょう。「ゴルフはゴルフ」、「結婚は結婚」と分けて考えているようなので、引退した今、結婚相手とともに、新たなる道に進んでいくのではないでしょうか。

まとめ

宮里藍の結婚についてですが、引退当時は会見で否定していたものの、引退発表から数か月過ぎた頃には状況が変わっていたかもしれませんね。

そしてなによりも左手薬指の指輪が怪しすぎましたよね!宮里藍の結婚相手はマネージャーをしている人物ですが、既に親公認とのことでしたので、もういつ結婚してもおかしくないところまで来ていたのでしょうね。

何しろ結婚おめでとうございます!



ページトップへ