宮脇咲良のインスタ裏垢が流出!伊野尾慧をディスってた?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

AKB48の宮脇咲良が、HeySayJUMPの伊野尾慧をディスっているような投稿があるという情報が出回っている。AKBメンバーのインスタの裏垢が何人か流出しているという噂があるが、真実は一体何なのか。

宮脇咲良の裏垢流出か

AKB48の宮脇咲良の裏垢が流出したという情報が出回っています。ここのところ、AKBメンバーのインスタの裏垢が流出しているとの情報が度々出回っていますが、それは本当のことなのだろうか。しっかりと真実を確認していきたいです。

宮脇咲良

via google imghp

流出したインスタ裏垢の内容

流出しているとされているインスタの画像はこちら

宮脇咲良、裏垢流出

宮脇咲良、インスタ

via google imghp写真にペイントか何かで「髪の毛エクステとったらいのおさん復活してしまったよ」と書いてありますね。これが本当ならば、「いのおさん」とはHeySayJUMPの伊野尾慧のことだろうと推測されています。

伊野尾慧はマッシュルームヘアーだったり、裏ではハゲだと言われています。ヒドイ悪口ですよね。それで髪の毛のエクステを取って短くなった髪の毛を表現する為に、いのおさんという言葉を使ったとして、噂が広がっているものと思えます。

@inokeichi)さんの投稿

虚偽の裏垢か

この髪の毛に関しては、ファンは目をそらしているだろうと思いきや、意外とそういうところも愛されているようで安心しました。しかし、それを本気でディスる人がいたら本気で嫌な気持ちにもなると思います。だって愛する伊野尾慧をディスるなんて許せないと思います。

そうやって起こる人がいることを利用して、宮脇咲良になりすました真犯人の犯行という線も考えられると私は考えました。問題のインスタアカウントは、あくまで画像を組み合わせて宮脇咲良のアカウントに思える内容なだけで、本人がディスっているような動画があるわけではありませんでした。

ちなみにこのアカウント、見られるかなと思い、調べてみましたが、閲覧することは出来ませんでした。非公開ではありましたが、そもそも投稿0、フォロワー0、フォロー0でした。もうすでに作成者は削除したようです。

@_______yanyan7さんの投稿

宮脇咲良、セミロング

via google imghp「フォローしても何も出てきません♡」という挑発的なコメントだけが残っていて、多少イラッとしました。このアカウントは2つありましたが、もう一つには「アカウント変えました。」とだけコメントが書いてありました。

もし宮脇咲良が本当にこの裏垢を使って伊野尾慧をディスるような内容を投稿していたのであれば、この流出疑惑が浮上した際に削除などの対策は取るはずですが、それにしても挑発的なコメントだけを残していくとは考えにくいなというのが個人的な推測です。

@sasakidaiki4)さんの投稿


宮脇咲良、ショートヘアー

via google imghp

真犯人は誰

ではこのアカウントを作った人物は誰なのか。本当に宮脇咲良本人なのか、それとももしかして可愛い宮脇咲良に嫉妬したメンバーの仕業か。その線も可能性としては十分考えられると思います。

問題の投稿の写真は見方によっては隠し撮り風にも見えるように思います。普通自分の写真を取る時は、もっと盛れる角度で表情も盛れるようにして撮るのが、現代では当たり前と化しているように思います。

とくに、彼女はアイドル。人気な国民的アイドルです。そんな女の子がリップも塗らず加工もせずに写真をとるだろうか。たとえ裏アカウントだとしても、そのへんの当たり前は自分に定着しているのではないだろうか。

@___modegram___)さんの投稿

宮脇咲良、極まった自撮り

via google imghp問題の写真の一つ目は自分で撮っているようなポーズだし距離も近いので、隠し撮りでは無さそうですが、インスタに挙げるような写真でも無いというのが主観的な意見です。誰かに送られた写真を誰かがゲットして虚偽のインスタを流したということも考えられる。

その場合は、そんなプライベートな写真を入手できるのは関係者や宮脇咲良に近い人物の可能性が高いですよね。ということはメンバーが裏切ってやったという線も十分に考えられるのではないでしょうか。もしそうだとしたら、悲しい話ですね。

しかし真相はわからない。どこにも確たる証拠は見当たりませんでした。

@conan024)さんの投稿

犯人は誰

via google imghp

AKBメンバー、裏垢流出の噂も嘘か

今までにインスタなどで裏垢が出回っているメンバーは他にもたくさんいました。アイドルっていろんなルールがありますから、表では吐けないことをお裏垢で吐くのでしょうか。そうだとしたらなんだか肩身が狭そうですね。まあ、それがアイドルであることの宿命だともいえますが。

今まで裏垢疑惑が浮上しているのは、指原莉乃、大島涼花、峯岸みなみ、村重杏奈、元AKBの永尾まりやなどでした。永尾まりやはAKB卒業後に疑惑が浮上したので、あまり問題にはなっていなかったようでした。

@akb48_official)さんの投稿

AKB48

via google imghp指原莉乃の裏垢は本当の可能性が高そうでした。というのも、あまり悪い内容では無かったから、ネットユーザーの反応も「普通すぎてつまんねえ」という感じのか反応が多かったんです。ただ表アカウントではギリギリ印象が良くないかなという内容を裏垢で少数の人に見てもらっていた感じでした。

高額なバッグを勝ったり、タモリさんの誕生日会をしたり。悪いことではないですが、高額な買い物とかは叩かれやすいですしね。悪口のための裏垢で無かったので、炎上などはしなかったものと思われます。そういうことも踏まえますと、本当の裏垢の可能性が高いと考えられますね。

@s.rino_official)さんの投稿

指原莉乃

via google imghp永尾まりやも本当っぽいなと思いました。これも特に悪いことをしているわけではなく、ただちょっとおおっぴらに公開するのはよろしく無さそうだという理由で裏垢をつくっていたと考えられると思ったからです。

表アカウントでは女のことだけの写真を載せ、裏垢には男性と仲良くしてる写真も載せていたんですね。まあ、卒業してるのでセーフだったらしいです。このような裏垢の使い方は間違ってないと個人的に思います。

@mariyagi_sanさんの投稿

via google imghp

まとめ

いままでにも幾度と裏垢疑惑は浮上していましたが、今回の宮脇咲良の裏垢流出説は証拠不十分ではないかと思います。宮脇咲良は以前にもツイッターが乗っ取られたなどという事件がありましたが、なにかとトラブルがおおいですね。

今後は彼女の発言などに注目がいくでしょうから、なんだか気が抜けませんね。もしこの裏垢が本物だとすれば、これからはボロを出さないようにより一層気をつけないといけなくなりますね。



ページトップへ