宮脇咲良がHYBE傘下の芸能事務所と専属契約!デビューはいつ頃?

AKB48 アイドル 芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


HKT48とAKB48の兼任メンバーとして活躍した宮脇咲良さん。その後、IZ*ONEのメンバーとして韓国で再デビューを果たしました。そして最近、韓国の芸能事務所と専属契約締結を発表!今後の再々デビューについてご紹介しましょう。

HKT48で活躍した宮脇咲良

宮脇咲良さんは1998年生まれの23歳で、鹿児島県出身です。

小学生の頃に観たミュージカル「オペラ座の怪人」でミュージカルにハマり、小学校3年生の頃からミュージカルスクールで演技を学びました。

その後、子役として10歳の頃に劇団四季のミュージカル「ライオンキング」に出演。

そして2011年にHKT48の1期生オーディションに合格し、11月に劇場デビューを果たしています。

HKT48とAKB48を兼任しながら、ラジオ番組でもパーソナリティーを務めるなど多方面で活躍。

2017年12月にAKB48との兼任解除を発表し、2018年5月から韓国へ渡りました。

IZ*ONEのメンバーとして2018年に韓国で再デビュー!

宮脇咲良さんは2018年5月から、韓国のオーディション番組「PRODUCE 48」に参加。

8月31日に放送された最終回では最終結果2位となり、日韓合同ガールズアイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーに選ばれました。

その後、10月29日にミニアルバムを発売し韓国デビューを果たした宮脇咲良さん。

韓国では圧倒的な人気を集め、IZ*ONEの中心メンバーとして活躍しました。

2021年4月29日に活動終了

数多くの新記録を樹立してきた日韓合同ガールズアイドルグループ「IZ*ONE」ですが、当初から期間限定での活動が決まっていました。

そのため、予定通り2021年4月29日をもって活動を終了。

メンバーたちはそれぞれ異なる事務所に在籍していたこともあり、現在はソロ活動や新グループでの再デビュー、女優など多方面で活躍の場を広げています。

宮脇咲良がHYBE傘下のSOURCE MUSICと専属契約を発表!

IZ*ONEのメンバーたちのほとんどはすでに再デビューを果たしていますが、宮脇咲良さんは日本へ帰国していた時期もあり、今後の行方が心配されていました。

そんな中、昨年夏に数カ月ぶりに韓国へ渡っており、日本でパーソナリティーを務めていたラジオ番組も終了を発表。

韓国での再々デビューが期待されている中、今年3月にSOURCE MUSICと専属契約を締結したことが明らかになりました。

SOURCE MUSICってどんな会社?

View this post on Instagram

A post shared by Sourcemusic Official Instagram (@sourcemusicofficial)


SOURCE MUSICは、BTSが所属しているHYBE(旧社名:BIGHIT MUSIC)の傘下にある芸能事務所。

SMエンターテインメントでマネージャーをしていた男性によって設立された事務所であり、2012年からBIGHIT MUSICと仕事を共にしてきました。

そして2019年にBIGHIT MUSICに買収され、現在はHYBE傘下となっています。

2015年にはGFRIENDがこの事務所からデビューしていますが、2021年に解散を発表。

そのため、現時点でSOURCE MUSICに所属しているアーティストはいない状況です。

キムチェウォンも一緒に専属契約を締結

今回、SOURCE MUSICとの専属契約を発表した宮脇咲良さん。

同じくIZ*ONEで活躍したキムチェウォンさんも、SOURCE MUSICと専属契約を締結しました。

キムチェウォンさんはこれまでWoollimエンターテインメントに所属していたため、SOURCE MUSICへ移籍という形になったようです。

HYBE創立者・パンシヒョク議長が宮脇咲良を歓迎!

宮脇咲良さんとキムチェウォンさんと専属契約を締結したSOURCE MUSIC。

そしてHYBEの創立者であり、現在は議長を務めているパンシヒョク氏も二人を歓迎しました。

パンシヒョク氏は自身のインスタグラムを通じて、3人で一緒に撮影した写真を公開。

宮脇咲良さんはHKT48時代よりあか抜けて、さらに痩せたように見えますね。

宮脇咲良の再々デビューはいつ頃?

HYBE傘下のSOURCE MUSICと専属契約を締結した宮脇咲良さん。

韓国に入国したのが昨年8月なので、すでに7カ月間韓国に滞在していることになります。

そこで気になるのが再々デビューの行方!

SOURCE MUSICは「当社と互いの信頼を基に専属契約を締結し、HYBEとSOURCE MUSICが協力してローンチする初のガールズグループとしてデビューする予定です」と、宮脇咲良さんの再々デビューを予告。

ここにはキムチェウォンさんも含まれており、すでに多くのファンたちが期待を寄せています。

<こちらもおすすめ>

宮脇咲良は整形で性格悪い!?モンスターと言われるほど顔変わる

【悲報】HKT宮脇咲良Twitter誤爆【性格悪】

まとめ

HYBE傘下のSOURCE MUSICと専属契約を締結した宮脇咲良さんについてご紹介しました!

宮脇咲良さんはIZ*ONEでの活動終了後、HKT48を正式に卒業。

そして今後、どのようなグループでデビューするのかにも注目していきましょう。



ページトップへ