【一般人に聞いてみた】宮根誠司は嫌い!?徹底調査

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

隠し子騒動や元妻に現在の妻、そして隠し子の母親などが在日韓国人だったりし在日疑惑を持たれたりする宮根誠司。そんなアナウンサー宮根誠司について20~30代の一般の男女1000人にアンケートしてみました!

宮根誠司は、嫌い!?2017冬編

総合票 600/1000 男性票300/500  女性票300/500 男女比10:10

※20~30代の一般男女1,000人アンケート (編集部調べ)

男性と女性による傾向差

宮根誠司の評価に対して男女比は10:10と男女どちらからも同じくらい嫌われていることがわかりました。ミヤネ屋などでみせる好き勝手した進行や言動が特に嫌われるポイントとなっているようですね。関西圏では知られていた人のようですが、それ以外の人にとってはいきなり現れ失礼な言動で何様?といった印象のようです。

google imghp (58097)

男性意見

 

 個人的に最も嫌いなアナウンサーの一人。司会として場をうまく取り仕切ることもできず、的はずれな発言をするなど実力もないくせに、やたら偉そうな態度でしかもそれを当たり前だと思っていそう。ゴシップなど下品な話題の印象が強く、アナウンサーに必要な誠実さ、真面目さが一切感じられない。

たしか「嫌いな男性アナウンサー」の筆頭が宮根誠司でしたよね。私はミヤネ屋を見たことがないので、特に宮根誠司に対して好きも嫌いも無いのですが、ミヤネ屋がネットで炎上しているのはよく見かけるので良い印象は正直持っていないです。

昔、「おはよう朝日です」と言う関西ローカルの朝番組で司会をやっていた頃から知っているので今のドメジャーさにかなり違和感を覚えています。今や古舘伊知郎クラスの司会者ポジションなので雲の上の人という感じですよね。当時はもっと丸かった気がしますけど…w

宮根誠司といえばミヤネ屋という感じです。あの時間帯は他のワイドショー番組がやってないのでそこそこ視聴率を取れているのでしょう。それで司会者として有能みたいなイメージがついたんですかね?実際は本人を前にしたら本題に入らずうやむやにして話しを流す姑息な司会者だと思いますがね。

最近はテレビでよく見るようになりましたが前まで全く見なかったのでいきなり出て来てなぜあそこまで態度がデカいのか不思議で仕方ないです。敬語も使えないし見ててイライラします。ミヤネ屋で共演者にキレてるところを見た時はドン引きしました。

しゃべりたがりな印象があり、少し個性が強い気はするが、1人のキャスターという意味ではこういう人がいてもいいのではないだろうか。逆に同じような人ばかりでは飽きるので、大阪弁の軽い感じで報道番組を進めてくれているところは結構好き。

関西圏で見ている分には印象悪くなかったのだが全国区で見る彼には少し嫌悪感を感じるのはなぜだろう。郷に入っては郷に従え、でないが関西色の出し方を間違ってるのに権力あるのかそのまま野放しになってる感じ。同じ関西人として恥ずかしい。惜しいのにな~。それちゃうわ。

実際に会ったら絶対仲良くなれないタイプだけど、ミヤネ屋は普通に好き!Mr.サンデーも普通に好き!他のワイドショーより一歩先の話題を行ってる感じがするからかな?自分の番組なら好き勝手やれるからか面白いけど、人が多くなればなるほど、存在感がなくなるのがうける。

言葉が達者でテレビの司会者としては結構な腕前だと思いますが、裏表が激しそうで性格が良いようには見えないのでそれほど好印象ではないです。ただ、どんな時でも物事をはっきり言うので視聴者からすればいてほしい存在だと思います。

あのお昼の番組は本当に不快だった。お願いだから中継の人がしゃべっているのを遮らないでほしい。これが不快すぎて何度もチャンネルを変えた。顔も嫌い。面白いと思ったことも一回もない。関西だけにとどまってでてこないでほしい。

google imghp (58098)

女性意見

 

恐らく今一番嫌われてるであろうアナウンサーですね。私も嫌いです。こういったハッキリ物をいうタイプの司会者は嫌われてしまうことが多いと思うのですが、なんか顔が生理的に無理です。あと金の話をよくしていることから金にがめつい。天狗になってると思う。

宮根さんはどちらかというと嫌いですねー。ちょっと前までは毎日ミヤネ屋を観ていたので面白いアナウンサーだなと思っていましたが、隠し子がいたという事実を知った時かなり衝撃を受けました。そして最近ではなんか偉そうな感じに見えてしまい人気が出て天狗になっているように見えてしまうので好きじゃないです。

特に嫌いでも好きでもない。ミヤネ屋はわりとよく見ていたけど、ずかずか人の都合お構いなしに踏み込んでいく人なんだなあといった印象がある。がんがん関西弁で進行させてるけどフリーアナウンサーと知って驚いた。人によってはあの感じ受け付けないだろうなと思う。それくらい。

ガツガツはっきり物事を言うので、司会者としてはよいかと思います。実際に、安倍総理もミヤネ屋出演を果たしたりなど信頼されている人なんだと思いました。数々の失礼な態度や発言が嫌われていますが、芸能人あるあるかなと思います。


辛口というか失礼に近い喋り口が好きじゃない。それが他の人より差があるせいで視聴率をとって高収入を得ていたらやらしいな思う。けど嫌われ者を仕事にしてるのはそれはそれでメンタルが強い証拠なのかなと。ていうかフリーアナウンサーっていうのを最近知った。評論家かと思ってた。

これと言ってはっきりとした嫌いな理由はないけれど、嫌いな男性アナウンサーラインキングでも1位取ったりとかしてるし、自分の中で宮根=嫌いという方程式ができあがっている気がする。そのフィルターを通してミヤネ屋とか見ると、いちいちコメントがうるさいなと思うこともしばしば…。

お天気お姉さんが泣いたニュースのときにすごくバカにしていたのを見て嫌いになりました。ああいう人がイジメをするんだろうなって思います。しかも悪気なくバカにしていたのも腹が立ちます。意見も主観的だし、ニュースキャスターに向いてないんじゃないかな。

とくに嫌いとかではないです。アナウンサーのことはよく分かりませんが、いつも頑張っているな~といった風にみているだけで、好きとか嫌いの感情はとくになし。というよりあまりニュースを見ないので必然的に宮根誠司さんをあまり見ない…。

平日お昼の番組や土曜の夜の番組にも出ていて、ほぼ毎日テレビをつけると見かけます。いつ休んでいるんだろうって思う。宮根さんの嫌いなところは中継の人と話すのが下手すぎるとこ。時差を考えずに言いたいことバンバン言っちゃうので上手く中継の人と話しが噛み合ってなくて、それを見るとイライラしますね。

宮根誠司はミヤネ屋でMCを務めている以外何をしているのか知らない。ミヤネ屋を放送している時間に家にいることがあまり無いので好きでも嫌いでもない。出ている番組で面白かったら見るし、つまらなかったら見ない。この人が出ているからと言ってチャンネルを変えることはない。

google imghp (58099)

一部好きな人の意見

 個人的には特に嫌う点はない。情報番組でも勉強して一般人に分かりやすいように伝えようとしていると思う。分かりやすくしようとするあまりかたまにしつこかったりウザい時もある。しかし意見もしっかりと発言するところは他のアナウンサーと違い好感を持てる。

トレンド第2検索ワード調べてみた!宮根誠司編

宮根誠司 宗教

2012年2月の文春によって明らかになった宮根誠司とその母親がとある霊感商法を信奉しているというスキャンダル。特に宮根母は熱心に信奉しているそうで、文春の取材にも風水セミナーで息子に子供が出来たなどとコメントしたりしたそう。また有名人である宮根を広告塔に使用したという風にも報じられていました。

宮根誠司 年齢

情報番組のアナウンサーを務め、さらにはミヤネ屋と番組名に自分の名が使われる宮根誠司。進行も自由に行っている様子からそれなりに権力があることが伺えますね。ということそこそこ年齢はいっているはず。調べてみると1963年4月27日生まれで53歳でした。番組でシックスパックに割れた身体を披露したりと肉体改造してましたが、53歳だったんですね…!

宮根誠司 性格

テレビで見せる言動から性格が悪いのではなんて噂がでたり、生放送中の問題発言をカットしてくれと懇願したり、売れて稼いでいることから天狗になっていたり、嫌味連発でスタッフから嫌われていたりと様々な性格が悪いと連想されるようなエピソードが検索すると多く見られます。なかなか視聴者からもよく思われていない様子ですね。

宮根誠司 事務所

宮根誠司の所属事務所はテイクオフという東京に本社を構える芸能プロダクション。あの大手事務所であるバーニングプロダクションの系列事務所で、過去に宮根のマネージャーを務めた横山武氏が代表取締役を務めています。設立当初はなんと所属タレントは宮根のみだったそうです。

宮根誠司 関西弁

宮根誠司といえば関西弁のイメージが強いのですが、関西の人からすると関西風なイントネーションなだけという意見がネット上では多く見られました。それもそのはず、宮根誠司は生まれも育ちも島根だったのです。関西の大学に進学を期に大阪に移ったそうで、島根では関西弁じゃなかったそうですからエセ関西人なんていわれていたりするようですね。

google imghp (58100)

宮根誠司 島根

先述の関西弁同様に宮根誠司を関西出身と思っている人がかなりいるようで島根の検索が多く見られました。宮根誠司は生まれも育ちも島根県の大田市。やはりどこにも関西の要素はないようですね。大学進学時に影響を受けた感じなのでしょうか。

宮根誠司 アナザースカイ

先日アナザースカイのスペシャルに出演していた際に宮根誠司が訪れたのはお隣の国、韓国でした。元妻や現在の奥さん、さらには隠し子の母親まですべてが在日韓国人だったことから在日疑惑がもたれていた宮根誠司ですが、さらにその疑惑がネット上ではあがっていましたね。

宮根誠司 子供

宮根誠司の子供はどうやら4人と思われています。まず元妻との間に2人のお子さんがいて、さらに不倫相手との隠し子の女の子が1人、そして現在の奥さんとの間にもお子さんが1人。合計4人ですね。現在の奥さんとの子以外にも養育費をしっかり払っているのか気になりますね。

宮根誠司 射殺

宮根誠司と射殺の検索が多いようで、一体何事かと目を疑いますがこれはいぬやしきというマンガのストーリーの中で宮根に似たアナウンサーが射殺されてしまうことから話題になったようです。宮根に似た見た目に関西弁ですからね。このいぬやしきというマンガの作者は、あの映画化もし人気のGANTZの人。

宮根誠司 嫌い

やはり我々の調べと同じく嫌いという意見がネット上でも多く見られます。嫌いなアナウンサーランキングでも1位を独走中ですのでその嫌われっぷりは折り紙つき。番組内でみせる言動や過去の隠し子騒動などからあまりよくない印象を持つ方が多いようですね。

宮根誠司のプロフィール

宮根誠司

宮根誠司

生年月日: 1963年4月27日
Twitter:なし
Instagram:なし
公式HP:なし
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%A0%B9%E8%AA%A0%E5%8F%B8



ページトップへ