宮崎あおいが高岡蒼佑と離婚した原因は不倫!?子供や現在は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮崎あおいは清楚で可愛らしいルックスをしていますが、2011年に離婚を経験しているバツイチです。実はこの離婚の原因がすごくドロドロしているのだとか…。そこで、宮崎あおいの離婚の原因と子供についてまとめました。

宮崎あおいの離婚原因とは

さまざまな作品に多数出演し、アニメやCMなどでも活躍している宮崎あおいですが、実は2011年12月、26歳にして俳優の高岡蒼佑(高岡奏輔)との離婚を発表しました。

ふたりは10代から交際をしており2007年に結婚をしましたが、4年半で離婚に至ってしまいました。

宮崎あおいと高岡蒼佑が離婚した原因となったのが、元夫の高岡蒼佑による「不倫」だと言われていました。しかし、本当の離婚の原因となったできごとはこれだけではないことが明らかになりました。

あまりにドロドロした宮崎あおいの離婚原因についてご紹介します。

離婚原因(1)高岡蒼佑の不倫

まずひとつ目の宮崎あおいの離婚の原因は「高岡蒼佑の不倫」です。2009年に高岡蒼佑は、金原あすか(愛内りりあ/現:原明日夏)との不倫が報じられてしまいました。

ただし、この報道に対して高岡蒼佑側も金原あすか側もコメントをしていないため、本当に不倫関係にあったのか真相は不明のままです。

しかし、高岡蒼佑はトラブルメーカーでもありますので、不倫疑惑が宮崎あおいとの離婚原因のひとつとして考えられてもおかしくはないでしょう。

離婚原因(2)高岡蒼佑の問題発言と退所

高岡蒼佑は結婚前の2006年に、仲のいい韓国人の友だちがキムチのニオイのせいで周りから変な目で見られていることに対し、日本は韓国に対して卑劣などの発言をし、反日思想の持ち主だとブログが大炎上してしまいました。

そんな高岡蒼佑ですが、2011年にも同じようなことをやらかしているのです。

2011年当時、フジテレビでは韓流ドラマの放送が増えていた時期で、これに対しTwitterで「ここはどこの国だよって感じで気持ち悪い」「(韓流ブームによる)洗脳気持ち悪い!」などの発言をくり返しました。

ほかにも韓流推しをしていると一部で言われているフジテレビや、日本で活動している韓国人タレントなどを批判する発言を多数投稿しています。

ただし、高岡蒼佑本人が韓流と無関係かと言ったらそんなことはなく、フジテレビの韓流ドラマ枠で放送されていた『1%の奇跡』にて主演の吹き替えを担当していました。

なお、この韓流批判のツイートは騒動となり、各メディアで取り上げられたり、福岡で放送されていたテレビ番組には「差別的な発言」として、ツイートが紹介されたりしたこともありました。

そして、この騒動をきっかけに所属事務所のスターダストプロモーションが、高岡蒼佑の契約を7月に解消しました。

また騒動はさらに拡大を続け、8月には騒動により派生した2000人が参加するフジテレビへの抗議デモが行われるようにもなってしまいました。きっかけは高岡蒼佑の発言ですが、本人はデモに対しては否定的だったようです。

しかし、問題発言に事務所の解雇、騒動の拡大というのは、離婚に結びつく原因としては十分なのではないでしょうか。

離婚原因(3)宮崎あおいによる岡田准一との不倫

実は、高岡蒼佑の不倫疑惑だけでなく、宮崎あおい自身も不倫疑惑が浮上していました。

すでに高岡蒼佑とは別居していたものの、2011年7月に宮崎あおいはV6の岡田准一とふたりで混浴温泉に訪れていたのです。


宮崎あおいと岡田准一のふたりは。は2008年に劇団ひとり原作の映画『陰日向に咲く』で夫婦役を演じました。そこから親密になったようです。

宮崎あおいと岡田准一の初めてスクープ写真が撮られたのは2015年でした。ただ、2011年には高岡蒼佑に不倫がバレてしまっているので、宮崎あおいの不倫は離婚の大きな原因だったと言えるでしょう。

宮崎あおいと高岡蒼佑の間に子供はいるの?

離婚したとはいえ、宮崎あおいと高岡蒼佑は10代から交際をしていた上に、4年以上も結婚生活は続きました。

なので、子供がいると思われても当然だと思いますが、宮崎あおいと高岡蒼佑の間にに子供はいませんでした。通りで宮崎あおいと高岡蒼佑の子供の話題が一切出ないわけですね。

なぜ宮崎あおいたちが子供を作らなかったのかは不明ですが、結婚当初はお互いにさまざまな作品に引っ張りだことなっていた時期であったというのが、大きな原因だったのではないでしょうか。

後の仕事につなげるためにも、ブレイク中に頑張らなくてはなりませんからね!妊娠したらお互いに仕事に制限が出てしまうため、しばらくは作らないようにしていたのだと思われます。

ちなみに、トイプードルを2匹飼っていて、高岡蒼佑が引き取りたがっていたようですが、宮崎あおいが家を出るときに連れて行ってしまったそうです。

宮崎あおいの現在は岡田准一と結婚して子供も!

2011年にトイプードルを引き取って離婚した宮崎あおいは、不倫疑惑が浮上していた岡田准一と2017年12月23日に再婚しました。

さらに2018年10月16日には第1子を出産し、新しい結婚生活は順調のようです。

ちなみに妊娠後は仕事をセーブしているようで、現在は特に女優としての仕事はしていないようです。

子育てが落ち着いたころにまた、宮崎あおいの演技が見られるといいですね!

<こちらもオススメ>

宮崎あおいの鼻が超不自然で整形疑惑浮上!現在は元通りに!?【画像】

宮崎あおい、鼻の傷で整形疑惑浮上も2019年に元戻り?【画像】

宮崎あおい、整形しすぎて鼻が不自然!現在は劣化も…【比較画像】

宮崎あおいと元旦那・高岡蒼佑の4つの離婚原因は?不倫から前科まで

【画像】岡田准一、宮崎あおいが新婚旅行!ヴェネツィアで写真撮られる

まとめ

宮崎あおいと高岡蒼佑の離婚の原因ははっきりしていませんので不明ですが、お互いの不倫疑惑と高岡蒼佑による問題発言が大きかったのではと思います。

また、ふたりの間には子供がいなかったため、離婚しても特に問題はなかったのでしょう。

そして宮崎あおいは離婚してから6年ほど経過してから、不倫疑惑が出ていた岡田准一と結婚しました。さらに2018年10月には第1子も誕生しています。

今後は順風満帆で幸せな家庭を築くことができるといいですね。



ページトップへ