実写版BLEACHのキャスト予想&最新ビジュアル公開!

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年夏に公開予定の、大人気アニメ『BLEACH』(ブリーチ)実写版!!福士蒼汰演じる黒崎一護のビジュアル公開を先頭に、随時キャストも公表か。SNSを駆使して他キャストを予想します。最新情報なり。

実写版『ブリーチ(BLEACH)』公開決定

大人気アニメBLEACHの実写版のビジュアルがついに公開開始!それにちなんで、まだ発表されていないBLEACHの実写メインキャストは誰なのか。予想していきます。唯一発表されているキャスト、福士蒼汰が演じる黒崎一護はすでにビジュアルまで公開されています。

BLEACHの他キャストも続々と公開されていく見込みです!2018年夏の公開に向けて、ビジュアル公開は一枚一枚更新されていくっぽいので随時追加していきます!

BLEACHの公式ホームページには、NEXTRUKIAKUTIKIとなっていて、どうやら次のキャストとビジュアルの公表は朽木ルキアのようです。監督は、アイアムアヒーローや図書館戦争シリーズでも有名な佐藤信介。

図書館戦争でも福士蒼汰と佐藤信介はタッグを組んでいたそうなので、BLEACHでも期待ですね!!それでは、公表されたビジュアルと、まだ公表されていないキャラのキャストの予想をご覧ください。

BLEACH実写版キャストビジュアル

まずはすでに発表されている、BLEACHの実写版キャストのビジュアルをご紹介します。

黒崎一護(福士蒼汰)

細身の体に大きすぎるほどの斬魄刀。死覇装もしっかり過ぎるくらい着こなされてて、めっちゃかっこいいですね!!お顔の方が影で隠されてるので見えなくて残念ですが、イメージ的にはアニメの一護より可愛くなりそうだなともいました。

一護は眉間にギュッとしわが寄ってますが、福士蒼汰って素だとさわやかで優しい印象です。どんな風に一護を演じるのかめちゃくちゃ楽しみです。

@kao_o053936)さんの投稿

そしてなんといっても髪色です。オレンジの髪色は目立つオレンジじゃないとお話にならないのでしっかり色を入れて欲しいというのが多くの人の声です。

しかし福士蒼汰自身もBLEACHが大好きらしく、「一切妥協せずにまずは外見から“一護”というキャラクターを作り上げました」とコメントされたそうです。何度もブリーチを重ねてオレンジに仕上げたそうですよ!!BLEACHだけに。

朽木ルキア(杉咲花)

2018年2月5日、ついに実写版BLEACHの朽木ルキア役のキャストが発表されましたね!それと同時にビジュアルも解禁されました。実写版BLEACHで朽木ルキアを演じるのは女優の杉咲花!

ビジュアルは制服姿と死神の姿の両方が公開されました!

杉咲花はBLEACHの原作を何度も読み返して、アニメもしっかり見て自分なりに朽木ルキアを調べて役作りをしたそうです。なお、監督の佐藤信介も、表情から立ちふるまい、話し方など朽木ルキアにしか見えない、朽木ルキアと表裏一体と評価しています。

朽木ルキアの勇ましくて凛とした姿、そして愛くるしいキュートさ。しっかり役作りした杉咲花だからこそ、できる役なのかもしれませんね。

石田雨竜(吉沢亮)

2018年3月9日に新たに石田雨竜、阿散井恋次、朽木白哉のキャストが発表されました!主人公のクラスメイトである石田雨竜は、「銀魂」や「ママレードボーイ」などの実写版で注目を集めている俳優、吉沢亮が演じることになりました!

吉沢亮にはイケメンで王子様みたいな役が似合うと思っていたので、結構意外ですが、ビジュアルは似合っていると思います。

地味めなキャラクターではありますが、ミュージカルのように省かれることなく、映画ではメインキャストとして登場するのは嬉しいですね!

阿散井恋次(早乙女太一)

阿散井恋次のキャストなんと早乙女太一でした!早乙女太一って意外すぎるのですが。衣装も似合っていてびっくりです。

早乙女太一って小さなころから劇団に所属していましたし、きっとクセの強い特徴的なキャラクターでも演じきってくれるはず…!賛否両論ありそうなキャスティングですけどね…。

朽木白哉(MIYAVI)

朽木白哉は美しく独特な雰囲気がいいので、hydeやGACKTがいいと予想していましたが、実際のキャストはMIYAVIでした。

MIYAVIは世界30カ国で活動しているロックミュージシャンで、身長は185cmとかなりの長身です。ロックミュージシャンなので、あまり映画には出演していないのですが、2017年話題になったハリウッド映画、「キングコング: 髑髏島の巨神」に出演していたり、過去には「おれさま」で主演するなど、演技経験はあるようです。

BLEACHとは?

BLEACHとは、悪霊を退治するために現世に現れた死神の朽木ルキアが、霊が見えること以外、ごく普通の高校生である黒崎一護に死神の力を渡してしまったのです。

そこで、黒崎一護に死神としての仕事を代行してもらうことに。家族を守るために、悪霊を退治する死神となった黒崎一護と、朽木ルキアなどの仲間たちの活躍を描いた物語です。

なお、実写映画ではBLEACH単行本の第1巻から第8巻までの「死神代行編」を中心に展開されるそうです。死神代行編では、黒崎一護が死神代行となった経緯から、石田雨竜との争い、グランドフィッシャーとの戦いなどを描いたエピソードです。

映画となると、長い物語を2時間くらいに収めなければならないので、どのように展開されるのかが気になるところですね。「暗殺教室」のように飛ばしまくりで、原作を知っていてもわけわからないってことにならなければいいのですが…。

BLEACH人気キャラのキャスト予想!!

BLEACHの実写キャストで発表されているのは黒崎一護だけなので、以降はキャスト予想になります。BLEACHの人気キャラにぴったりなキャストは誰なのか、神経を張り巡らせて予想していきますね!!現世のキャラ、ソウルソサエティのキャラ、たくさんいますが、どちらからも抜粋して約15キャラほどの予想になります。

予想するのは、ユーハバッハ、ウルキオラシファー、朽木ルキア、日番谷冬獅郎、阿散井恋次、朽木白哉、更木剣八、山本元柳斎、市丸ギン、檜佐木修兵、京楽春水、井上織姫、石田雨竜、茶渡泰虎、浦原喜助。適役はいかに!!

ユーハバッハ

もはや希少過ぎて実写版では登場しないのではないかとも思えるBLEACH最後のキャラ、ユーハバッハ。全知全能という設定だけに、そんな偉大な役に最適な強そうなキャストはなかなか予想が難しかったです。

いきなりSNSで予想する人も全く見かけられず、困難を要しました。日本の領域を越えてハリウッドスターにいきまして、ユーハバッハの予想はジェフブリッジスです。

ジェフブリッジスは、ゴーストエージェントやクレイジーハート、アイアンマンなどに出演されてるスーパー俳優です!!こんなにすごい人がBLEACHの実写版に出て頂けたらもうすごすぎて世界観変わっちゃうかもしれません。福士蒼汰が泣いちゃうよ~(笑)でもユーハバッハに思い当たるのは彼くらいでした。

ウルキオラシファー

ウルキオラはファンが多くて多くてしかも熱狂的過ぎて、誰も彼もが「ウルキオラだけはアニメだけにして!実写化しないで!」というばかりで、もし制作側がその辺をチェックしていれば、こちらも実写版には登場しないかもしれません。

しかしながら、数人が「どうしてもやるならこの人!」と上げていたのに私も共感したのが、山崎賢人でした。

冷たい感じ、悲しい感じ、優しい感じ、可愛い感じ、総合的に山崎賢人なら。熱狂的な人はもうだれがやっても観れないとおもいますので、そうでない人が満足できるというのが、もう最高条件だと思います。ということで、適役は山崎賢人か。

朽木ルキア

朽木ルキアは堀北真希押しの人が多いようですが、残念ながら堀北真希は芸能界引退。その線は完全になくなってしまい、かなりショックですが、まだまだいます、朽木ルキアになりそうな女優は志田未来か川島海荷でどうでしょうか!!ふたりともいい線いってると思います。

透明感あり、力強さあり、変顔抜群な志田未来は、かなり朽木ルキアにはうってつけの役ではないでしょうか。Twitterでも志田未来がいいという声が多数見受けられました。志田未来独特の光を、死神となってはなってくれるのでしょうか。

また、コードブルーや怪物君など、様々なところで活躍している川島海荷もいいですよね。カルピスのCMでもとてもかわいくて有名ですよね!!朽木ルキアとしてはちょっと可愛すぎるかも知れませんがその辺はお芝居でカバーしてくれるでしょう!小柄さがもうばっちりだと思います。

日番谷冬獅郎

これまた熱血ファンが多しキャラクターの日番谷冬獅郎。私も朴璐美の声の日番谷冬獅郎が大好きでもううっとりで、こればっかりは真剣にキャスティングお願いしますぜ先生、という気持ちです。

SNSでは鈴木福や寺田心など、ここぞとばかり人気な子役を推している人が多かったですが、「いや違うだろ」と思い、自分で選ばせていただきました。加藤清史郎です!!

現在市川海老蔵の弟子入りを果たし、歌舞伎をされている加藤清史郎。生半可な芝居はしないと思いますよ!顔もカッコイイしクールにも可愛くもなれる。声もハスキーで、オリジナル日番谷冬獅郎をしっかりと演じてくれる気がします。ココロくんや鈴木福くんはどうしても可愛い演技になってしまいそうで。

朽木白哉

朽木白哉を3次元で表現できるわけがない。そうなんですが、そうなんですが予想させていただきました。

hydeがいいというこえもありましたが私的にはGACKTです!ちょっと顔が濃い気もしますが、2次元に負けないくらいのオーラが無いと思い、候補の中から選びました。

@gackt)さんの投稿

骨格がちょっと似てないようにも思いますが、そのへんはメイクとカメラのテクニックでなんとかごまかしていただきたいなと思います。

更木剣八

篠原信一。体格骨格的にごまかせるものでは無いと思いました。演技はどうあれ、あの更木剣八は篠原信一でしかないなとおもいます。どうか力強く演じてほしいですね。


山本元柳斎

麿赤児が良いとの声がありました。いかつい元柳斎になりそうです。でもルックスだけでも適役かなとおもいます。

市丸ギン

窪田正孝でどうでしょうか!!関西弁喋れますし、カッコイイし、つり目だし演技上手いし適役だと思うのですが。白い服もきっと似合いますよね。

檜佐木修兵

綾野剛。ここに来て綾野剛がでてきました(笑)。マジでカッコイイと言う意味では綾野剛で異論なしです。だがしかし、似てないという大前提問題が私の中で浮上しています。でも他に見つからなかったので、やむなく愛しの綾野剛になりました。

@shinleeinah)さんの投稿

京楽春水

草刈正雄がぴったりだと思います!!雰囲気がマッチしませんか。めちゃくちゃはまり役だと思います。優しい雰囲気のうちに秘めている強さ。おちゃらけているようでいろんなことを考えている。そんな役ができるのは草刈正雄だけだ!!

井上織姫

ここはもう間違いなくお胸重視、ボディ重視になりますよね!?しかし胸が大きくてもなんだか井上織姫を実写化するとムカつくキャラにしかならないだろうという予想も多く、それを挽回する人物、さがしました!!

可愛くて、綺麗で、潤いがあり、若い小嶋陽菜ならまだ高校生コスプレ行けるのではないでしょうか。しかもお胸もおおきいですよね。ルックス的には文句なしです。むしろアニメよりいいかもしれない(笑)演技力の程はよくわかりませんが、仕事意欲がやばそうなので、面白くなりそう。

また深田恭子もいいなとも思います!さすがに深田恭子が高校生は無理だろうと思いつつも書いてしまう。深田恭子が10代だったらどれだけはまり役だったことか。深田恭子ならどれだけおっぱいを強調しようがなんの嫌味も感じません。数年後、とかで主演ないですかね。

石田雨竜

石田雨竜はわき役に近い存在と言えど、意外と熱血なファンが多いキャラクターだとおもいます。ミュージカル版のように石田雨竜が省かれないか心配されていますが、省かれない前提で考えていきましょう。希望を捨てずに!!

性格と言いキャラと言い本郷奏多ならバッチリではないですか!?面白いほど酷似していると思います。冷静沈着で芝居がかった口調、天然、女性に慣れていなくて紳士的。イコール本郷奏多の役ではないでしょうか。めたくちゃ期待しています。

また大人気沸騰中の俳優神木隆之介もいいと思います。どことなく本郷奏多と似ているところがあるように感じますが、神木隆之介がちょこっと変わった役をすると面白くなるっていうのも、石田雨竜役に予想した理由の一つですかな!!

はまり役は本郷奏多の方かとは思いますが、神木隆之介になったならなったでテンションが上がること間違いなしですね。

茶渡泰虎

体格と顔とは裏腹に、性格は優しくて素朴で、かわいいものが大好きなチャドを演じるのは誰なのでしょうか。設定上はハーフという事で肌が黒め、顔濃い目の人を探してみました。

やはりチャドということで、濃ゆい人ならと斎藤工を選んでみました。女性人気も高い斎藤工なら、かなり鑑賞率も上がりそうですし(笑)。福士蒼汰ともキャラが被っていない。落ち着いた雰囲気がもともとあるので、後はどしんとした強さがあれば、文句なしのチャドではないでしょうか。

@warner.wt1)さんの投稿

また、鈴木亮平の眼差しがもうもうチャドの優しさに匹敵する!!私はそう思いました。体格を大きくするのは鈴木亮平の役作り力次第。増量や減量は鈴木亮平の得意分野と言っても過言でないほどですから、きっとチャドを完成させてくれると思います

阿散井恋次

Twitterを見てみると、阿散井恋次は生田斗真や綾野剛などが候補で挙げられていましたが、ちょっとチャラくて純愛で芯が強いこの役は、菅田将暉ではないでしょうか!!auのCMの鬼ちゃんは大好評ですし、そういう方向で役作りしてくれそう。

浦原喜助

三木眞一郎じゃないとだめだという声が複数見つかりました。確かに、、蒲原喜助に若手イケメン俳優を持ってこられても困りますね(笑)。綾野剛や小栗旬ならありかとも思いましたが、やはりここは大御所さんに演じてもらいたい!

@t518taeyang)さんの投稿

BLEACHのキャストが目撃された!?

じつは以前、このようなツイートが流れていました。

今回、福士蒼汰が主演ということでそのせいか勝手にBLEACHの撮影だと思い、玉木宏と城田優が出演するのではと噂になりました。しかし、日にちは2016年10月ですし、そもそもBLEACHなんてひと言も言っていないのです。

それに、城田優本人がBLEACHには出ていないと否定していたので、このツイートはほかの作品のロケのことだと思われます。

ただBLEACHはキャラクターが多いのに、まだ黒崎一護と朽木ルキアしかキャストが発表されていないので、たまたま目撃したというツイートで勘違いする人が出てしまうのも無理ないかも…!?

【続編決定】実写版『銀魂』完成度が高すぎるビジュアル公開【画像】

実写版「氷菓」公開!主演に山崎賢人&広瀬アリス起用も大爆死!

となりの怪物くん実写映画化に賛否両論!予告編に「全然違う」の声も

まとめ

まだまだBLEACHのキャストはたくさんいると思います!!2018年の映画公開に向けてどんどんビジュアル公開がなされていくと見ますので、されるごとに随時更新してまいります。お楽しみに!!



ページトップへ