実写化で大ヒット!原作より高評価だったドラマまとめ!

アイドル アニメ ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


近年はアニメや漫画、小説などを原作としたドラマが人気を集めています。原作ファンの方にはもちろん、原作を見たことがない方にも人気があり「原作より良かった!」という作品も。そこで今回は原作より高評価だったドラマをまとめてご紹介します!

原作より高評価だったドラマまとめ

花より男子

原作より高評価だったドラマ『花より男子』。

原作より高評価どころか、圧倒的に良かった!と言われているのが『花より男子』です。

『花より男子』は日本の同名漫画が原作ですが、韓国や台湾でもドラマで実写化されているほど!

それぞれの国で高視聴率を記録しており、日本人にはやはり日本版のドラマ『花より男子』が人気でした。

この作品をきっかけに松本潤さんと井上真央さんは実生活でカップルになりました。

逃げるは恥だが役に立つ

原作より高評価だったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。

日本中のラブコメ好きがドハマりしたのがこちらのドラマ!

星野源さんと新垣結衣さんが踊る“恋ダンス”は、大ブームになりましたね。

お二人はこのドラマで交際をスタートさせ、昨年結婚を発表♡

結婚発表後に、またドラマを1から見返したというファンも多かったようです。

きのう何食べた?

原作より高評価だったドラマ『きのう何食べた?』。

日本では珍しいゲイカップルをメインにしたドラマで、こちらも同名漫画が原作です。

西島秀俊さんと内野聖陽さんのカップルが描く、何気ない日常がとっても素敵でした!

またドラマの中で登場する料理はどれも美味しそうで、レシピ本も大ヒットしています。

ゲイカップルと言っても、不快になるような場面はないので幅広い世代の方におすすめですよ。

ROOKIES(ルーキーズ)

原作より高評価だったドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』。

アツすぎる青春ドラマが好きなら、『ROOKIES(ルーキーズ)』がおすすめです。

これまでたくさんのヤンキー漫画を手掛けてきた森田まさのりさんの同名漫画が原作で、出演者たちが豪華すぎ!

高岡蒼佑さんやすでに芸能界を引退した五十嵐隼人さんらも出演しており、ケンカやヤンキーものが好きな方は絶対に楽しめるドラマとなっています。

今日から俺は!!

原作より高評価だったドラマ『今日から俺は!!』。

こちらもヤンキードラマですが、コメディ要素が強く子供たちに人気を集めました。

漫画のキャラクターを忠実に再現しており、今の時代には絶対に見ることができない派手すぎるヤンキーファッションも話題に。

親子で一緒に視聴していたという方も多く、ドラマの後には映画化もされています。

私たちはどうかしている

View this post on Instagram

A post shared by 【公式】私たちはどうかしている (@watadou_ntv)

原作より高評価だったドラマ『私たちはどうかしている』。

老舗和菓子屋を舞台にしたサスペンスドラマの『私たちはどうかしている』も、原作より高評価を獲得しました。

横浜流星さんと浜辺美波さんの美男美女カップルは、それだけで目の保養に!

さらに二人の美しい和装も人気を集めました。

東京タラレバ娘

原作より高評価だったドラマ『東京タラレバ娘』。

連続ドラマに続き、スペシャルドラマも放送されたのが『東京タラレバ娘』です。

「~だったら」「~してれば」という“タラレバ”が口癖の親友3人組が、恋や仕事に奮闘する姿を描いたラブコメディー。

同世代の女性たちから特に支持が高いドラマで、原作よりも高評価を得ています。

恋はつづくよどこまでも

原作より高評価だったドラマ『恋はつづくよどこまでも』。

『恋はつづくよどこまでも』は、ドSすぎる男性医師と女性看護師の恋愛を描いたドラマ。

佐藤健さんのドSっぷりにキュンとする視聴者が続出し、最終回後には“恋つづロス”を嘆く声が多く見られました。

初めて恋をした日に読む話

原作より高評価だったドラマ『初めて恋をした日に読む話』。

横浜流星さんが大ブレイクするきっかけとなった『初めて恋をした日に読む話』も、原作より高評価だったドラマのひとつ。

ピンク色のヘアスタイルがトレードマークで、多くの視聴者たちを射止めました。

横浜流星さんの学生役は、これが見納めだったのでしょうか?

JIN-仁-

原作より高評価だったドラマ『JIN-仁-』。

『JIN-仁-』は日本だけでなく、海外でもファンが多い大人気ドラマ!

韓国ではリメイク版が制作されたほどで、原作より高評価を得ています。

今でも数々の名シーンがものまね番組などで再現されており、とにかく泣けるドラマに仕上がっています。

医龍-Team Medical Dragon-

原作より高評価だったドラマ『医龍-Team Medical Dragon-』。

こちらは天才外科医をテーマにした医療ドラマ『医龍-Team Medical Dragon-』です。

手術シーンなどはかなりグロテスクなため、好き嫌いがハッキリ分かれるドラマかもしれません。

しかし、このドラマをきかっけに医療用語に詳しくなった方も多く、男性視聴者から高評価を得ています。

孤独のグルメ

原作より高評価だったドラマ『孤独のグルメ』。

『孤独のグルメ』は現在もシリーズが続いており、ここ数年は大晦日にスペシャル版が放送されるのがお決まり!

主演を演じている松重豊さんの食べっぷりがとにかく豪快で、見ているだけでお腹がペコペコに…。

原作ではよく分からないような多国籍料理などが、ドラマでは詳しく紹介されているのも面白さのひとつです。

<こちらもおすすめ>

漫画原作の映画おすすめ5選!実写嫌いでも楽しめる作品はコレ!

少女漫画に出てくるイケメンキャラを厳選して紹介します!!

まとめ

原作より高評価だったドラマをまとめてご紹介しました!

今回ご紹介したドラマは、原作を読んだことがなくても十分楽しめる作品ばかり。

逆にドラマが終わった後に、原作を読んでみたという方もいるようです。

みなさんもぜひ、アニメや漫画が原作となっているドラマを視聴してみてください♫



ページトップへ